SSブログ

雪の日のねこ [徒然]

 

 

P2180560-1.JPG





東京でも 今年何度か降った雪... 



P2180565-1.JPG

 

 

見ているだけなら綺麗でいいのだけれど、私は寒いのがとても苦手だ。
もしかすると、猫より寒がりかもしれない・・・。
               …こっこちん、冷たい窓に寄り添ってるし[たらーっ(汗)]

 実家のある宮古島では、ものすごく冷え込んだ日(といっても10℃くらい)に
お魚が寒さで仮死状態になって砂浜に打ち上げられることがある。
亜熱帯の島のお魚たちは、寒さにとても弱いのだ。
そして、亜熱帯の島で育った私も、寒さにとても弱いのだ。


 

P2180569-1.JPG





こっこも寒いのは苦手だけれど、雪を見たい好奇心の勝ち[かわいい]


blog ranking.jpg
ぽちっとしてね


タグ: 亜熱帯 E-P1
nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

タッジーマッジー

こっこちゃん、雪景色に映えますね(≧∇≦)
それにしてもkurakoさんの写真はほんとキレイ。
最近また冬に逆戻り。
南国のお魚さんみたくならないように、
みんなしっかりあったかくしてね。
by タッジーマッジー (2010-03-11 07:31) 

お茶屋

今年はホント寒い!ですよね><;
春が待ち遠しいです☆
by お茶屋 (2010-03-11 10:07) 

ayafk

私はずっと関東育ちですが、たぶんくれはより寒さには弱いですw
早く夏になって欲しいです。
(↑花粉症なので春は飛び越えてもらっていいんですw)
by ayafk (2010-03-11 12:48) 

プランツマーケット

お魚が寒さで仮死状態に?そんな事もあるんですね。
それにしても寒い日が続きますね。
こっこちゃん、窓際は寒いですよ~!
by プランツマーケット (2010-03-11 19:23) 

うに

冬になると、天気予報で
沖縄の最低気温をチェックしてしまうワタシです。(^m^)

by うに (2010-03-11 20:21) 

kurako

*タッジーマッジーさま
写真をおほめ頂きありがとうございます@
3月になっても雪が降るので、びっくりしてしまいました。
この冬は暖房費がかかってます(涙)


*お茶屋さま
何度会社をさぼろうかと思ったことか・・・。
いえ、さぼってはいないですが。
でも今年は桜が早く咲きそうですね^^


*ayafkさま
花粉症なんですねぇ・・・。
つらい季節ですねぇ・・・。
私は大丈夫ですが、夫が花粉症と闘っています。
これから2か月くらい、頑張って乗り切ってくださいね!


*プランツマーケットさま
そうなのです。
仮死状態で砂浜に打ち上げられたお魚たちを拾う人もいますヨ^^
まぁ・・・新鮮ですから(笑)
今日は久しぶりにおひさまがでて、こっこちんも日向ぼっこができました☆


*うにさま
最低気温15度とか・・・なんだそれ~っていう羨ましい気温ですよね^^
子供の頃、吐く息が白く見えるとみんなで「はぁはぁ」してました。
1年で片手で足りるくらいしかそんな日はないので、そりゃもう大騒ぎ(笑)
by kurako (2010-03-11 21:31) 

Rae

フランス語の先生が元々は北海道の方なんですけれど、こちらの方が寒いっておっしゃってました。いや、当然、外に出ると北海道の方が断然寒いんですけれど、家の中は北海道の方が暖かいって。サッシも2重だし、寒さに対する対策が万全だけれど、こちらの住宅はそういうところのツメがあまいから、寒いとおっしゃってました。
こっこちゃん、寒いの苦手でも雪が気になって仕方ないんですねー(笑)
by Rae (2010-03-11 23:15) 

花火師

今年は雪が降って寒さも厳しい日が多かった気がします
by 花火師 (2010-03-12 00:25) 

maicat

暖かかったのに、急に雪が降って寒くにゃったり
人も猫も、体調崩しそうにゃ気温の変化ですにゃぁ‥
今日からは、また暖かくにゃるそうですよ♪
こっこちゃんの写真、
このままポストカードとして使えそうですにぇ☆彡
by maicat (2010-03-12 11:57) 

kurako

*Raeさま
北海道の方ってそうおっしゃいますよね^^
私の友人は、暖房はケチらず半袖で過ごせるくらいにあっためる・・・とも言ってましたねぇ^^;
それとは反対で、沖縄のお家って冬対策がなってないので、
たまに気温が下がるとかなり寒いです(>_<)
陽射しや台風には強いんですけどねぇ。


*花火師さま
特に日本海側や北日本は、雪がものすごく降りましたね。
寒い寒いと思ってたら、桜の開花予想がもう出ててびっくり。
何だか慌ただしく季節が過ぎて行きます。


*maicatさま
そうですよね、気温の乱高下はツライ・・・(-_-;)
しばらくあたたかそうなので、ちょっとホッとしています☆
by kurako (2010-03-12 21:08) 

lunapiena

きれいな雪景色の写真~♪ こっこちゃんもきれいな毛並みですね~♪
・・・・・・・・それにしても寒かったよ~(泣)!あの寒さにはしなされました。
前の日くらいに 暑くなったから~とお布団とか片付けちゃったのにひっぱりだしました。 畑にいたらね、寒すぎてひざ小僧が紫色になってました。
おばあはね、背中に貼るカイロ何個もはってたよ^^
by lunapiena (2010-03-12 23:55) 

kurako

*lunapienaさま
おっ。お魚を砂浜に拾いに行くひとだっ(笑)
いくら宮古とはいえ、寒い時は寒いですよねぇ。
膝小僧が紫色になりながら畑仕事・・・それは大変(>_<)
畑って風が吹き抜けて他の場所より寒い気がする・・・。
私は食べるばっかりだけど、作ってる人はすごく頑張っているんだよね。
今更ながら、みんなにしみじみ感謝です。
by kurako (2010-03-13 00:23) 

y_and_r_d

こんにちは。
僕も寒いのは苦手です。
雪も見ている分には綺麗でいいのですが・・・。
雪明かりのこっこちゃん、美しいですよ。
by y_and_r_d (2010-03-13 12:48) 

SIROTAN

凛々しいですね。
きれいな写真と男前?美人?サンのニャンちゃんにうっとりデス。
by SIROTAN (2010-03-13 13:06) 

kurako

*y_and_r_dさま
こんにちは。
ルゥちゃんを見に いつもこっそりおじゃましています。
今年の冬は寒い日や雪の日が多くてつらかったですね。。。

ありがとうございます。褒めてもらったよって こっこに伝えておきます(^^)


*SIROTANさま
ありがとうございます。
うちのおてんばサンも、たまにこんな顔をします^^
by kurako (2010-03-13 13:36) 

空楽

訪問くださりありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
            空楽(父)
by 空楽 (2010-03-13 14:08) 

おきぬ

先日はご訪問、ありがとうございました!
こっこちゃん、とてもキレイですね。
美猫さんで雪景色がとても絵になっています。
…この冬は雪の日が多くて、しんどかったです。
ニャンコがヌクヌクとストーブにへばりついているのを見て
「あらあらいいねえ♪」と心だけ、ほっこりと温まっておりました。

by おきぬ (2010-03-13 21:36) 

TAKUMA

宮古島で育ったら…そりゃーそーですよね。
私も昔から暑いのはいくらでも大丈夫ですが、寒いとすぐ動かなくなってします動物です(笑)。
きょんは暑いのも寒いのもけっこうつおいようです。
by TAKUMA (2010-03-16 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3代目。こっこちんがめざす場所。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。