SSブログ

通院メモ。 元気なのか、ちがうのか。。。 [健康ノート(ストラバイト)]



昨日(2/7)、動物病院へ行ってきた。

獣医さんの「膀胱にカテーテルを入れて検査したいので、次回はおしっこが溜まった状態で連れて来てくださいね」との言葉を受けて、朝からこっこのおトイレに注意を払う飼い主2人。
おしっこの溜まった状態・・・ちょっと難しい[たらーっ(汗)]
おトイレに行ってから4時間くらい経てば大丈夫か?

・・・ということで、朝のおしっこをお家で採取して、病院で先に検査してもらっておいて、
夕方にこっこを連れて行って診察してもらうことにした。

 


IMG_4633-1.JPG
  
                  はいはい。お医者さん行きますよー。

 

【尿検査結果】
赤血球(+) (見た目では分からず。だいぶ減少。)
白血球(-) 
pH7.0
体重 3.56kg

※糖がでているので、血液検査も行う (えっ・・・糖?)


【血液検査結果】
血糖は見られず。
貧血もなし。

IMG_4786.JPG

 

 

 

 

 

 

 

【診断と対処】

尿中の赤血球はだいぶ減少している。
抗生物質が効いているようなので、もう少し続けて飲んでみる。
糖が出ていたので、肝臓を含めた血液検査を行ったが、各項目に異常値は見られなかった。
血液的には問題ない。
ただし、尿に糖が出ていたことを考慮して、1週間後にもう一度血液検査を行う。

 

うぅーん。。。
またしても何とも微妙な結果になってしまった。

血液検査ではいたって健康らしいのだけれど、「おしっこに糖」・・・。
結晶がなくなったと思ったら、赤血球だったり糖だったり、いろいろと出してくれる(涙)
こういうの、健康な子でも出たりはしないだろうか。

こっこは元気なのだけれど、なんだか気がかりなことが続く毎日である。。。

 

IMG_4791-1.JPG
あそこのうえ、楽しいかなぁ・・・[揺れるハート]
            (こっこちん、そこは登頂禁止なのっ。)

 
 
 Welcome to "Cocco's Diary"!
無題.jpg
Please Click!

 


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

hi−ragi

おおー次は 600 nice! ですね!
こっこちゃん、元気ならお薬飲んでなんとか正常になってくれると良いけど…
あまりに微妙で難しいですね。治療方法も次々色々出てくると決め難そうだし…
元気になぁ~れ!
by hi−ragi (2009-02-08 10:30) 

じむ員

いろいろ心配になっちゃいますよね。
獣医さんも確定診断が難しい結果で…
元気になりますように!
by じむ員 (2009-02-08 10:54) 

みぃ

血液検査も・・
こっこちゃん大変でしたね><
微妙な検査結果に一喜一憂してしまいますね。
基準値から大幅に逸脱してるとか
トータルで健康の範囲であるかの判断は
獣医さんの診断の範疇なので難しいですね。
早く正常値になってくれると良いですね。
気になるあそこもいずれは・・・(*^m^*)
by みぃ (2009-02-08 15:32) 

kurako

*ごんちゃんさま nice!ありがとうございます。


*hi-ragiさま
何がいけないんでしょうねぇ・・・
ホントに悪い所があるのか(実際、尿検査でひっかかっちゃっているわけですが)、よく分からない感じになってきました(ーー;)
うぅーん。。。


*じむ員さま
ありがとうございますー。
600nice!はじむ員さんでした^^


*みぃさま
こっこちん初の血液検査です。
検査できる量が取れるまで時間がかかって、かわいそうでした(涙)
でも暴れたり鳴いたりせず、おりこうなこっこです。

あそこの上、今もっとも気になる場所みたいですー。。。
by kurako (2009-02-09 21:03) 

お茶屋

なんともないといいですね。。。

自分のBlogはあんな感じですが、
ご気分転換がてらにでも
見て頂ければうれしいです^○^
by お茶屋 (2009-02-10 08:03) 

kurako

*お茶屋さま
こんばんは。
nice!ぽち逃げですみません。
写真がとても素敵なblogですね^^
また遊びに行きますね。
by kurako (2009-02-10 21:14) 

kurako

*makiさま nice!ありがとうございます。

*mitsuさま nice!ありがとうございます。

*nimamaさま nice!ありがとうございます。
by kurako (2009-02-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。