SSブログ

小さな声をたくさん集めて。 [大事なコト]



2009年1月20の記事" 私にできるほんの小さなこと。 " の経過についてご報告。

 

 IMG_4774.JPG

 

 

"ジュルのしっぽ" のhana*さんが、犬猫の殺処分方法再検討の要望書
環境省に提出するにあたり、賛同者の署名を募ってきました。
一応の期限を4月25日としています。

署名を募り始めてから1か月半。
目標1万名の署名に対して、9,975名の署名が集まっています。
(2009年2月28日am9:00現在)

多くの犬猫が苦しみながら殺処分されている現状をすぐに変えることは難しいかもしれません。
それでも、出来るところから、ひとつひとつ積み上げていければと思います。

 

hana*さんや賛同する多くの人の想いが、どうか、実を結びますように・・・

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

お茶屋

いま拝見させて頂きましたが、1万名越しているみたいですね☆
ホントすばらしいことかと思います!
by お茶屋 (2009-02-28 13:53) 

hi−ragi

達成しましたね。良い時期に提出して頂いて、
本当に実を結んで欲しいと思います。
by hi−ragi (2009-02-28 14:24) 

じむ員

一つの目標に到達ですから、大きな前進ですよね。
よかったです。
「不要ペット回収車の廃止嘆願署名活動」は、やはりあまり数が伸びていないようです(達成率12%程度です)が、小さなコトでもあきらめずに訴え続けて行く勇気を、今日は改めていただいたような気がします。

by じむ員 (2009-02-28 16:04) 

kako

拝見してきました。
せめて楽に死なせてやるくらいのことは
お願いしたいと思いました。
署名しますね。
by kako (2009-02-28 18:58) 

luella

イギリスのように、里親を探して、見つからない子は最後まで面倒を見る。
生き物に対して優しい国になって欲しいですね。

by luella (2009-02-28 21:23) 

kurako

*花火師さま nice!ありがとうございます。

*お茶屋さま
1万名を越しましたね!
ココロの中で思っていたけれど声に出せなかった方が、
本当にたくさんいたのだと思います。

*hi-ragiさま
そう思いますよね。
このような政治的に不安定な時だけれど、なんとか・・・。

*じむ員さま
思うだけでなく行動を起こすのは、結構パワーのいることだと思います。
なかなかそれができない私ですけれど。。。
回収車の件は、目標数が5万名となっていることもあって、より厳しいのでしょうね。
こちらもやはり、提出時期の判断が難しいものですね・・・。

*kakoさま
2年以上前ですが、「ただのいぬ。展」のポスターを見ました。
写真を直視する自信がなく、写真展へ足を運ぶことができなかったのですが、保健所等における殺処分について心にひっかかっていました。
署名して下さるとのこと、ありがとうございます。

*luellaさま
本当に、そのような国にしていけたらと思います。
時間も費用もかかることだけれど、他国で出来ていることが 日本では不可能だとは思えませんもの。
by kurako (2009-03-01 08:02) 

kurako

*Teddyさま nice!ありがとうございます。

*maomao_pongさま nice!ありがとうございます。
by kurako (2009-03-01 08:03) 

nao

ご無沙汰してすみません~



僕も署名させていただきました
目標値達成しましたね!

by nao (2009-03-02 16:39) 

kako

sonetブログっていかがですか?
お引越しも考えているのですが・・
コメントの編集機能ってありますか?
また教えてくださいね。
by kako (2009-03-02 21:12) 

kurako

*くらいふさま nice!ありがとうございます。


*猫屋福助(株)様 nice!ありがとうございます。


*みぃさま nice!ありがとうございます。


*naoさま
お久ぶりです♪
お元気でしたか?
こっこは、今日も早朝からしっぽをぼぼっと膨らませて、
家じゅうを走り回っています^^;

ありがとうございますー。署名してくださったんですね。
hana*さんの目標数は、達成です。
あとは、いつ提出するか・・・ですね。


*kakoさま
ブログのお引越しを考え中なのですね。
残念ながら、so-netブログにはコメントの編集機能はありません。
削除だけです。
他のプロバイダを使ったことがないので比較ができないのですが、
サーバーは重いように思います。
良いのは、初心者でも使えるくらいメンテナンスが簡単、というところかな。
by kurako (2009-03-03 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。