SSブログ

春なのに。春なので。桜の前に登場するもの。 [徒然]



4月のkurkao家から見えるのは
         風にたなびくこいのぼり。




P4055101-003.JPG




早い。早すぎる。

毎年4月に入ったところで颯爽と登場するこいのぼり。
何度見ても、やっぱり早すぎる。。。



先日の暴風の日、このこいのぼりのポールがそれはそれは大きくしなって
家に居ながらとってもコワイ思いをした私。
雨戸もシャッターも無い作りのマンションなので、こんな日はドキドキする。
何事もなくてよかったです、ほんとに。



やっと春らしく、あたたかくなってきた今日この頃。
暖房を入れるほどでもないけれど、朝晩はまだ寒かったり・・・


そんなわけで。




朝はこっこで暖をとる。




P4015055-001.JPG
行儀が悪くてすみません。。。




夜もこっこで暖をとる。


P4035084-002.JPG




ふたりでぬくぬく(^.^)
なかよしは、身もココロもあったかいのだ♪







nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 6

そらママ

もう鯉のぼりですか~
早すぎますね^^待望の男の子ですご~く
嬉しかったのでしょうか(^^)
でも、あの嵐の風…何事も無く良かったです^^;
こっこちゃんもkurakoさんも二人で暖かいですね(^^)
by そらママ (2012-04-06 11:14) 

luces

わが家や雛人形ですが、立春を過ぎたら出しています。
五月人形は早くしまわないと婚期が遅れることは無いでしょうから
ゆっくり出してゆっくりしまっても良さそうですね。
うちにも暖かいネコが欲しいです♪
by luces (2012-04-06 16:34) 

kurako

*そらママさま
こいのぼり、きっと4月に入ったら揚げる習慣なんだと思います。
お隣さんは賃貸マンションなのですが、大家さんのお家の習慣なのか
地域の習慣なのかは分かりませんけれど。
そして、窓の向きの関係で、こいのぼりを部屋から見られるのは
私の住むマンションだけです(笑)
暖かいところを探すのが上手な猫は、寒いとくっついてきますね^^


*lucesさま
雛人形はしまうのが遅れると婚期も遅れる、といいますから、
長く楽しむためにも、早く出していいんじゃないでしょうか(笑)
猫、ぬくぬくです。
今晩は急に冷え込んできたので、こっこ自ら私の膝に飛び乗ってきて
暖をとっていました。 あったまったら、窓の外をチェックしてます^^
by kurako (2012-04-06 20:33) 

TAKUMA

このお宅ではもう兜も飾ってあるのでしょうねぇ。
一ヶ月、泳ぎ続ける鯉、タイヘンだぁ(笑)。

こっこちんと熱交換、効率的な再生エネルギーですね。

by TAKUMA (2012-04-08 06:51) 

kurako

*TAKUMAさま
兜・・・考えたことはありませんでしたが、そうに違いない!(笑)

今もこっこと熱交換中です^^
盛大なゴロゴロ音のおまけつき☆
by kurako (2012-04-08 07:41) 

むぎとあずき

もう鯉のぼり?!早すぎますね^^;
kurakoさんがこっこちゃんで暖まってるのと同じで
私もつくしで暖まってます^^;笑
本当あったかいからずーっとそのままがいいのに
途中で小屋に戻っちゃうからその後足がとっても寒くなります。
by むぎとあずき (2012-04-08 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。