SSブログ

歴史的円高も原油高にはかなわないのである。。。 [ゴハン]



今朝のみごとなたわしっぽ。 ぼぼぼっ。




たわしっぽ.JPG




しっぽが短いので、膨らむと亀の子たわしができあがる。
よく見ると背中の毛も立ってたりするのだな。 ぼぼぼっ。

運動会で1日の始まり。今日も元気だ。





ところで、このたび、我が家のお財布事情にとって由々しき事態が発生しそうである。
こっこ愛用のキャットフード「Natural Balance」が12月から値上げするというのだ。
                                       なんと、1部のお店ではもう新価格で販売している。。。

しかも、170g缶が300円から360円に、いきなりの20%の大幅値上げ。
こんなに円高なのに、輸入品なのに、値上げするのね(涙)
仕方が無いので、とりあえず急いで10缶ほど購入。




円高なのに値上げ。.JPG




こっこはたまに ストラバイトでおしっこがキラキラすることがある。
ほとんどの場合、ドライフードをお休みして手作りゴハンとウエットフードに切り替えるだけで
よい状態になるのだけれど、その時にNatural Balanceの缶詰を利用しているのだ。

Natural Balanceには、おしっこを酸性にするというクランベリーの成分が配合されている。
それが効いているのかどうかはさておき、こっこの体質にはとても合ってる様子。
かつ美味しそうに食べるので、我が家ではとても大事なフードである。

・・・が、かなりプレミアムな新価格に腰が相当引ける私。。。
                               毎日これをあげているわけではないけれど(ーー;)



とりあえず、おしっこがキラキラしないようにまじめに手作りゴハン作るのだ。






PB054172-1.JPG




そんなことよりも、お皿の上のお魚の開きが気になってしょうがないこっこ☆





 


今 円高が問題になっていて、輸出産業には間違い無く大打撃なのだけれど、
これで円安になったりしたら私たちの生活はどうなっちゃうんだろう・・・
という一抹の不安も拭い去れない今日この頃。


nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

たしかにこれだけ円高になれちゃうと、
円安時の体感的打撃はすごいですよね・・・><;
by お茶屋 (2011-11-17 10:58) 

kurako

*お茶屋さま
2年程前に1$=¥85 くらいになったとき、会社近くの銀行ではドルを買う人で行列ができていたのですが、そこから更に円高が進んでるんですよね。。。
なのにこの状況・・・結構不安になっちゃったりします。
by kurako (2011-11-17 21:33) 

maki

原料が高騰しているんですかねー
by maki (2011-11-17 22:48) 

hi−ragi

円高還元はどっかに行っちゃうほどなのかな?
値上げの商品、沢山ありますよね。
にゃんこのご飯も値上がりすると辛いですよね…
by hi−ragi (2011-11-18 11:16) 

kurako

*makiさま
原料、高いらしいです。
キャットフードに限らず、食料品いろいろ高騰してますよねー(>_<)


*hi-ragiさま
きっと原油・原料の高騰が円高の恩恵を吹き飛ばしちゃってるのですねー。
お給料は上がらないのになぁ。。。
by kurako (2011-11-18 20:34) 

ゆらゆらくらげ

最後の写真・・・ふふふ。
僕のは無いんですか?って感じ。


by ゆらゆらくらげ (2011-11-19 18:02) 

TAKUMA

円高なのに、値上げ、しかも2割も…許せません。
by TAKUMA (2011-11-22 09:46) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
お鼻をヒクヒクさせて、じぃーっと見つめています。
食べにくいことこの上ない。。。


*TAKUMAさま
円高じゃなかったら4割ほど値上げなのでしょうか。
これまでだって十分高いと思うのに、ひどいです・・・。
by kurako (2011-11-22 23:04) 

hiro

こんばんは。
テーブルの上のお魚を見ている様子がたまらなく可愛いですねぇ。
確かに170g缶が360円はキツイですね・・・。
by hiro (2011-11-24 22:39) 

Facebook コメント

沖縄県民のお風呂事情おこもり。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。