SSブログ

夏休みは意外と短かったのだ。 [徒然]

 

灼熱の東京に、久々の雨。


 

P8091621-2.JPG
ひなたこっこ、できませんの。。。




何日ぶりだろう、こんなにしっかりと雨が降ったのは。
夏バテのぎみの体もほっとする、暑さの中休み。





そんな中、PCの夏休みも早々に切り上がり♪


自主的に夏休みをとっていたkurakoのPC。 詳しくはコチラ
木曜の夜に泣く泣く送り出してから4泊5日、修理センターの旅から帰ってきた。
                                         おかえりー。 Sony、なかなか仕事が速いではないか[ハートたち(複数ハート)]

戻ってきたPCに添付された書類には詳しいことが書かれていないのだけれど、
”マザーボード回路修理技術料” なるものが記載されている。

一体何があったんだ~という疑問は残るものの、とりあえず修理完了!




そんな訳で、昨夜から、PCのSetup & Updateにかかりきりであった。
Windows Update、とにかく時間のかかることかかること...。
仕方ないのでちょこちょことお掃除や片付けも同時進行することに。


すると、





P8091626-1.JPG
 



こっこが邪魔をする・・・。



そんなこんなで やっと元のように使えるようになった。
やれやれ。 もう故障しませんように...。


blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。


 


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 15

お茶屋

すっごいかまってほしそうな感じ・・・^^;
PC ご復活!何よりでございます☆
by お茶屋 (2010-08-09 18:34) 

タッジーマッジー

こっこちゃん、ご不満そうねー。
でもあんまりひなたこっこしてると、
猛暑だし、こげちゃうぞー(笑)
たまにはヒンヤリこっこちゃんもいいもんだよ♪
PC復活よかったですねー。
原因が?なのがちょっとキモチ悪いけど、
直って帰ってきてよかったです。
by タッジーマッジー (2010-08-09 20:50) 

lunapiena

この顔よ~^0^*
心がよ~くわかるねー かわいいー❤
by lunapiena (2010-08-10 00:17) 

TAKUMA

戻ってきたはいいけど、初期化されてたのですか?。
そりゃタイヘン。

久々の雨、ちょっと涼しい…いや蒸し暑いだけか。
沖縄は台風になっちゃいましたね。
お盆休みで行ってる人多いだろうて…これもまたタイヘン。

私はお盆休みの今週来週が仕事の佳境です。
ま、この時期、ゴーストタウンの都心で仕事するのはけっこう好きですが…。
by TAKUMA (2010-08-10 04:58) 

ゆらゆらくらげ

ふん、日だまりはないし、かまってもくれないし。
って感じでしょうか?(笑
目が訴えてますね。
by ゆらゆらくらげ (2010-08-10 08:16) 

kurako

*お茶屋さま
なかなかの表現力でしょ(笑)
PC、夫に手助けしてもらって使えるようになりました^^;


*タッジーマッジーさま
猫って・・・日焼けしないんですかねぇ??
私はしみそばかすが怖いお年頃です^^;
PC、修理内容の詳細を書いてくれてもいいのに、コメントナシでした。。。
マザーボードって壊れるもんなんですかねぇ。何をしたんだ、私。


*lunapienaさま
こっこ見てると飽きないですー^^
無言の主張(笑)
台風、大丈夫だった?
宮古のすぐそばを通ってたけど。。。
来月帰省するんだけど、今から台風の心配をしてます。


*TAKUMAさま
いえいえ、修理に出す前に既に自分でCドライブをリカバリーしてたのです。
まっさらな状態で夏旅へ送り出したのでした^^;

沖縄、台風だったみたいですよねぇ。
観光シーズンまっただなか、大変だっただろうなぁ。。。
私の勤務先はお盆休みと言うものがないので、通常勤務です^^
私も人の少ない東京、好きです☆
電車もすいているし快適!


*ゆらゆらくらげさま
目は口ほどにものを言いますね(笑)
昨日あまり構ってあげられなかったからか、今朝は4時から起こされて
しまいました。眠い~。
by kurako (2010-08-10 12:46) 

Rae

こっこちゃんのお手伝い(?)もあって、今はもうちゃんと使えるんですねw
こちらの今日の天気は降りそうで降らずムッシムシー。
降ったら降ったでドバーット降らず、ムシムシですー^^;
by Rae (2010-08-10 17:30) 

Teddy

復活おめでとうございます。
こっこちゃんの邪魔にもめげず、再セットアップは終わりましたか?


by Teddy (2010-08-10 17:36) 

Yoppari@mar

邪魔をするこっこちゃん、凄く構って欲しそうですね(^^)
ウチのクロさんも何かしようとすると、決まって、“構って光線”を出します^_^;
PC、思ったより早く戻って良かったですね!
これからも記事、楽しみにしています♪
by Yoppari@mar (2010-08-10 18:54) 

rantan-nya

こっこちゃん、暑い毎日だったから、雨で一息ですにゃ・・
おひさまは、ちょっとお休みでしたね~
2枚目のこっこちゃんのお腹の毛に親しみを覚えます^^
by rantan-nya (2010-08-10 21:03) 

kurako

*Raeさま
こっこの無駄なお手伝いもあって、ちゃんと使えます(笑)
今朝も起きたら大雨でしたが、出勤時にはもうあがってました^^
蒸し暑いと不快指数急上昇ですよねぇ。
バテないでね(^_^;)


*Teddyさま
ありがとうございます。
私の作業も無事終了です^^
・・・と思ったら、Officeを1つ古いバージョンで入れてしまったので
もう一度入れ直しです。間違えちゃった。。。
でも面倒なので、また今度^^;


*Yoppari@marさま
床で作業しようとすると、すぐにやってきますよね(笑)
新聞を広げたときとかも!
PC 1週間くらいかかると思っていたのですが、早かったです。
しかも、3年保障の期間内だったので無償でした☆
私の使い方が悪いといわれて有償だったら買い替えか!? と思ったりしていたので、ほんと良かったです^^


*rantan-nyaさま
暑い暑い日が続きましたものねー。
こっこは割と平気そうなのですが、飼い主はぐったりです。
ちょっと気温が下がったので、復活!!

こっこ自慢の腹毛です(笑)
by kurako (2010-08-10 21:53) 

hi−ragi

おおー5日で戻ってくるなんて!良かったですね。
自分とこで壊れた原因が分かっていても、何でハードディスク交換?
って、言う修理もあるので、修理内容は摩訶不思議です。
 こっこちゃん、きっと仕事の手伝いがしたかったのよ。
でも、待ちくたびれちゃって寝たのね。(*^_^*)(ちがう?)
by hi−ragi (2010-08-10 22:12) 

花火師

トラブルからの復旧 良かったですね
こういう夏休みは短くないとね
by 花火師 (2010-08-11 00:31) 

luella

PC直ってよかったですね。
PCが調子悪いと、凄いストレス感じますからね。
こっこちゃんには、PCがいない方がよかったのかもね(笑)
by luella (2010-08-11 22:46) 

kurako

*hi-ragiさま
sony、早かったです。お盆休み前に頑張ってくれたみたい^^
私のPCに何が起こったのかまったく覚えがありませんが、ヨシとしておきます。
なんせ無料修理だから(笑)

こっこも参加したかったのかなぁ、紙袋整理。
一通り、ぐりんぐりん、がじがじ、、、散らかして去っていきました^^;


*花火師さま
思いのほか早くに戻ってきて嬉しかったです。
やっぱりPCないと不便で不便で。。。
修理センターのひとに感謝^^


*luellaさま
早々に直りましたー。よかった^^
保証外の修理だと4万くらいかかる、と言われていたので、
買い替えも検討すべきかと思っていたのですが、保証内でした☆
PCに向かってばかりいないでこっことたくさん遊ばなくちゃね(笑)
by kurako (2010-08-12 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。