SSブログ

玄関あけたら、、、ぷちぷち。 [徒然]


この間のこっこロール(↓)のあと、ぷちぷちをかじって遊んでいたこっこちん。
                                 
                                  すごく楽しかったらしく...



P5213229-2.JPG





会社から帰ってくると、玄関前の廊下がこんなことになっていた。





P5313255-1.JPG




・・・(涙)。


実家から届いた荷物を包んでいたぷちぷち。
ちゃんと片付けておかなかった私が悪いけど、こんなに散らかさなくたって。。。
こっこちんがお片付けするのは自分でけぽしたものだけだった(ーー;)


ちなみにこの荷物とは、防災用のラジオ付き懐中電灯。
3.11の地震の直後、計画停電とか電池入手困難とか世間が混乱しているさなか、
心配した両親が送ってくれたもの。
思うにコレ、台風が毎年必ず来る宮古島のほうが必要なのではなかろうか。
       とはいえ、両親の気持ちもあるので、しばらくお借りしておこうと思う^^;





P5223236-1.JPG






いつになく早い梅雨入りといい、
こんな季節はずれに宮古島を直撃する台風といい、
例年とはかなり異なる地球のようす。

そしてもうすぐやってくる、節電の夏。
私は体温よりも気温が上がる東京の夏がとても苦手だ。
毎年毎年、「今年は乗り切れないかもしれない・・・」と本気で思う。
    そして毎年毎年、「沖縄に避暑に来る? ^^」と聞いてくる両親。
    確かに、気温は沖縄のほうが低くて過ごしやすいのである。。。


猛暑でないことを祈る。






タグ: ぷちぷち
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 18

お茶屋

本当に天気の感じがおかしいですよね><;

良い夏になることを 切に願います☆
by お茶屋 (2011-05-31 22:18) 

にゃんこ先生

ぷちぷち食べてないですか?
ケポしてないから大丈夫かな?
脱いでも脱いでも暑い夏は苦手です(>_<)
猛暑日が長い関西。
熱中症には、お互い気を付けましょうね!
by にゃんこ先生 (2011-05-31 22:28) 

Rae

去年みたいな猛暑続きはゴカンベンですよね…。
私も暑いのは苦手です。
まだ寒い方がましかな。
こっこちゃん、プチプチシートロールだww
ちょびちょびちぎって、歯ごたえ(歯触り?)が楽しかったのかな^^
by Rae (2011-05-31 23:45) 

TAKUMA

あら~、こっこちん、ヤっちゃいましtねぇ。
いくら散らかしてもいいけど(片付けさせられる方はタマランが)食べちゃだめよ~。

あ、ご両親にお伝えください、私が避暑に行きまぁす~!。
by TAKUMA (2011-06-01 02:13) 

うに

こっこちゃん… でも飲みこまなくて良かった… 汗
本当に、今年の夏は怖いですねぇ。。
ベランダの無い東南角部屋は、いつも恐ろしいことになるので
紫外線カットのカーテンをオーダーしようかなぁと思ってマス。
ベランダがあれば、緑のカーテン作りたいのにな~
by うに (2011-06-01 08:14) 

のらん

沖縄のほうが気温が低いぐらいなんですか!(◎_◎;)
ホントに、去年のような熱波に包まれたら、
エアコンなしでは乗り切れそうにないです(>_<)
沖縄に避暑に行きたい。。。
by のらん (2011-06-01 08:41) 

ぶぅぶぅ氏。

見事なくらいにプチプチ吹雪がたまっていますね♪
こっこチン、好きなんです(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪


by ぶぅぶぅ氏。 (2011-06-01 12:22) 

タッジーマッジー

こっこちんお得意のかじってペッ、がでたかなー。
まぁでも食べたりしないでおりこうでした。
もし片付けてあったとしても、スリッパ、パン!でしょー。
・・・片付けてなくてよかったかも?
だって、スリッパもヒトが片付けなくちゃならないし(笑)
ゴメン!こっこちゃん!
おうちの両親の愛を感じますね。kurakoさんて育ちがいいなぁ。
by タッジーマッジー (2011-06-01 12:52) 

kurako

*お茶屋さま
もうね、異常気象というより、気候変動なのではないかと思う。。。
節電だし、涼煎茶で涼むしかないですね☆


*にゃんこ先生
大丈夫です。ありがとう^^
こうやって細かく噛み千切るのが、楽しくてたまらないみたいなのです。
癖になる楽しさ、というか・・・(^_^;)

夏、頑張って乗り切りましょー。


*Raeさま
うん、去年の夏は暑かった・・・!
Raeさんは寒いのは乗り切れるのですね。えらい☆
私は寒いのもちょっと。。。
熊のように冬眠しなくちゃいけないんじゃないかというくらい、
動けなくなります。
暑いのもだめ、寒いのもだめ、わがままだ(ーー;)

こっこちん、この間の青いぷちぷちで、楽しさを知ってしまった様子。
このかじられたぷちぷち、もう2ヶ月くらい出しっぱなしだったのに。。。


*TAKUMAさま
派手にやってくれました(涙)
ぷちぷちの楽しさ発見です。
これまでは発泡スチロールで同じ事をやっていて、両手からこぼれ落ちるくらいの偽雪をこっそり製造していたことが何度かありますが。。。

南の島へ避暑、行きます?(笑)


*うにさま
ベランダのない部屋の恐怖、分かります!!
うちのリビングがそうなのです。
晴れた日は冬でも暑くて窓を開けちゃうこともあります。
それで、うにさんと同じことを考えて、カーテンの遮熱裏地を購入してみました(笑)


* のらんさま
沖縄の夏は上がっても33度程度までですねぇ。。。
ただ、日差しはすごいです。
地元の人は泳ぐときは真昼は避けるし、Tシャツ着用です(笑)

今年は猛暑でありませんように。
ホント心配。。。


*ぶぅぶぅ氏。さま
余計な楽しみを知ってしまいました。困る。。。
思えば、こっこが家にやってきた当初、ケージの床に敷いてあった
ダンボールが、朝起きたら半分になっていたことが・・・。
ちっちゃく噛み千切ってボロボロでした。
あの頃から、こういうのが大好きだったのです(ーー;)


by kurako (2011-06-01 12:56) 

kurako

*タッジーマッジーさま
もう・・・得意技ですよ、かじってペッ!。困っちゃう。
過去にダンボールと発泡スチロールでやらかしてますが、
これまで気にも留めていなかったぷちぷちの楽しさにも
気づいてしまったようです。

そうね、スリッパ、パンッ!ってされても・・・(笑)

あはは。。。
私の両親、心配性なんですね、距離がとても離れてるだけに。
育ちは、いなかの普通のおうちです^^
by kurako (2011-06-01 13:05) 

ガンガンガン速

お邪魔します。
あらーかわいいお写真ですねぇ。
うちもプチプチ好きですねぇ。
by ガンガンガン速 (2011-06-01 15:21) 

marie

私も暑さにからきし弱いです。
沖縄のほうがカラッとしているんですか? 妹がフィリピンにいた時も「日本の方が暑いよ」と言ってました。
日本の夏は湿度があって余計に暑く感じるんですね…

プチプチ、食べたりはしないんですか~?
by marie (2011-06-01 22:23) 

kurako

*ガンガンガン速さま
こんばんは^^
猫ちゃんはみんなぷちぷち好きなんでしょうか(笑)
これからはちゃんと片付けることにします。


*marieさま
沖縄は亜熱帯なので湿度も高くはあるのですが、こちら(関東)のとは
暑さの質が違うと感じます。
単純に東京のほうが5℃くらい高くなるのと、都市的なこもった暑さが。。。
沖縄は日差しを避ければ結構ラクです^^

ぷちぷち、食べるのには興味なさそうですよ☆
ひたすら、かじってペッ!!と楽しんでいます(ーー;)
by kurako (2011-06-02 20:41) 

rantan-nya

こっこロール、ほんとに美味しそうですね^^
ペッて上手にするんですね~ 顎の裏とかに貼り付きそうな気がしました~
わたしも都会のもわぁっとした暑さはダメです・・とっても憂うつ!

by rantan-nya (2011-06-02 21:00) 

hiro

こんばんは。
1枚目の写真のこっこちゃん、可愛いですねぇ。
近年の首都圏の夏は異常な暑さですよね。
沖縄のあの強い日差しはホントに注意しなければなりませんが、
それさえ避ければ沖縄のほうが過ごしやすいかもしれませんねー。
ちょっと油断すると全身火傷みたいになってしまいますが・・・。

by hiro (2011-06-02 23:11) 

hi−ragi

すばらしく上手に同じサイズでちぎってありますね!
お掃除大変。(~_~;) でも、楽しく遊んだんだろうねぇ
by hi−ragi (2011-06-03 10:27) 

misaboo

( *・ω・)ノヤァ
こんばんにゃ。お引越終えました。
私もチャイも、心地よく暮らしてます。
まだまだ段ボールが( ̄− ̄) 片付きません。

今年の夏の暑さが気になるね。
去年の暑さも、キツかった。
涼しい風が吹く夏でありますよに。

by misaboo (2011-06-03 23:23) 

kurako

*rantan-nyaさま
かじったあと、頭をぷるぷる振ってぺっと飛ばしてます^^;

都会の暑さはつらいですよね。外を歩くとくらくらします。
今日は家のリビングのカーテンに、遮熱裏地をつけました。
家の中だけでも過ごしやすくなることを期待して^^


*hiroさま
こんばんは。
猛暑日が連日なんて、ただごとじゃないですよね。
節電でみんながエアコンを自粛したら、都市熱みたいなのは
少しはましになったりしないでしょうか・・・。無理?
沖縄の日差しは油断してはいけません。
よく観光客が真っ赤になってますね。
地元の人は、長袖、日傘、帽子をしっかり用意しています^^;


*hi-ragiさま
一度、発砲スチロールで同じことをやっているのを目撃しましたが、
一心不乱に作業を続けていました^^;
これからはぷちぷちにも要注意です。


*misabooさま
お引越しお疲れさまー。
よかった、居心地のいいお部屋なんですね^^

去年の夏は暑かったよね。
今年はラクだといいなぁ。
私の会社のビル、電力消費を20%削減するのだそうです。
ちゃんと達成できないと、おおもとのエアコンの電源を切られちゃうんだって^^;
by kurako (2011-06-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。