SSブログ

お薬の食べかた・・・? [健康ノート(ストラバイト)]


獣医さんに出されたサプリメント(尿酸化剤)を欠かさず飲んでいるこっこ。
おかげでこの5日間、おしっこにストルバイトは見られない。



IMG_4573.JPG
おなかを出しても 足は揃えてね。うにゃん[かわいい]

 

このサプリメント、最初はウエットフードで包んであげていたのだけれど、
最近、こっこは気づいてしまったらしい。

これ違う。。。


不審な顔をして口をつけず。

 


それならば、方法を変えて・・・

 

#其の一
ありのままの姿の錠剤と3粒のドライフードをお皿にのせてみる。
駄目だろうなぁと思いつつ様子を見ていると、気にせず完食。
おぉ・・・。 これは楽ちん。


#其の二
普通のこっこゴハン(ウエットフード+ドライ数粒)の上に、錠剤をちょこんとのせてみる。
まったく気にせず、ゴハンとともに完食。
・・・こんなんでも大丈夫なのね。


そんなわけで、こっこは今日もサプリメントを食しているのだ。
食いしん坊も、まぁ悪くない。

かもしれない。。。

 

IMG_4664-1.JPG
写真なんか撮ってないでっ。ゴハンなのっ。


 

Welcome to "Cocco's Diary"!
無題.jpg
Please Click!


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

hi−ragi

おーベッドに暖かグッズが増えてる~~
あんよを揃えて何かに当てて寝るよねーかわいい♪
ごはんをねだる顔!こっこちゃんも迫力あるなぁ…
牙が見えると形相が変わるんだもんなー

The Cat who....のアイシスちゃんのおねだりも、
ご飯頂戴!感がありますよね。
by hi−ragi (2009-01-17 08:56) 

misaboo

お行儀がいいね(^-^)さすが。
サプリメントも難無く摂る事ができてひとまず安心。
いっぱい寝て(^-^)いっぱい愛情もらって
元気になるのだ。

おねだりの顔が最高にかわいい(*^o^*)
by misaboo (2009-01-17 12:06) 

みぃ

ふふっ♪こっこちゃんの寝相可愛いっ( ´艸`)
サプリもそのままですか・・その方がすごい!
おねだりしてくれるぐらいの方が安心ですねd(-_^)
早く良くなりますように☆.。.:*・゜
by みぃ (2009-01-17 19:17) 

kurako

#hi-ragiさま
ゴハンのおねだり、やる気にあふれています^^;
鳴き方も違います。。。
アイぷーも食いしん坊みたいですね(笑)


#shinさま nice!ありがとうございます。


#misabooさま
お行儀がいいのか悪いのか。。。どっち?
昨日はぽかぽか陽気だったので、1日ご満悦な顔で日向ぼっこ寝してました^^


#itsumoaozoraさま nice!ありがとうございます。


#みぃさま
寝相、おかしいよね(笑)
人用に用意したブランケットもこっこに占領されています。
ご心配いただきありがとうございます♪


#makiさま nice!ありがとうございます。




by kurako (2009-01-18 06:21) 

luella

気持ちよさそうに寝ていますね^^

こっこちゃんもウエンディと同じですね。
ウエンディは、結石までにはならなかったのですが、結晶が沢山出ていました。
やはりお薬とフードで改善され、今ではフードだけですんでいます。
お薬は、フードと一緒にペロリと飲んでくれました。
お利口さんですね^^
by luella (2009-01-18 15:11) 

kurako

#じむ員さま nice!ありがとうございます。


#luellaさま
結晶ができる子は多いですよね。

昨年のこっこの様子を見ていると、寒い時期を乗り切れば
普通に過ごしていても大丈夫だと思うのです。
飲水量や運動量をもう少しコントロールできたら、次の冬は
結晶が出ないようにできないだろうか、、、と思案しています。

ウエンディちゃん、改善できて良かったですね^^

by kurako (2009-01-18 21:10) 

kurako

maomao_pongさま nice!ありがとうございます。

花火師さま nice!ありがとうございます。

miiyaさま nice!ありがとうございます。
by kurako (2009-01-24 00:00) 

Rae

うちの抗生物質で“薬(ヤク)バーグ”を作ってましたけれど、そのうちに見破られました。 その後は頑張って体をホールドし、お口にホイ!です。
by Rae (2010-01-20 23:45) 

kurako

薬(ヤク)バーグ(笑)
こういうのって、一度気付かれちゃうともうダメですよね。
お口にホイ!って、私、見事に失敗しました。
なので、何とかばれないようにこっこに自主的に食べてもらっています^^;
by kurako (2010-01-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。