SSブログ

こっこロール、修行中。 [徒然]

 

こっこ、ぷちぷちがいたくお気に入りのご様子。

 

ぷちぷち.jpg

 

前日届いた宅急便の何かを梱包していたと思われる、青いぷちぷち。
               朝起きたら夫が開封して箱の横に置いてあったので、多分。
こっこのココロをつかんで放さない、不思議な魅力があるらしい。




箱には興味なし。.jpg
箱にはキョウミないのです。。。

 

というわけで、青いぷちぷちを残して箱は処分。
しばらくぷちぷちはこっこのために取っておくことにした。



そんなある日の夜。

どどどど・・・というおかしな音に目を向けると、WiMAXの猫発見[たらーっ(汗)]

 

 


こっころーるの全貌.jpg

 


折りたたんだぷちぷちにとびこんで、こっこロール完成[かわいい]




こっころーる.jpg





こっこちんがこういうところにもぐりこむのを初めて見た。
やれば出来るじゃないか♪


せっかくだから記念にもう1枚載せとこ(笑)
横から見た図。
 



くるくる.jpg




もぐれるのか。猫っぽいなー。そうかそうか♪

・・・しかし。
上手にできたのは"もぐること" だけだった。
この狭い空間の中でいきなり立ち上がろうとして、前足を踏ん張るこっこちん。
当然立ち上がれず、なかなか出られず、焦る。。。

もぐったときと同じようにすれば出られるのだよ、こっこちん。
まだまだだなぁ(^_^;)


 

 





この後、ぷちぷちを噛みちぎってペッとやりだしたので、これも処分することに決めた。
ものすごく気に入っているみたいではあるけれど、
見てないところでビニールを飲み込んだりしないように。
                        (お掃除も面倒だし。さ、お片づけ。)


タグ:ぷちぷち
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 13

munesue

おはようございます
4枚目のお顔に和みました^^
by munesue (2011-05-22 08:43) 

うに

あは♪
こっこちゃん、出荷前! …みたい ^m^
半透明だから外も見えるし、落ち着くのかにゃぁ?

by うに (2011-05-22 10:17) 

nimama

こっこロールちゃん、すごい可愛い。
家もプチプチは好きで、置いておくとベット代わりに乗ってる・・・。

夏はやっぱりハンモックより、お腹だし?なんですねっ(^^)
by nimama (2011-05-22 15:04) 

ぶぅぶぅ氏。

こっこチンのこ~ゆ~おとぼけ姿って珍しいような・・・。
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-05-22 15:18) 

タッジーマッジー

乗るものにこだわりありそうだから、
きっと魅力的な何かがあるのね。
マネしよっかと思ったけど、マロンはケミカルにゃんこなので、
やめました・・・。ヤツは絶対齧る(T_T)
おお!かわいくロールケーキになってるじゃないですかww
半透明だから許せるのかな?
次は・・・ゆるく巻いたヨガマットでチャレンジしてみるのだ!(^_-)
by タッジーマッジー (2011-05-22 18:56) 

kurako

*munesueさま
こんばんはー。
めずらしくもぐりこんでいたので、私も床にぺたんと張り付いて
たくさん写真を撮っちゃいましたよ(笑)


*うにさま
ぷぷっ。出荷前!!(笑)
箱は苦手だけど、レジ袋などは好きです。
半透明好き^^


*nimamaさま
ぷちぷち、猫ゴゴロをそそるんですかね(笑)
気温が高くなってくると、ハンモック使用率か下がってきましたよ☆
窓できもちよーく伸びてます^^


*ぶぅぶぅ氏。さま
カメラを構えていたら、ぷちぷちの中で立ち上がろうとする
更にお間抜けな姿も撮れたのに!!
残念(笑)


*タッジーマッジーさま
何なんだかね、この微妙なこだわり具合(笑)
マロンちゃん、現代っ子なんですね^^;
こっこちんも実は・・・・。
化学物質臭のするモノを嬉しそうにペロペロします。やめてほしい。。。

こっこロール、上手にできました♪
でも出られないところが中途半端で笑えます。
ヨガマットはね、この間新しく買った夫のマットをキズモノにしたので、
こっこは使用禁止です☆

by kurako (2011-05-23 21:32) 

Rae

ぎゃー❤かわいい!!
ロールされてこっち見てるこっこちゃん(萌)
こっこちゃん宅に何か送る時は、プチプチシートを気持ち多めにしておかないといけませんねww
by Rae (2011-05-23 21:44) 

兎猫

こっこロール1本お願いします!
イヤ笑った!入れたけどその後がwwでもわかる気がする。。。(爆)
ウチも箱は使わない、袋には入らない、なので
こ~んなことしてくれたら、かあちゃんがハイテンションになっちゃう♪
by 兎猫 (2011-05-23 23:12) 

hi−ragi

こっこロールってネーミングも良いけど、
お顔からのショットかわいい~やっぱり耳がいいなぁ
by hi−ragi (2011-05-24 11:40) 

TAKUMA

メチャかわいい『こっこロール』!。
和風で『こっこ巻き』のお寿司にしてもいいですね(笑)。

きょんは最近ビーズクッションがお気に入りでフミフミカミカミ。
あれが破れたら大変なことになりそうで、勘弁して欲しいんだけど…
by TAKUMA (2011-05-24 12:21) 

kurako

*Raeさま
たまには猫っぽいこともできるこっこちん(笑)
ぷちぷち、梱包以外にも楽しいお役目がございました☆


*兎猫さま
笑いをお届けできて、こっこも頑張った甲斐がありました☆
それにしても、そこでナゼ立ち上がるかなぁ。。。
こっこ以外にも箱に興味ないコいるのですね♪
ちょっと嬉しくなっちゃったりして(笑)


*hi-ragiさま
ポイントはやっぱりお耳ですかね。
私、こっこのお耳をしょっちゅうぺこんと折りたたんで遊んでいます^^;


*TAKUMAさま
黒系のぷちぷち、あるかなぁ。入手したらこっこ巻きを・・・(笑)
きょんちゃんのビーズクッション、危険な香りがしますね。
カミカミはちょっとー・・・。
そのときは飼い主ちゃんはお掃除頑張ってくださいね^^;
by kurako (2011-05-24 20:07) 

maomao_pong

すごい!!!щ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2011-05-26 21:58) 

kurako

ぐるぐるです。
そして、なかなか出られません、
by kurako (2011-05-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。