SSブログ

Miaw Miaw [ゴハン]

Miaw Miaw
アイシア
 

 

【かつおペプチド入りかつお味】
【ささみペプチド入りささみ味
 

 
"猫は縄張り意識の強い動物です。多頭飼育による他猫との接触や、部屋の広さ、窓に映りこむもの、騒音など飼育する住宅環境によりネコはストレスを感じます。"(by aixia)
抗ストレス作用のあるペプチドを配合したことにより、食餌から猫のストレスケアを謳った商品。
 
こっこのストレス度はどうなんだろう。
細かいことは気にしないお気楽な性格のようなので、結構マイペースに過ごしているように見えるのだけれど。
ともあれ、その抗ストレス作用のあるペプチドは、旨み成分のアミノ酸の結合体なのだそう。
こっこによると、これはものすごく美味しい[ハートたち(複数ハート)]
 
 
〇小粒で平たいので、とても食べ易い。
   (これまで数種類のドライフードを試したが、小ささは断然トップ!)
〇小分け包装されており(300g入り=75g×4袋)、保存し易い。
〇国産
   (外国産で良いものは沢山あるが、できるなら国産を希望。
    フードマイレージも気になるし。)
〇量販店で購入できる
×低マグネシウム設計ということだが、他のF.L.U.T.D.対策を謳ったフードと
 比べると、マグネシウム含有量0.11%と高め。
 
ドライフードのローテーションに追加したものの、ストラバイト結晶を経験しているため、やはりマグネシウム含有量が気になるところ。
 
 
今回から、★による評価を行わないことにします。
こっこは殆どのキャットフードを喜んで食べるので、結局★4つか5つの高評価になってしまうことがその理由です。
そのフードで、飼い主(私)が良い(〇)or悪い(×)と感じた点をそれぞれ書き記すこととします。
 
 
 
***

メーカーによる商品説明
 
複数飼育や室内飼育されている愛猫の心の健康維持に 配慮して「かつおペプチド」を配合(北里大学獣医学部 有原圭三教授が開発したペプチドをペットフードに配合することを共同研究しました)。皮膚の美容に 配慮、必須脂肪酸(n-6系:n-3系)をバランスよく調整し更に皮膚の構成成分である亜鉛を添加。
 
【低マグネシウム設計(キャットドライ)】
F.L.U.T.D.の主たる原因の一つであるストルバイトの結晶をできにくくするため低マグネシウムに設計。
マグネシウム含有量 標準分析値:0.11%
【オリゴ糖(ラクトスクロース)ってなに?】
  • オリゴ糖(ラクトスクロース)は、牛乳に含まれている乳糖と砂糖キビの中にあるショ糖から作られた、低カロリーで安全性の高い機能性食品です。
  • 腸内の乳酸菌(ビフィズス菌など)の栄養源となって、ペットたちの健康のために良い善玉菌を増やし、悪玉菌を減少させます。
  • 他のオリゴ糖に比べ、腹部膨張感(ガスの発生)や軟便傾向がありません。
【オリゴ糖を配合すると体に良いの?】
  • 腸内の乳酸菌(ビフィズス菌など)の栄養源となって、ペットたちの健康のために良い善玉菌を増やし、悪玉菌を減少させます。
【ペプチドを配合】
カリカリ小粒タイプに配合しているペプチドは、北里大学獣医学部 有原 圭三教授が開発した抗ストレス作用のあるペプチドです。そのペプチドをペットフードに配合することをアイシアと共同研究しました。
 

【ペプチドとは?】
     たんぱく質がアミノ酸に分解される途中でできる物質です。たんぱく質より消化吸収性に優れているとされています。

 
***
 
 

banner_04.gif
Click!
ランキングに参加しています


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃ

とっても参考になりますd(^。^")o
by みぃ (2008-08-02 21:43) 

kurako

misabooさま 
nice!ありがとうございます*

みぃさま 
nice!ありがとうございます。
少しはお役にたてるとうれしいです(^^)
by kurako (2008-08-03 06:18) 

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。