SSブログ

たかが2cm、されど2cm、なのだ。 [徒然]



昼間は暑いくらいの今日この頃の、こっこのお気に入り。


P5161323-1.JPG




爪とぎダンボールの枠に収まること。

もちろん 中に爪とぎがセットされているので、実質的な深さは2cm程度しかない。
ここに体をぴたっとはめこんで、かつ、枠から溢れ気味に寛ぐのがお気に入り。

たかが2cm。されど2cm。
この2cmが、こっこにとってはすごく大事なようである。。。




P5161324-1.JPG




… 目で語りかけるこっこ[たらーっ(汗)]

    すみません。おジャマでしたね。

 



ついでに、kurakoのお気に入りも。

P5131295-1.JPG
テーブルに着いた時に見える風景。



村上春樹・・・ハードカバーはここで、文庫は別の本棚へ。
             文庫本、実は 夫と私で結婚前からそれぞれ持っていたものを処分できず、2冊ずつある。

OLYMPUS PEN E-P1・・・愛用のマイクロ一眼。
                 PENで撮っているのにPENが写っているこの不思議。 

本棚・・・ものすごく時間をかけて探し回った結果、フルオーダー。 自由が丘のkinotoriにて

椅子・・・ずっと欲しくて、いつか家に置こうと心に決めていた柏木工の椅子
                            クルミとナラの色合いがすごくすき。

そして、こっこちん[かわいい]



blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 


kurakoのお気に入り、ホントはこっこが陣取っている椅子にいつも座っている人もね[かわいい]
はずかしいから字をちっちゃくしておこう。



nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 21

ゆらゆらくらげ

お気に入りに囲まれた生活、いいですね〜。
白い壁とウッディな家具、に、こっこちゃん。
すんごく、ふんわりといいかんじです。
そして春樹的生活!?
by ゆらゆらくらげ (2010-05-22 09:48) 

タッジーマッジー

箱の中はイヤでも2cmぐらいの深さは、
こっこちゃんにとって居心地いいのね。
カーテンでふんわり透け隠れもいいのかな。
毎日、テーブルついて、
ぱーんと目の前にお気に入りさんたち(小さい文字さんも♪)
が入ってくるのは、とても幸せな瞬間ですね。

by タッジーマッジー (2010-05-22 09:58) 

Rae

2センチは重要ですね(笑)
うっとりしたこっこちゃんのお顔が、それを物語っています^^。
素敵な家具ですね~~^^ お気に入りのものに囲まれて暮らすのは本当に幸せですよね♪
by Rae (2010-05-22 13:28) 

nimama

こっこちゃん、可愛い♪
猫も人も、お気に入り(な物)って良いですよね。
by nimama (2010-05-22 17:58) 

ayafk

こっこちんがいなかったら魅力半減なのかもしれないですね~。
でも本当に素敵なセンスで羨ましいです♪
by ayafk (2010-05-22 19:48) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
お気に入りは大事ですよねー^^
1Q84のBOOK3を読む前に1と2を読み返していたのですが、忙しくてなかなか進まず、やっと今朝読み終わりました。
これから3に突入です♪


*タッジーマッジーさま
こっこの体の長さとこの枠のサイズがちょうど良い感じです。
体を伸ばしつつ、四角い感じにみっちり収まって(溢れて)います(笑)

沢山のモノは要らないけれど、本当に気に入ったモノはいつまでも大事ですね^^


*Raeさま
この2cmがすごく大事~。Monちゃんのアタック大みたいに(笑)

家具をかなり時間をかけて(年単位で!)探すkurako家。
毎日使いながら、そういえば大変だったなぁ(でも楽しかったなぁ)と
思い出すこともしばしばです。それもまたヨシ^^


*nimamaさま
気に入っていると、大事に長く使いますよね^^
爪とぎに納まるこっこの様子を、夫は「羊羹猫」と言います。
隙間なく四角く収まってて、確かに羊羹のような・・・(笑)


*ayafkさま
こっこちんを見てると飽きないですよー☆

私のセンスはさておき・・・。
自分の好みに合ったものをしっかり揃えると、雰囲気が自然に馴染んでくれますね♪
なので、妥協せず 好きなものにこだわることにしました^^
by kurako (2010-05-23 07:45) 

hi−ragi

じゃましないでね。と、目で分かりますよね~
うちはたろさんが、いつも語ります。(^_^)
 
いつも見るものをご紹介して頂けるなんて、
なんか、そこに座った気分になって良いですね。
旦那様、後姿かほお越しでも、拝見したかったです。
by hi−ragi (2010-05-23 12:18) 

TAKUMA

こだわりの2cmですな。
きょんも爪とぎの上で寛いでます。
あの段ボールって、風通しがイイとかあるんかなぁ。

わした、大盛況ですよね。
全国のアンテナショップNo.1の成功例らしいですよ。
ただ、働いてる人達はけっこう沖縄ムードで、のんびりしてます。
アポ取ってても、
「ちょっと、別件があって、すぐ戻りますから…すみませんね沖縄モードなもんで」
と。沖縄知らん人にはわかりませんよね、あの感覚。

EP-1、なんで写ってるの???
by TAKUMA (2010-05-23 12:44) 

y_and_r_d

こんばんわ。
猫がこだわる数センチ。
微妙な納まり具合がいいんでしょうね。
by y_and_r_d (2010-05-23 20:48) 

kurako

*hi-ragiさま
猫、言いたいことを無言で伝えてきますよね^^;
ダンナサマは・・・想像して楽しんでください☆


*TAKUMAさま
きょんちゃんも?
そう、暑い日に乗ってることが多いんです。上に乗ると涼しいのかなぁ…。

わしたショップ、No.1なんですか。
確かにすごい混んでますものねぇ。
沖縄の人、マイペースですよねー。あはは・・・^^;

上の写真に写ってるE-P1は実は夫の。
彼が買おうかどうか悩んでいる間に、私が買っちゃったのですが、
それを使ってみたら余計欲しくなっちゃったらしく、お買い上げ。
家にはE-P1が2台あります(笑)


*y_and_r_dさま
こんばんは^^
この大きさと深さがツボみたいです^^;
実は私の手作り、3年ものです。
by kurako (2010-05-23 22:13) 

お茶屋

PENが二台・・・!?
いいですね〜☆
by お茶屋 (2010-05-24 11:38) 

kurako

*お茶屋さま
そう、2台。先日シャッターを押してもらったのは、夫のPENです。
私のバッグにも入ってましたが、2人で出すのはあまりにも恥ずかしく・・・(笑)
by kurako (2010-05-24 12:25) 

プランツマーケット

こっこちゃん、その2cmがたまらないんですね。^^
お気に入りにいつも囲まれていて、幸せですね♪
ちっちゃい字からも幸せがはみ出てます~。^^
by プランツマーケット (2010-05-24 18:31) 

タッジーマッジー

たびたび失礼いたします。
メールお返事しました♪
読んでいただけると嬉しいです。
by タッジーマッジー (2010-05-25 23:31) 

misaboo

むふふ。いいね〜こっこちん。
涼しげなカーテンが気持ち良さを倍に。
こっこちんが座っている、kurakoさんお気に入りというその椅子。
いいね〜。
by misaboo (2010-05-26 10:31) 

マキ

PEN〜〜〜!!!
いいな〜〜〜!
写りもすごくいいですね。写真とっても綺麗!
腕がいいのか・・・・。
by マキ (2010-05-26 22:22) 

kurako

*プランツマーケットさま
たった2cmですけどね。
みっちり収まった様子が可笑しいです(笑)
すこーしずつ集まった私のお気に入り。大事です^^


*タッジーマッジーさま
ありがとうございます。読みました☆


*misabooさま
爪とぎ、自分でカーテンの裏に移動させちゃって寛いでます^^;
椅子はね、ずーっと欲しかったものなの。
前に使っていた椅子のクッションがへたっちゃたので、思い切って買い換えました♪


*マキさま
PENですー。見た目勝負で買っちゃいました。
使いやすいですよ♪
写りがいいのはカメラマンの腕、ということにしておこう。
そうではないような気が すごくするけど(笑)
by kurako (2010-05-27 06:47) 

うに

なな… なんとPENが2台!(@@)
ああ、ワタシはSONYのが欲しいなぁ…
お金ないなぁ…(T_T)
こっこちゃんがそこに居るのも、大変重要ですにゃ。(^m^)
by うに (2010-05-27 15:42) 

kurako

*うにさま
夫のと私の、1台ずつ^^;
何ヶ月かお値段を眺めつつ(PENちょっと高くない??と思いつつ)、
初めて自分でカメラを買いました。
夫は私よりも更に更に更に時間をかけて悩み、私のPENを使って我慢できなくなったらしく、やっぱりお買い上げ。

こっこの写真がものすごく増えました(笑)
by kurako (2010-05-27 23:35) 

猫屋福助(株)

PENが二台!
素敵な夫婦ですね(〃д〃)。
うちも奥様が買わないかなぁ(佐々木はオリンパスユーザ)。
白PENは女性の手が似合いますね。
by 猫屋福助(株) (2010-05-29 06:56) 

kurako

*猫屋福助(株)さま
同じカメラ・・・人前で出すの、ちょっと恥ずかしい気も致します・・・^^;
でも良い所もあって、予備バッテリーを共有できるとか、使い方をお互いに教えあえる(尋ね合える)とか。
奥様もぜひオリンパス仲間へ♪
by kurako (2010-05-29 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

5月といえば。モシモノトキノタメニ ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。