SSブログ

ひとつオトナになりました。 [大事なコト]

 

こっこ、3才のお誕生日[かわいい]

 

DSC_0491-2.JPG
 


お祝いにおサカナの葛あんかけを作ってあげたら、予想を上回る食べっぷり。
ますますおサカナ大好きなこっこちんなのだ[ハートたち(複数ハート)]


また来年も作ってあげるから、ずっと元気で一緒にいようね♪

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

2才のお誕生日の体重:3.5kg
ベスト体重を維持[かわいい]


タグ:お誕生日
nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 17

pegopayo

はじめまして!いつも楽しく拝見させてもらってます。

こっこちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!

3.5kgのベスト体重うらやましいです・・・
うちは4歳にして定期健診でメタボ通告をいただきました・・・

どうやったら食い止まってくれるんでしょうかね??
by pegopayo (2009-10-29 01:10) 

婆や

こっこちゃん、お誕生日おめでとう♪
来年も再来年も、ずっとず~っと大好きなお魚で祝ってもらおうね(^-^)
by 婆や (2009-10-29 08:52) 

MORIHANA

こっこちゃん、お誕生日おめでとう \(^o^)/
健やかな日々が続きますように。

3.5kgですか。スリムなんですね。
うちのTENは、1歳になるちょっと前から
4kg超えです。最近なんとなく、ふっくらし過ぎている
…ような気がします(汗 真俯瞰で歩く姿を見ると、
ツチノコによく似ているのです(滝汗
by MORIHANA (2009-10-29 10:11) 

じむ員

こっこちゃんのお誕生日おめでとうございます^^
お魚のあんかけ、おいしそうですね^^
来年もまた来年もずっとずっと元気で迎えて作ってもらおうね^^
おいしそうにいっぱい食べてくれるとウレシイですよね!
by じむ員 (2009-10-29 12:34) 

hi−ragi

こっこちゃんお誕生日おめでとう~
元気に美味しいお食事がとれて良かったですね。
健康管理とても大変だとは思いますが、
こっこちゃんこれからも元気で毎日過ごして下さいね!
by hi−ragi (2009-10-29 12:48) 

みぃ

こっこちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
愛情いっぱいの手作りご飯、とろとろ美味しくて良かったね~♪
水分も取り易いね^^
今年も健やかで元気で幸せが沢山訪れますように・‥…━━━☆

羽のような軽さで羨ましい~♪
by みぃ (2009-10-29 13:24) 

itsumoaozora

こっこさん、お誕生日おめでとうございます。
いつも穏やかなよいお顔をしていて、
大切にされているんだなーと思って見ております。

スリムですねー。
やせっぽちだったひめも、
こっこさんの体重を超えてしまいましたよ。
by itsumoaozora (2009-10-29 13:36) 

TAKUMA

こっこちゃん、おめでとう!。

愛情こもったご馳走、イチバンのプレゼントだね。
by TAKUMA (2009-10-29 13:42) 

shiho

こっこちゃん お誕生日おめでとう!
もう3才になったのね。
あの頃からもう3年近くも経ったのかと驚いてしまいます。

こっこちゃんも、kurakoさんも、
どちらも同じように、同じくらい
「出会えてよかった」って思ってることでしょう。

来年も、また「おめでとう」言わせてね。



うちのこは、来週13才5ヶ月になります。
私は飼い主になって4ヶ月が過ぎましたよ。

by shiho (2009-10-29 17:54) 

プランツマーケット

こっこちゃん、お誕生日おめでとう♪
おサカナの葛あんかけで、お祝い^^良かったね。
いつまでも、健康で可愛らしいこっこちゃんでいて下さい。
こっこちゃんのエレガントさは、ウチの子の憧れです♪
by プランツマーケット (2009-10-29 18:20) 

うに

お誕生日おめでとうございます♪
おさかな食べて 元気もりもり♪
これからも健康で かわいぃ姿を見せてくださいネ(^^)
by うに (2009-10-29 20:01) 

kurako

皆さま、nice!やお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。


*pegopayoさま
はじめまして。どうもありがとうございます♪
メタボ通告ですか。それはそれは。。。(>_<)
こっこは3.8kgまで行ったことがありますが、獣医さんに「4kg行ったら太りすぎ」と言われていたので、少しダイエットして、そこからキープしています。
ウエットフードの方が低カロリーで、かつ水分も取れるのでお勧めです^^
でも、ダイエットは難しいですよねぇ。
(私も苦手です。。。)


*婆やさま
ありがとうございます♪
こっこはひとりっこのためか、家に来てから段々こどもっぽくなって来ているような気がするのですが、3才になりました^^
これからも、オトナの落ち着きが出ることはなさそうです(笑)


*MORIHANAさま
ありがとうございます☆
TENちゃんはベンガルですよね。大きくなるタイプですねぇ^^
ツチノコですか(笑)
こっこも、床にぺたんと寝てる時はツチノコに見えることがあります。
真上から歩いてるところを見るとウエストがきゅっとくびれてますが
真横から見ると下っ腹がかわいく揺れてます^^;


*じむ員さま
ありがとうございます。お久しぶりですー♪
みんな元気にしてますか?
こっこのおサカナ好きはますます磨きがかかってきました。
作っているときから大騒ぎです^^;


*hi-ragiさま
ありがとうございます♪
さりげなくデリケート体質のこっこですが、これからも元気に過ごせるように飼い主の私も頑張ります^^


*みぃさま
ありがとうございます♪
こっこにとって、とろとろも美味しさの決め手のようです。
里芋とか、おくらとか、好きなのですよー。
そろそろ寒くなってくるので、おしっこ問題を抱えているこっこは
水分の補給はとても大切。
今年こそ元気で病院通いもなく冬を越すのだ!

「羽のような・・・」・・・(笑)
みぃさんちの茶色チームは、ふたりとも大きいですものね。
でも、こっこが本棚や窓から飛び降りるたびに、どすんどすん、かなり大きく鈍い音が。。。
もっと軽やかに飛びまわれないものかしら~と常日頃思っています^^;
by kurako (2009-10-29 21:17) 

kurako

*itsumoaozoraさま
ありがとうございます♪

皆さん、記事の最後までしっかり見て下さってるんですねぇ。。。感謝。
そう、3.5kgなのです。
こっこの体格的に「4kgになったら増えすぎ」と獣医さんに言われたことがあるので、そうならないように気を付けてはいます。

ありゃ。いつのまにかひめちゃんに越されてしまいましたか。
体重が増えたのはきっと、itsumoaozoraさんのお家に来た当初の緊張がなくなって、落ち着いた気持ちで過ごしているからでしょうね^^


*TAKUMAさま
ありがとうございます♪
あっという間にペロリでした。
そして、その後しばらくはおサカナの余韻に浸り、ほえ~っとしておりました(笑)


*shihoさま
ありがとうございます。お久しぶり♪
そうなの。早いものです。
「出会えてよかった」って思ってくれてるかなぁ^^

わんちゃん、shihoさんに大切にされているということが伝わって、頑張ってくれているのですね。
どうしてるかなぁとずっと気になっていて、でもなかなか聞けずにいました。
良かった^^


*プランツマーケットさま
ありがとうございます♪
私、いつも思っているんですけど・・・ニケちゃんとこっこちんって
姉妹のように似てますよね。(え。そんなことないですか?)

エレガントさをおほめ頂き恐縮至極にございます。。。
実態は・・・内緒です(笑)


*うにさま
ありがとうございます♪
おサカナパワーで元気に頑張ります(笑)
これからもこっことkurakoをよろしくお願いします♪
by kurako (2009-10-29 21:41) 

Rae

こっこちゃん、おめでとう!!
愛情たっぷりのご馳走だったんだね~♪よかったね(#^-^#)0
by Rae (2009-10-29 21:53) 

花火師

3歳のお誕生日おめでとうございます!
お魚大好きなんて、ヘルシーでいいね
by 花火師 (2009-10-29 23:54) 

ayafk

こっこちゃんお誕生日おめでとうヽ( ̄▼ ̄*)ノ
くれははまだお魚は食べたことないよ‥
こっこちゃんの3歳が健康で楽しいステキな1年でありますようお祈り申し上げます♪
by ayafk (2009-10-30 14:31) 

maomao_pong

おめでとーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
元気で長生きしよー
by maomao_pong (2009-10-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。