SSブログ

冬になると増えること。 [健康ノート(ストラバイト)]

 

3日ほど前の晩のこと。

夕食後、こっこがおトイレに行くこと3回。
・・・多いよね、すごく[たらーっ(汗)]
ちょうど1年前の、膀胱炎と尿結晶(ストラバイト)の記憶がよみがえる。。。

翌日はおトイレの回数も普通だったので、週末まで待って、尿検査をすることにした。

 

2462790

 

 

そして本日、週末。

空もまだ暗い午前5時、こっこの朝ごはんの催促で起床したついでに、
こっこの使っているシステムトイレの下段のトレーに、おしっこ受け用のアルミホイルをセット。
システムトイレ
を使っていると、採尿がとても楽にできるのだ。
小細工のあとは安心して2度寝する飼い主であった。


それから2時間半後。

今度はしっかり起床して、こっこのおトイレを覗いてみると・・・
してました、おしっこ。
小細工した場所(=いつもおしっこする場所)をしっかり避けて。

・・・負けた(涙)

どうして気づくんだろう。こういう所はスルドイのね。

 

そんなこんなで、こっこの採尿は明日に持ち越し。
こっこと私のレベルの低い知恵比べが続くのであった。。。

 

Welcome to "Cocco's Diary"!
無題.jpg
Please Click!

 

a ray of light” updateしました


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

hi−ragi

心配ですね…物を言わないけどいつもと違うと分かる。
気付けて良かったと胸をなでおろす気分です。

採尿が上手く出来て、早めの治療が出来たらいいですね。
by hi−ragi (2009-01-10 22:15) 

みぃ

体調が心配ですね。
早めに来院できるといいですね。
お大事にして下さい。
by みぃ (2009-01-11 12:04) 

kurako

hi-ragiさま、みぃさま

ご心配頂きありがとうございます。
昨日病院へ行ってきました。
大問題ではなかったのですが(こっこも元気そうだし)、
結局サプリメントで対応することに。。。
診断結果は次の記事に載せますね。

by kurako (2009-01-12 09:34) 

kurako

ごんちゃん(”様”づけもおかしいかな。省略しますねー。)
nice!ありがとうございます。
by kurako (2009-01-12 22:25) 

kurako

くらいふさま nice!ありがとうございます。
by kurako (2009-01-12 22:27) 

Rae

冬場はやはりなりやすいんでしょうか。
うちも採尿すると気配を察して難しいです。
by Rae (2010-01-20 23:40) 

kurako

こっこは寒くなるとなりやすいです。。。
お水を飲む量が少なくなったり運動量が減ったりするのも原因だと思います。
私はRaeさんの記事で、採尿にもいろいろ方法があるんだと知りました^^

今は、こっこがおしっこする時に直接お尻の下にちっちゃいトレイを入れて採尿しています。
こっこちん、これは全然気にならないみたいです。
by kurako (2010-01-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。