SSブログ

朝寝。お昼寝。夕寝。 zzz。。。 [徒然]

 

とうとう届いた。
注文してから2か月も待った、期待のルーキー。

   cosine の"お昼寝ソファ"

 

DSC_0432-2.JPG

 

こっこのおかげで寝不足続きの私。
早起きだけならまだしも、休みの日にお昼寝すると必ず起こされる(涙)
リビングでうとうとする分には大丈夫なので、別室で、というのがNGらしい・・・

そんな訳で、こっこに邪魔されずにゆっくり眠りたいというささやかな願いを成就すべく
気持ちよくお昼寝できそうなソファを探しだしたのだ。
それが、"お昼寝ソファ"。
(私が勝手につけたわけではなくて、そういう名前のソファです。。。)

作っているのは、旭川にあるcosine(コサイン)という家具工房。
無垢材を使ったシンプルな家具を作っている。

お昼寝ソファの上には、京都のお座布団屋さんプラッツが作った"お昼寝布団"をセットで。
和のテイストがなんだかほっこりなごむ。

 

・・・こっこも、しっかり和んでいる。

 

DSC_0417-1.JPG
こっこの新しいベッド来た[かわいい] ほにゃ。

 

寝心地はとてもいい。
こっこのお墨付き。

 

柏木工の椅子に続き、またしても飼い主2人と猫一匹で取り合いしている今日この頃・・・

 

Welcome to "Cocco's Diary"!
blog ranking.jpg
Click!


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

hi−ragi

おはよう~
どちらさまもにゃんこさまで寝不足なんですね~
こっこちゃんは一人運動会はされてますか?
眠りの邪魔も得意ですよね~
良いお昼寝タイムがとれたら、きっと寝不足知らず!
by hi−ragi (2008-12-13 08:56) 

nao

デーンと陣取られるとちょっと困りますね^^;
ズルズル~と引きずり降ろすか・・・


by nao (2008-12-13 15:44) 

みぃ

またまた素敵なソファーがやってきましたね~♪
お布団も素敵!
こっこちゃんの幸せそうな寝顔に癒されます・・^^
kurakoさんの寝不足が解消するといいですね。
by みぃ (2008-12-13 22:38) 

kurako

hi-ragiさま
こっこちん、人が起きている時に構ってもらえないと、
ひとりで運動会しますよ。
寝ている時は、起こすために猫トイレの壁をしつこくしつこく
カッカッカッカッ…と叩きます^^;
プラスティックで音がよく響くので、人を起こすのに良いらしい。
ヘンなことを覚えたものです。


naoさま
ちっちゃいのに、真ん中に居るから、人が座る場所がないんですよねぇ。。。
こんなんなのに、出かける時だけは、「いくよ~」と声をかけるだけで
自主的に降りて来て自分のベッドへ移動します。
聞き分けがいいのか悪いのか・・・。微妙。


みぃさま
小さなベンチソファをずっと使っていたので(しかも母に買ってもらったモノ)
意を決して購入してしまいました。
寝不足解消、出来そうです^^
猫の寝顔ってホントに幸せそうですよねぇ(笑)

by kurako (2008-12-14 18:07) 

misaboo

素敵〜。すてきすてき。
ルーキーだけあります。
こっこちゃん、気持ち良さそうだ。
あーいつかこの素敵なお家にお邪魔したいわぁ。
by misaboo (2008-12-15 18:08) 

kurako

itsumoaozoraさま nice!ありがとうございます。

有一さま nice!ありがとうございます。

kaeさま nice!ありがとうございます。


misabooさま
どうも ^^
そのうち遊びに来る?
多分、misabooちゃんちとそう遠くはないと思ふ(笑)
写真マジックなので、きっと狭くてびっくりするのよ。

by kurako (2008-12-15 20:17) 

maomao_pong

このすきに・・・別室へGO!щ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2008-12-15 22:33) 

kurako

maomao_pongさま
おぉ。その手があった!
by kurako (2008-12-16 20:40) 

misaboo

来年、遊びに行こうかなぁ。
冬から春になりかけのあたたかな頃とかん。。。
by misaboo (2008-12-20 18:35) 

kurako

misabooさま
どうぞお越し下され♪
by kurako (2008-12-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。