SSブログ

図らずも、夏休み。。。 [徒然]

 

太陽に向かってぐんぐん伸びる、夏の花

 







PCが自主的に夏休みに入ってしまったため、
"こっこの日記" も更新が滞る、かも...。

本日から1週間ほど、VAIO修理センターへの旅へ(涙)
元気になって帰って来ますように。
               保証範囲内での修理で済みますように。
 
 

 
blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。
 


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

お茶屋

一日も早く PCご復活できますようにと!
by お茶屋 (2010-08-05 10:38) 

ayafk

PCにも夏休みが必要ってことですね(笑)
ゆっくり休んで下さいな~♪
by ayafk (2010-08-05 13:06) 

MORIHANA

あら、まぁ。PCが夏休みの間に
せっせとネタをためておいてくださいね(^ー^
こっこちゃんも、kurakoさんご夫妻も、
どうぞ、良い夏休みを…。
by MORIHANA (2010-08-05 13:29) 

プランツマーケット

PCもこの暑さに参ってしまった様ですね。
夏休み中に、しっかり休んで復活できます様に。。。
by プランツマーケット (2010-08-05 16:10) 

nimama

PC無事直りますように・・・。
私のも急に遅くなったり、ここ数日ちょっと不安定で心配したけど今日は大丈夫みたい。
また楽しみにお待ちしてます~。
by nimama (2010-08-05 19:30) 

タッジーマッジー

まぁ本格的に夏休み…。
しっかりリフレッシュして、帰ってくるんだよー。
by タッジーマッジー (2010-08-05 20:29) 

Rae

うちの古い方のPCも夏バテでダウン傾向です…
by Rae (2010-08-05 22:26) 

hi−ragi

修理を待つのって、長く感じますよね。
戻って不具合の出ない修理で帰ってくると良いですね。
by hi−ragi (2010-08-06 09:16) 

kurako

皆さま、nice!&コメントありがとうございます。
PC、私に断りも無く夏休みとはナニゴトだ!!っていう感じです(涙)

ウイルスバスター起動時にPCの電源が落ちるので、
最初、それが悪さしてるのかと思ったのですが、違ったみたい。
(ウイルスバスター疑ってごめんなさい。。。)
でも皆さんからウイルス対策ソフトの情報を幾つか頂いたので、
入れ替えも検討してみます。



夏になるとPCの不調が増えるようですよねぇ。
皆さまもお気をつけ下さいませ。
by kurako (2010-08-06 12:31) 

ゆらゆらくらげ

あらら、ソニータイマー作動ですかね?(笑
中からこっこちゃんの毛がたんまり出てきたりして。
早く戻ってくるといいですね。
by ゆらゆらくらげ (2010-08-06 23:15) 

TAKUMA

あら?!、暑さでダウンかな?。
ウチのもパームレストが妙に暑いんだけど…(怖)。
by TAKUMA (2010-08-07 02:10) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
PC買ってから2年半、珍しくソニータイマー作動しないなぁと思ってたら、
3年保証が付いてました。
保証期限前後になると、ソニー製品なぜか調子悪くなりますね…
10年くらい前に初めて買ったPCもVAIOでしたが、1年ごとにタイマー作動して、PCリカバリーが恒例行事でした。
早く戻ってこないかなぁ。。。


*TAKUMAさま
暑さかな、とも思ったんですが、初めて症状が出たのが起動中なんですよねぇ。
起動前の室温が高すぎたのかなぁ。。。
冷却台を買おうかな、と思っています。
TAKUMAさんも気をつけて下さい~。
by kurako (2010-08-07 05:29) 

mitsu

マイリカバリデータはいつ必要になるのかな?
PCって冷蔵庫とか洗濯機っと違って
簡単に買い替えって出来ないですよね、、、
いつも突然!!!
可愛いニャンの写真は常時外付けに移してます~♪
by mitsu (2010-08-09 17:28) 

kurako

*mitsuさま
PCかえって来ましたよー♪
マザーボードに問題があったらしいです。何が起こっていたのかよく分かりませんが^^;
PCの移行、キライです。めんどくさい。。。
みかんちゃんたちの写真は、バックアップばっちりですね^^
私もちゃんとしなきゃ、と思いながら・・・夫が用意してくれた外付けのハードディスクを放置しています。
by kurako (2010-08-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。