SSブログ

近ごろ覚えたコト [お道具]



   猫のラビオリ風になるには、たたまれた毛布の一番上がめくれてなくちゃだめ。



最初のうちは、きちんとたたまれた毛布の上にちょこんと座って
「さぁ、掛けて☆」と期待に満ちた瞳で見つめていたこっこ。

でもそれだと、毛布の下の方の層をもぞもぞと引き抜いて(それでも どかないこっこ)
くるんと上に返して掛ける、というとても面倒なことになる。




猫のラビオリ風.jpg




飼い主は学んだ。
こっこが来る前に、一番上の1枚だけぺろんとめくっておくとよい。

そして、こっこも覚えた。
毛布がきれいにたたまれているときは、その前に座って「にゃあっ♪」と鳴くとよい。
先に準備してもらったほうが快適。


そんな、おかしなお約束が出来上がってしまった我が家(笑)





nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 16

TAKUMA

飼主も猫学んだ結果、おいしいラビオリが出来たワケですね(^_^)v
by TAKUMA (2012-03-23 05:32) 

そらママ

こっこちゃん可愛い~ラビオリ♪
猫さんは賢いです…勉強させてもらってます…いろいろ^^;
by そらママ (2012-03-23 11:25) 

lunapiena

あはははは~ ^0^♪

by lunapiena (2012-03-23 21:48) 

maki

なんとも気持ちよさげな表情ですね♪
by maki (2012-03-23 23:10) 

misaboo

ふふふ ふふふふっ。
ひっそりした真夜中に、わらってひまったじゃぁないでしか。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by misaboo (2012-03-24 02:51) 

プランツマーケット

双方の学習の結果は、「幸せ」ですね♪
by プランツマーケット (2012-03-24 15:46) 

のらん

これは、また、幸せそうなラビオリですこと♪
by のらん (2012-03-24 16:16) 

ゆらゆらくらげ

ぐわっ、これはかわいすぎる。
反則。
うちもこんなかんじでグレーのラビオリを作りたい。(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-03-24 18:14) 

kurako

*TAKUMAさま
そうなのです。学習は大事です(笑)


*そらママさま
すっかり気に入っちゃって、ラビオリになれるかどうか
あらかじめチェックするこっこです^^
こういうことはすぐ覚える☆


*lunapienaさま
こうやって顔を出したりぴゅっと引っ込めたり。
なかなか楽しませてくれるのです^^


*makiさま
近ごろは、リビングにいるときはたいていここです。
超おきにいり。


*misabooさま
そんな夜更けにわらいを提供できてたいへんうれしゅうございます(^.^)
ふふふ。。。 にゃっ。


*プランツマーケットさま
そうですね♪
こっこは快適。そして見てる私もにっこり^^


*のらんさま
具が、はみ出たり収まったり、まったりと動きます(笑)


*ゆらゆらくらげさま
かわいいらびおりちゃんですにゃー♪
グレーの具も試してみて~☆
by kurako (2012-03-24 20:18) 

ぴーすけ君

猫のラビオリ風、具がサイコーです♪
by ぴーすけ君 (2012-03-24 20:43) 

mitsu

ははは。。。たのし♪
ココアパウダーふりかけたミルフィーユのようにも。。。
たーべちゃうぞーww
by mitsu (2012-03-24 22:14) 

kurako

*ぴーすけ君
いいでしょ、コレ。今も、美味しいのが出来上がってます(笑)


*mitsuさま
我が家では毎日こうなってます^^;
この層の間に入り込む、というのが重要。
チョコミルフィーユとか、みかんミルフィールとかも美味しそう☆
by kurako (2012-03-25 20:16) 

タッジーマッジー

なんてしあわせそうな(>_<)
うちもコタツの裾がめくれてないと、
あけてくださいって、カシカシ掘ってますねぇ。
ハイハイって、めくってあげてるので、なんかわかるわー。
でも、グラグラやピンポンが鳴ると、
めくれてなくても自力でこたつにスタコラ潜ってるのを、
飼い主は知っている・・・(T_T)
もしや、こっこちんも甘えんぼしてるのかもっ??
by タッジーマッジー (2012-03-26 12:55) 

Rae

そのやり取りを想像して、かなーーーりニヤけてしまいましたー♡
by Rae (2012-03-26 18:43) 

kurako

*タッジーマッジーさま
顔だけちょっと出したり、引っ込めたりしながら、だらだらとラビオリ生活を満喫しております。。。
ぷぷっ。マロンちゃんおもしろい^^
甘えんぼさんなんですね。
こっこは、本当に、紛れもなく、正真正銘の、ぶきっちょです。
縦のものをちょいちょいするのは上手なんですが(カーテンとかね)
毛布は頭からつっこむものと決めているらしく、必死にぐりぐり・・・^^;
で、「できないの・・・(>_<)」と飼い主を見つめるのです。


*Raeさま
私もするのですが、こっこと夫の方がよくそんなことをしているので、
見ている私はいつもクスクス笑ってます^^
まぁ、ほほえましいこと♪
by kurako (2012-03-26 19:34) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-06-03 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。