SSブログ

ぐるぐるでめらめらなのです。 [徒然]


遊びつかれて寝る、の図。




P3244996-1.JPG




この状況に至るまでに繰り広げられたのは、数え切れないジャンプ&ダッシュ。
そして、溶けてバターになりそうなほどのぐるぐる。
 トラ柄だしね(^.^)


でも本音を言えば、私は遊ぶドコロではなかったのだ。
土曜日のお昼頃にナゼか背筋を負傷してしまい、
この週末は、カイロプラクティックへ行った以外はお家で引きこもり生活。
痛いのでとにかく静かにしていたい...

ところが、である。
私がずーっと家にいるので、こっこは嬉しくなってしまったらしい。
ここぞとばかりに遊びのお誘い。
昼間もほとんど起きているという、猫らしからぬ生活態度(涙)




・・・で、頑張ってひとしきり一緒に遊んだあとで読書をしていたところ、
なにやらカサコソ音がするので目を上げてみると、こんなことになっていた。





P3255007-1.JPG




こっこちん、テントを作成[かわいい]

家具の隙間にたたんでしまってあったキューブを引っ張り出して
ちょっと開いてみたらテントになっちゃって、たまらなくいい感じらしい^^
鎮火していた遊びたいココロにふたたび火がつく。めらめら。。。

こうしてまた盛り上がるのであった。

               ふりだしにもどる。




 


タグ:
nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 20

てんた

お大事にです~。
こっこちゃん、kurakoさんと一緒の時間が多くてとっても嬉しかったんですね。
そういえばうちも、おうちにおこもりしている間にひな太郎のテンションがどんどんあがっていっていました(^^;
by てんた (2012-03-26 21:29) 

green_blue_sky

お大事に。
ひきこもり生活で猫にしてみれば遊んでくれると思ったのでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2012-03-26 22:33) 

まっきぃ

背中ですか~??お大事にっ☆
(私は背中が痛くて湿布を貼って『寝違えた』っと思ったら翌日激痛で腎結石でした・・)
こっこちゃん素敵なおもちゃ持っているのねっ♪

by まっきぃ (2012-03-26 23:29) 

maki

kurakoさんが家にいてくれて、よほど嬉しかったのでしょうねー
こっこたん、満足そう♪
背中、お大事にです。

by maki (2012-03-26 23:49) 

そらまめ

うわ、大丈夫ですか?
そらまめは背中の反対側、
肋骨が痛く・・・
2週間前にすってんころりんだったんです(苦笑)
だいぶよくりましたが。
kurakoさんも早くよくなりますように。
こっこちゃんは嬉しそうだけどね♪
by そらまめ (2012-03-27 08:10) 

luces

沢山あそんで満足な寝顔ですね。
お背中お大事に。
by luces (2012-03-27 09:17) 

お茶屋

自分、以前 背筋肉離れして よく調べたらヘルニアだそうで・・・
それで寝違いが多いみたいです^^;
by お茶屋 (2012-03-27 09:55) 

MII

こっこちゃんが元気になったと思ったら、今度はkurakoさんが辛いことになってしまったんですね。
思うように体が動かせないって大変ですよね。
早く回復するといいですね。
どうぞお大事にお過ごしください。
by MII (2012-03-27 11:18) 

lunapiena

あ。赤い眼のおもちゃのハチさん?もグッタリしているように見えます(爆)
by lunapiena (2012-03-27 18:27) 

そらママ

お大事にして下さいね。
でも、こっこちゃんはkurakoさんが
お家にいてくれて嬉しそうですね^^
by そらママ (2012-03-28 00:48) 

kurako

*てんたさま
ありがとうございますー。
他所のお家のねこさんたちは「飼い主が具合が悪いときはそっと寄り添ってくれる」みたいなことをよく聞くのですが、こっこはいたってマイペースで盛り上がります(ーー;)

ふふ。ここにもいましたね、構わずテンションが上がっちゃうコ^^


*green_blue_skyさま
ありがとうございます。。。
遊んであげたいのはやまやまなんですけどねぇ・・・こっこ、私の様子にはお構いなしです(>_<)


*まっきぃさま
右側の背中が痛かったのですが・・・無意識にかばっていたのか、
今度は負担がかかったらしい左側が痛いです(>_<)
腎結石・・・痛そう。腎臓は背中が痛いって言いますものね。

このおもちゃね、義母がくれたんです^^
飽きちゃったみたいなのでしばらくしまっていたのですが、
久々に出してきたら、再び盛り上がっています☆


*makiさま
こっこは満足そうですが、私はちょっと不満です(ーー;)
二羽さんならこんなとき優しく寄り添っていてくれそう。。。

背中お見舞いありがとうございます☆


*そらまめさま
そらまめさん、ころんじゃったんですか!?
肋骨・・・ 結構日々が入ったりしやすいですよね。
満員電車で圧迫骨折とかもありますもの。
そらまめさんも、どうぞお大事に。


*lucesさま
どれだけ遊ぶんだっていう感じです。もう5歳なんですけど・・・。
私、背中をどうしちゃったんでしょう。原因不明です^^;


*お茶屋さま
背中って肉離れするんですね。びっくり。。。
そしてヘルニアですか・・・(>_<)
思いがけないところに原因があったりするのですね。


*MIIさま
ありがとうございます。
前屈は全然OKなんですけど、ねじることができないんです(>_<)
10度くらいひねるとびしっと痛くなる。。。振り向くときは体全体で、大げさに動いています^^;


*lunapienaさま
たぶん蜂さんだと思われます、このオモチャ。
ぶんぶん振り回されてそりゃもうぐったりです(笑)
by kurako (2012-03-28 06:35) 

kurako

*そらママさま
ありがとうございます。
こっこちん、痛がっている飼い主を少しは労わってくれるといいんですけれど。。。
by kurako (2012-03-28 06:36) 

むぎとあずき

kurakoさん大丈夫ですか??
ゆっくり休んで下さいね。
一緒にいられてこっこちゃん嬉しかったんですね^^♪
気持ち良さそうに寝てるお顔が可愛いです。
by むぎとあずき (2012-03-28 09:33) 

tenten

お久しぶりです。
なかなか見まわりできずにすみません(^∧^)
そうそう、家にいる時間が長いと、
甘えっ子さんは甘え心全開でまとわりついてきますね。
by tenten (2012-03-28 13:46) 

kurako

*むぎとあずきさま
最初に痛めた右側はすっかり治っちゃったのですが、
今度は右をかばって負担をかけたらしい左側が痛い・・・(>_<)
こっこちん、いつもお留守番してくれているので、1日中ヒトがいると
嬉しくて元気になっちゃうみたいです。


*tentenさま
こんばんは^^
こっこちん、甘えんぼさんなんだろうか・・・微妙です。
とにかく遊びたいのだ!!って感じです~(笑)
by kurako (2012-03-28 21:54) 

にゃんこ先生

こっこちゃんの気持ちも、kurakoさんの気持ちも、
何だかとってもわかります^_^
遊び疲れて、寝てる姿をみると、何とも言えないくらい、
可愛いですよね。
でも、お大事になさってくださいね!
by にゃんこ先生 (2012-03-29 00:03) 

でんさん

こっこちん、そりゃあ嬉しくなっちゃうよね~(^^)
ちゃんと痛いのとんでけしてあげてね♪
お大事にして下さい(^_-)-☆
by でんさん (2012-03-30 16:37) 

kurako

*にゃんこ先生
こっこはいつでもマイペースです・・・^^;
背中痛い私はタイヘンでしたが、こっこが元気なのはいいことです(笑)
(↑昨日から急速に回復しています。ありがとうございます。)


*でんさん
こっこちん、痛いのとんでけしてくれなかった(>_<)
一昨日すごく痛かったのですが、早朝3時台に朝ゴハンをねだって
大騒ぎするのを無視していたら(というか痛くて動けない)、
こともあろうに私の顔の上を歩いてくれました(涙)
背中はほぼ大丈夫になりました。ありがとうございます☆

by kurako (2012-03-30 20:54) 

TAKUMA

こっこちんのバターだと、何味になるんだろ。
舐めさせて~。

テント、イイ感じ!。
by TAKUMA (2012-03-31 13:10) 

kurako

知らなかったのですが、『ちびくろサンボ』って再販されてたんですねー。
こっこのバターは少量生産ですので、おゆずりできません(笑)

もうボロボロのキューブ、使い倒してます!!
by kurako (2012-03-31 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。