SSブログ

すねすねすねすね。。。 [徒然]

 

15日にお誕生日だったので、夫がお祝いしてくれた[かわいい]
いくつになってもお誕生日は嬉しい^^




P7171468-1.JPG
"モンサンクレール" のケーキたち♪




今年のケーキは、私のリクエストでモンサンクレールのモンブラン。
    *もう一つの候補はオーボンヴュータンのモンブランだった。モンブラン好きである(笑)


自由ヶ丘駅の駅から徒歩10分弱の場所にお店を構えるモンサンクレール。
そして、ケーキを買ってきてくれたのは、東京梅雨明け初日の
太陽がじりじりじりじり照りつける真夏日。
保冷剤を付けているにもかかわらず、ちょっとやわらかくなったケーキに
夫の頑張った様子がとても感じられるのであった。 
   モンブランは無事だったのだけれど、夫が食べたチョコレート系のケーキは被害甚大。
   周りのフィルムをはがす間に敢え無く倒壊(涙)




さて、乳製品大好きなこっこ。
ケーキを食べる用意をしていると、「こっこにもください!!」攻撃が…[たらーっ(汗)]
でも、こういうのはあげないことにしているのだ。
ヨーグルトとか甘酒とかなら、ちょこっとあげてもいいけど。


そんな訳で、こっこちんのおねだりを無視し続けていると、こんなことになってしまった。



P7171472-2.JPG




激しくすねている。目がコワイです…。

まあでも、お気に入りの爪とぎ(*)でちょっと寝て起きれば、機嫌直ってるんだよね。
爪とぎばんざい(笑)


blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。


 

夫のお買物裏話…
 お昼すぎにお店に着いたら既に何人も並んでいて、お目当てのモンブランは残り3つ。
 「買うな~ 買うな~ 」
 と前の人々に念を送り続けた。

・・・らしい。
必死に念じた甲斐あって
、他のお客の魔の手をすり抜け2つ残ったモンブランを
買い占めることができたのであった。
その様子を想像すると、ちょっとクスッとなってしまう。
でも、私のために暑い中頑張ってくれたのだ。心から感謝[揺れるハート]


nice!(29)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 25

MORIHANA

お誕生日、おめでとうございまーす♪
これからの1年、皆が健康で愉しく暮らせますように。

夏場の生菓子は、買って帰るのが大変。
裏話を読み、もう一度ケーキの写真をみると、
モンブランが光り輝いて見えました(^∀^
ウチのTENも見逃しません、ケーキとかアイスとか。
でも、絶対にあげられないので、いつも味わう余裕なく
わしわしと食べています。こっこちゃん、本当に拗ねてますね(笑
by MORIHANA (2010-07-18 19:03) 

タッジーマッジー

誕生日おめでとうございます。
旦那様やさしいですねo(^-^)o
うちはそんなこと一度もないかも(^_^;)
モンブランは小さい頃食べて、
嫌いになってしまったのだけど、
今はおいしいらしいですよね。
マロン繋がりでクリアしときたいところだし(笑)
すねちゃんもかわいいね(≧∇≦)
by タッジーマッジー (2010-07-18 20:49) 

kurako

*MORIHANAさま
ありがとうございます^^

暑い時期は生菓子を持ち歩くの大変ですね。。。
私の誕生日は毎年この日と決まっているので(笑)、ケーキに厳しい環境です^^;
TENちゃんも好きなんですね。
ゆっくり味わってたべたいですよねぇ、ケーキ。
こっこはよっぽど未練があったらしく、超すねすねです。


*タッジーマッジーさま
ありがとうございます^^
ケーキ、毎年ちゃんと用意してくれます☆
自分が食べたい、というのもあると思いますが(笑)

私も以前はモンブランは好きではありませんでした。
(イナカで育ったので、黄色いクリームがスポンジに乗ってるのがモンブラン。)
でも、大学の近くにあったケーキ屋さんのモンブランがすごくおいしくて、
一転、大好きになりました♪
そのケーキ屋さん、実は、記事中のオーボンヴュータンで修行されたのだそうです。
こういう系統の、マロンクリームが柔らかくて優しい味のモンブランが好きです^^
by kurako (2010-07-18 23:29) 

mitsu

買うなー買うなー
ぷぷ、、、あるかも(-^〇^-)
by mitsu (2010-07-19 04:47) 

y_and_r_d

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
モンサンクレールのケーキ、美味しそうです!
そして、すねている表情も可愛いですよ。
我が家はヒトの食べるものを一切与えない主義なので
あまり興味を示さず
遠くで寝ていますよ。
by y_and_r_d (2010-07-19 08:56) 

luella

お誕生日、おめでとうございます♪
ケーキ美味しそうですね、モンブランじゃない方が^^(モンブランは苦手)
我が家のワンコ共は、ケーキに目がないない
みんなから一口づつせしめています(笑)
by luella (2010-07-19 09:31) 

ゆらゆらくらげ

お誕生日おめでとうございます。
あ、、チョコレートケーキ残念。
こっこちゃん、乳製品好きなんですね〜。
ウチも砂糖無しのヨーグルトはあげてます。
おいしそうに食べますよね〜。
by ゆらゆらくらげ (2010-07-19 13:09) 

ayafk

お誕生日おめでとうございます♪
こっこちんスネちゃったけど、こっこちんの健康の為だからニオイだけで我慢してねw
by ayafk (2010-07-19 13:31) 

うに

お誕生日、おめでとうございます☆
モンサンクレールのケーキ!いいなぁ~~~~
駅から結構歩きますよね。旦那さま、優しいな(^^)
パンもマカロンも美味しいんですよね。。。
涼しくなったらケーキ買いに行こうかなぁ(^m^)
by うに (2010-07-19 18:53) 

Rae

お誕生日おめでとうございます!
こっこちゃんも一緒にケーキでお祝いしたかったのかもw
隅っこでイジイジ、かわいいわ❤
by Rae (2010-07-19 21:40) 

kurako

*mitsuさま
念じますか? 買うなー、買うなー。。。
お目当てのモノが目の前でなくなるのはショックですものねー(笑)


*y_and_r_dさま
ありがとうございます^^
モンサンクレールはお気に入りの1店です♪
駅から決して近くはないのにお客が並んでいるのは、やっぱり理由があるのですね。
ルゥちゃんは人も食べ物に興味がないんですね^^
こっこは家に来た当初から、食卓にお魚や乳製品があるとすごく欲しがります。
子猫の頃にもらっていたのかもしれませんね。
そして、ノラ猫時代もあるので色々と興味を示します^^;


*luellaさま
ありがとうございます^^
白いのはチーズ系のケーキで、パイナップルのコンフィチュールが入っていて爽やかで美味しかったです♪
luellaさんちのワンちゃんたちは、ケーキをちゃっかりせしめてるんですね(笑)
こっこが味をしめてしまうと困るので、我が家ではケーキはヒトだけで頂きます☆


*ゆらゆらくらげさま
ありがとうございます^^
ケーキには暑すぎたのですねぇ。。。チョコ系のケーキ、ゆっくりとお皿に横たわっていきました(涙)
乳製品は大好きです。
プレーンヨーグルトをちょこっとあげると大事そうにペロペロ...^^


*ayafkさま
ありがとうございます☆
すねすねです。すごく分かりやす^^;


*うにさま
ありがとうございます^^
結構歩きますねぇ。。。夫、頑張りました。えらいっ☆
パンも美味しいんですね。今度食べてみます♪
涼しくなったら、買いに行こう(笑)
by kurako (2010-07-19 21:58) 

kurako

*Raeさま
ありがとうございます^^
こっこの機嫌、すっかり直ったのですが、一転、昨日からすごく甘えん坊さんです。
すねてた反動かなぁ^^;

by kurako (2010-07-19 22:01) 

TAKUMA

お誕生日、おめでとうございます。
ご主人、やさしい~。

保冷剤も役にたたない猛暑ですよね。
私、三連休は飛行機撮り、野球、そして仕事でずーっと外で熱中症に喧嘩売ってました。
なんとか勝ちました。まだまだ若さが残ってるかな(笑)。

こっこちゃん、すねてますねぇ。
ひと舐め、したいよねぇ~(笑)
by TAKUMA (2010-07-20 07:24) 

お茶屋

おそばせながら・・・
お誕生日 おめでとーーございます!
ご主人様の念が通じて・・・何よりでございます^^;
by お茶屋 (2010-07-20 15:43) 

Meg

お〜〜〜!!!
同じくモンブラン大好物のMegです!
近いうちに自由が丘に用事で行く予定があるので
即!立ち寄る事にしましたぁ!あ〜〜早く食べたい!
・・・自分の事ばかりでスミマセン・・・
・・・遅ればせながらお誕生日おめでとうございました!
by Meg (2010-07-20 23:01) 

kurako

*TAKUMAさま
ありがとうございます^^
今日はまた一段と暑かったですねぇ・・・。
3連休、おひさまと仲良しだったんですね^^;
若い☆
私はあまりにも暑そうなので恐れをなして、昨日は家から1歩も出ませんでした。
若くないのです(笑)
こっこ、すねすねです。そんなに機嫌を損ねなくても。。。


*お茶屋さま
ありがとうございます。
美味しい念願のケーキを食べることができました♪
頻繁にお祝いがあればいいのに(笑)


*Megさま
モンブラン、好きですか♪♪
是非モンサンクレールへ足を延ばしてみてください^^
でも、暑い日はヒトもケーキもバテちゃうから要注意ですヨ。
しばらく真夏日が続きそうですけれど・・^^;
by kurako (2010-07-20 23:51) 

funchan

お誕生日おめでとうございます。
すねすねのこっこちゃんかわいいですね♪
by funchan (2010-07-21 00:38) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございます。
よい一年になりますように・・・
すねこっこちゃん、かわいい~♪
by そらまめ (2010-07-21 05:40) 

hi−ragi

お誕生日おめでとうございます。(^_^)
こっこちゃんにお裾分けはなかったのね。残念。
でも、爪とぎのおかげで寝起きはご機嫌♪良い感じですね!
by hi−ragi (2010-07-21 09:08) 

プランツマーケット

お誕生日おめでとうございます♪
旦那様が念力を使ってゲットしたケーキ、美味しかったでしょうね!
こっこちゃん。。。すねてますね~。でもそれも可愛いです。
by プランツマーケット (2010-07-21 14:13) 

misaboo

何度も言うよ〜♪「お誕生日おめでとう」
いいなぁ、モンサンのケーキ。
夫さん、大変だったろうなぁ。
私も食べたくなってあそこまで歩くんだけど(家から10分くらいなの)
あまりの暑さに、ついた頃にはもう汗だくで。

あーでも食べたくなっちゃった。(゜-、゜)ジュル
by misaboo (2010-07-22 12:48) 

nimama

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵な旦那さんで良いですね~。
こっこちゃんもペロッしたかったんですね・・・。
by nimama (2010-07-22 18:53) 

maki

お誕生日おめでとうございます!!!
ケーキはホールで貰うより、小さいのをたくさんの方が嬉しいですよね~♪
by maki (2010-07-22 21:54) 

花火師

お誕生日おめでとうございます!
こんな気遣いうれしいですね
by 花火師 (2010-07-23 00:51) 

kurako

*funchanさま
ありがとうございます。
こっこ、すごくすねてました^^;


*そらまめさま
ありがとうございます^^
うずらちゃん、少しずつでも良くなりますように。。。


*hi-ragiさま
ありがとうございます^^
こっこにケーキはあげません。ヒトだけで楽しむのだ(笑)
爪とぎからじとっと見てましたけれど…ちょっと寝れば忘れちゃいます^^;


*プランツマーケットさま
ありがとうございます。
ケーキはね、すごく美味しかったです☆
こっこ、すねすねですよ。分かりやすい^^;


*misabooさま
何度もありがとう♪
お家から10分くらいかぁ。いいなー。
でも夏場は暑いよね。
家からはmisabooちゃんちとたぶん反対方向に…40分くらい。
実は、春先に歩いたことあるのだ。今の季節は到底無理だけど(笑)


*nimamaさま
ありがとうございます☆
こっこはいつもヒトの食べ物に注目してます。
美味しそうなものは見逃さない・・・けど、おすそ分けしてもらえない^^;


*makiさま
ありがとうございます♪
そうそう、小さいケーキを何種類も、の方がいいです^^
特にモンブラン、ホールでは要らない(笑)


*花火師さま
ありがとうございます☆
こんな暑い時期の誕生日なので、夫、毎年頑張っていると思います^^;
by kurako (2010-07-23 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひなたこっこの夏。酷暑の大暑。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。