SSブログ

暁前に大暴れしたあとの春眠..zzz... [徒然]


春分の日も、秋分の日も。
    夏至の日も、冬至の日も。

こっこの目覚ましは1年中午前4時にセットされている。




だらだらちゅう。.JPG




そんな早朝に大暴れして朝ゴハンをせしめたあとは、
満腹で気持ちよくもうひと眠り。


私ももちろん二度寝するのだけれど、そのまま6時半過ぎまで寝ていると、
こっこは律儀に起こしてくれる。   kurakoさーん チコクしちゃいますよー。起きてくださーい。

私が起きたのを確認すると、こっこはもうふた眠り。


4時に起こされるのはつらいけれど、ちゃんと遅刻しない時間にも起こしてくれる、
微妙におりこうさんなこっこである。




blog ranking.jpg
 



よその猫さんは、もっと遅くまで寝ててくれるのだろうか。

この4時という時間、こっこはゆずれないらしく、
私がどれだけ頑張ってこっこの大騒ぎを無視していても
1時間くらい頑張ってアピールし続ける...(ーー;)
かなりしつこい・・・いえ、粘り強い性格なのである。
タグ: 目覚まし
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

むぎとあずき

こっこちゃん気持ち良さそうに寝てますね♪
可愛い〜♡♡
by むぎとあずき (2012-03-20 19:57) 

maki

うちの二羽は、日の出1時間前くらいが朝ごはんタイムらしく、季節によって大暴れ時間が変動します。
なので、近頃は日々起こされる時間が早くなっています。
年間一定なのは規則正しくていいですね。
もしかして、kurakoさんは就寝時間が一定なのですか?
by maki (2012-03-20 23:10) 

そらママ

こっこちゃんは、目覚まし時計のお仕事しているのですね♪

by そらママ (2012-03-21 00:42) 

お茶屋

そういえば、たしかなぜか4時くらいに
いつも叩き起こされてた記憶があります・・・^^;
by お茶屋 (2012-03-21 10:35) 

luces

几帳面な性格ですね。
めざまし要らずなのは嬉しいです
by luces (2012-03-21 12:18) 

タッジーマッジー

なんて気持ちよさそうなんだ(>_<)
朝ご飯の時間が4時にセットされちゃったかなー。
うちは、平日起床時間の1時間前にそわそわしだして、
起床時間直前になると、寝ている胸の上に乗っかってきて、
自分のいつもの朝ご飯タイムになると、暴れ出すんで。
飼い主の勝手な想像なんだけど、
自動給餌機にしても、なんか、おんなじパターンされそうなんだよな。
たまーにだけど、お昼ぐらいまでぐーぐー寝てたいなぁ、
なんて思います。
by タッジーマッジー (2012-03-21 13:11) 

でんさん

以前飼っていた、外猫ぴーちゃんも、必ず朝4時に
出かけていたので、猫会議でもあるのかな~?と
思っていました(^^)
by でんさん (2012-03-21 14:08) 

のらん

ウチはごはんを出しっぱなしにしているので、
朝に起こされることはないのです〜 (^ ^)
こっこちゃん、体調をくずされていたんですね。
ウチの1匹も、ちょっと胃が弱いようで、よく吐きます。
去年の夏、こっこちゃんのように、何度も吐いて、何も食べず、
家具のすきまに隠れて出てこないことがあったことを思い出しました。
その時は、やはり吐き止めの注射を打って、錠剤の胃薬を処方されました。
こっこちゃん、元気になってよかったですね(^-^)
by のらん (2012-03-21 19:41) 

kurako

*むぎとあずきさま
床暖房が入っているのです^^
このぬくぬく、たまんない♪


*makiさま
二羽さんはちゃんとお日さまにあわせて行動しているんですね。
こっこも見習って欲しい。。。
夏の4時はいいけど、冬の4時は暗くて寒い・・・・(ーー;)

あ、私の就寝時間はだいたい決まっています。
夜更かしできない体質なもので^^;
もしかしてそのせい!?


*そらママさま
あまりにも正確すぎて困ってますー。。。
たまにはさぼってほしいんですけど。


*お茶屋さま
まぁ。ここにも4時に被害を受けてたかたが・・・^^;
猫的に4時が活動開始なのでしょうか。。。


*lucesさま
これが5時だと、ものすごく嬉しいんですけれど。
4時は早いです! お坊さんみたいじゃないですか(ーー;)


*タッジーマッジーさま
こっこね、昔から4時の子なんです(涙)
起こしに来ても知らんぷりしてたら、色々とやらかします。
家電のスイッチをぴっぴぴっぴ押したり、チェストの上からモノを落としたり、鏡をシュシュシュシュッと磨き続けたり。
最近はベッドの上で激しく飛び跳ねるワザを覚えました(ーー;)
根負けして、私も起きちゃうわけですが。。。
マロンちゃんの起こし方は可愛らしいものですね^_^;
私は、自動給餌機にしたら、きっと時間前に給仕機に八つ当たりして壊すと踏んでいます。間違いない。
ゆっくり寝てたいですよねぇ。。。


*でんさんさま
そうか。猫は4時に会議をするのか。
むむむ。。。


*のらんさま
ゴハンを出しっぱなしにしてOKならいいんですけれど・・・
こっこは、多めに出しておくと夜のうちに食べきっちゃうタイプです(ーー;)

のらんさんのとこにも、こっこと同じように吐いてしまった子がいたんですね。辛かったでしょうね・・・(涙)
こっこは、もうすーーーっかり元気です。
ほっとしました^^
by kurako (2012-03-21 21:02) 

ぶぅぶぅ氏。

よその猫サン、こんなに早起きじゃないですよ( ´艸`)ムププ。
ウチは6時から6時半の間にご飯をあげているので、その時間に起きないと催促がスゴイ。しかもウチは寝坊もしますねぇ~(´゚m゚`)プッ。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-03-21 22:58) 

misaboo

うっ、、うちにも同じようなのがおります。
微妙に3:58とか。。うちのも根気づよいです。
今朝は4:30くらいでした。
で、朝日が部屋にあたる時間になると、ここに座布団をおけ!
日が陰りだすと、「おひさんどこだっ!」と泣き叫び。。ます。
ゆっくり眠りたい。。(*+_+)ノ・・・
by misaboo (2012-03-22 07:59) 

kurako

*ぶぅぶぅ氏。さま
えぇ~・・・。うらやましい。。。
私、寝つきはものすごくいいんですが、明け方すぐ起きちゃうんですよね。
こっこはその「実は起きている」気配を察知しているに違いない(ーー;)
思えば、家にきた当初から超早起きな子でした(涙)


*misabooさま
チャイ子さん、こっこと同胞なのですね(>_<)
そして、結構ヒト使いが荒いのね。すごいわ・・・。
こっこも年々ヒトの使い方が上手になってきてしまっているので、
ゆくゆくはチャイ子さんに更に近づくと思われます。。。
by kurako (2012-03-22 21:21) 

TAKUMA

季節にかかわらず4時…なんと几帳面な。
素晴らしい目覚まし時計…早すぎ?(^^;)
by TAKUMA (2012-03-23 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1 week, 1 year近ごろ覚えたコト ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。