SSブログ

土曜日の朝のこっこ。 [徒然]

 

いつもお留守番役を務めているこっこなので
飼い主が家にいる時はつかず離れず、どこでもいっしょに移動。
(でも抱っこはきらい。)

 

朝 新聞を取って来て、kurakoがお行儀悪く床に広げて読もうとすると・・・

 

IMG_5179-1.JPG



控え目にジャマ。
しょうがないので、このままほっといてコーヒーの用意を。


あ・・・

 

IMG_5182-1.JPG

更に読みづらくなってしまった[たらーっ(汗)]

そうだよねぇ。かまって欲しいよねぇ。
新聞を読むためにはまず、こっこを ナデナデ コチョコチョすることが大事なのだ。

たまに盛り上がりすぎて、読む前に新聞がくしゃくしゃになっていたりするけど
まぁいっか。

 

天気がいいので、お洗濯を・・・
  もちろん漏れなくついてきます、こっこ。

いつもの指定席で、私の仕事ぶりを監督中。
 

DSC_0426-3.JPG
ぱぱっと片付けて こっこと遊んで[ひらめき]


こっこちん、そこ、まだ濡れてる。(さっき水たまりをみた。)

 

いつも濡れた足のまま歩きまわるので、
バスルームからお部屋まで、ぴちょぴちょとこっこの足跡が続くkurako家。
そんなわけで、足ふきマットを用意してみた。

 

DSC_0428-2.JPG
もっと早くから用意してほしかったにゃ。

 

マット、きちんと活用[かわいい] 
こっこも濡れた足が気になっていたらしい。よかったよかった♪

 

 


IMG_5183-1.JPG
kurakoが洗濯物を干すのも監督したし、こっこもお日さまに干されてみた。

 

こっこは一年中 お日さまLove♪である。
日焼けがこわい私は、紫外線を気にしないこっこがちょっとうらやましかったりなんかして。。。

 

ところでこっこちん、元気になったことだし、抜け毛すごいし、
そろそろキミをお洗濯したいんだけど、どうかな。ふっふっふっ。



blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 


nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 18

お茶屋

新聞読むのを邪魔するって・・・
またまたかわいいですね^^;
by お茶屋 (2009-05-23 18:08) 

hi−ragi

足ふきマット用意してもらって良かったね!
これで気にせず飼い主さんのお洗濯の見張り出来るね(笑)
 にゃんのひなたぼっこの後、太陽の匂いがするのが好き。
我が家は花粉症で布団を干さなくなったので太陽の匂いしないから…
by hi−ragi (2009-05-23 18:44) 

kae

昼間家にいると、まるでストーカーですよね(笑)
これからの季節、かなり暑苦しい関係に♥

そうそう、
うちの子たちもそろそろ、お洗濯しなくちゃなんですよね♪
お天気がよくて、暖か〜い日を狙っているところデス^m^
by kae (2009-05-23 21:54) 

kako

アハハ~~ヾ(≧∇≦)ノ
わかってて乗ってくるですね。
可愛いものですね。
by kako (2009-05-23 22:43) 

花火師

新聞、雑誌、ありとあらゆる物の上にいますよね(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-05-24 02:06) 

kurako

*xml_xslさま nice!ありがとうございます。


*お茶屋さま
よく新聞の上に乗ってきます。
はさんであったチラシをよけて隣におくと、移動してくれることも^^;


*hi-ragiさま
お洗濯の見張りをしながら、たまに鏡をきゅっきゅっと磨いています。
なんでしょうね(笑)

ひなたぼっこの後は太陽の匂い、しますよね♪
夫も花粉症なので、春は洗濯物も部屋干し。
お布団はカバーをかけたまま外に干して、その後外したカバーをお洗濯。
順番を逆にしてみたら、意外と平気でした^^


*silver4さま nice!ありがとうございます。


*kaeさま
ふふ。ストーカーですね。
たまに気配を消してそばにいることがあるので、
踏みそうになってこちらが驚いています^^;

こっこ、もう1年くらい洗ってないんですよねぇ。
さぁそろそろ、と思うと、なぜか風邪をひいたりしてて、タイミングを逃してしまう。。。
お天気は重要ですよね♪


*kakoさま
そう、確信犯なのです(笑)


*itsumoaozoraさま nice!ありがとうざおいます。


*花火師さま
いろんなものに乗っかりますね^^;
新聞を読む時、最初によけておいたチラシでこっこの気を引いてみたりする私です。

by kurako (2009-05-24 07:14) 

BlackTiger

実家の先代猫も、必ず新聞の上に乗っかりましたね。
こっこちゃんと同じキジトラ猫でした。
抱っこは嫌いだけどいつもそばにいるんですよね。^^
by BlackTiger (2009-05-24 08:28) 

じむ員

こっこちゃん、足拭きマット 正しく使用していてエラい!!^^
こっこちゃんのひなたぼっこの窓辺、いい感じですね~!
by じむ員 (2009-05-24 08:31) 

misaboo

朝日新聞だ(^^)毎朝チャイ子も、朝日新聞愛読???してます。
うちはもっと大胆に、何かをアピール。
kurakoさんの事、大好きなんだね〜。
ひだまりが気持ち良さそうだ。
(・−・)・・・kurakoさん、今朝も早くに起こされたのかしら。
今日は雨で、ニャンコとともにお昼ねしちゃいそうなしっとり日。
by misaboo (2009-05-24 08:33) 

ぴーすけ君

かまって欲しくって仕方がないのよね~。
遊んであげたくなっちゃうw
by ぴーすけ君 (2009-05-24 08:51) 

maomao_pong

そうそう
抜け毛の季節になりましたー(´-ω-`)
元気になってよかった、よかった。
by maomao_pong (2009-05-24 10:37) 

うに

監督中の瞳… かわいいですね~
瞳で語りますよね、猫って。(^-^)
by うに (2009-05-24 17:08) 

kurako

*BlackTigerさま
あら。先代はキジトラちゃんでしたか^^
新聞、なかなか読めないですよねぇ。。。


*じむ員さま
この場所、こっこはとてもお気に入りです。
ここで寝てて、うっかり落ちちゃうこともありますが^^;


*misabooさま
そちらも朝日新聞なのね^^
チャイ子ちゃんはもっと大胆なのか(笑)
misabooちゃんとチャイ子ちゃんは、一緒にお昼寝しましたか?

わたしは今日はひどかったですー。
3時過ぎに、「おトイレ片付けて~」と起こされ、
4時半に、「ゴハン下さい~」と、大騒ぎで起こされ、
6時前に、「いい加減起きてよ!!」と、更に猛烈アピール。
ゆっくり寝かせてくれ~、こっこちん。。。


*ぴーすけ君
そうそう。あの手この手で構って欲しいアピールをします。
遊んじゃいますね^^


*猫屋福助(株)さま nice!ありがとうございます。


*maomao_pongさま
抜け毛、家じゅうにふわふわ漂ってますー。
毎日ブラッシングしても追い付かず。。。
ご心配おかけしました。ありがとう♪


*sakamuさま nice!ありがとうございます。


*PieWieさま nice!ありがとうございます。


*うにさま
ありがとうございます。
目は口ほどに物を言う、ですね。
あ、でも、こっこはおしゃべりで口でもアピールするわ^^;


*nimamaさま nice!ありがとうございます。
by kurako (2009-05-24 22:48) 

みぃ

いつも通りの日常に癒されますね~♪
いっぱい遊んで、美味しく食べられて、お気に入りの場所でお昼寝
ささやかですがそんな穏やかな日々が幸せに思えます*^-^*
by みぃ (2009-05-25 10:23) 

みぃ

こんにちは。
琥珀もほぼ全快しました。
お見舞いありがとうございました。

そこで今回の記事にアレルギー対策として
5/10記事をリンクさせて頂きましたがよろしいでしょうか。
事後で申し訳ありません。よろしくお願いします。
by みぃ (2009-05-26 11:51) 

kurako

*みぃさま
こんにちは。
穏やかなあたりまえの日々が、とても大切に感じられることがありますよね^^
普段は気に留めていないようなことも、幸せなことなのだなぁ・・・って。

琥珀くん、元気になってよかったです♪
また来年に向けて考えなければいけないことができちゃったけど、
ほっとひと息ですね。

記事のリンク、もちろんOKですよー^^
by kurako (2009-05-26 12:36) 

lunapiena

だっこはキライ♪ よ~くわかる~^0^ そばにいたいのに、でも自由でいたいのかな・・・猫って♪ そこがまた かわいいなあ~♪
by lunapiena (2009-05-27 22:23) 

kurako

*lunapienaさま
おひさです♪
まだイタリアだよねー?

「好きだけど、自由でいたいの」・・・なんかかっこよくない? (笑)
by kurako (2009-05-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。