SSブログ

室温26℃ 湿度40% ものすごくお昼寝日和。 [徒然]



暑くもなく、寒くもなく、空気もさらっと爽やかで。。。




P4295394-001.JPG



お昼寝にはもってこいの季節。

私もこっこと一緒にこんな風にのんびりと過ごしたい。
           いいなぁ、ねこ・・・。
             こっこちん、飼い主の分までくつろいでくれたまえ。




P5175635-001.JPG



風の強い不安定な天気の続く今日この頃。
窓の外では、鯉のぼりがカラダいっぱいに風をはらんで元気よく泳いでいる。
                (kurako家からは、毎年5月いっぱい鯉のぼりが見える^^)

つくばではGWに竜巻や雹などで被害を受けているけれど、
今日明日と再び似たような気圧配置になるみたい。
もうこれ以上被害がでませんように。。。





nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

お茶屋

本当にこれ以上被害等 出ませんようにと☆
by お茶屋 (2012-05-17 17:36) 

ぴーすけ君

気持ちよさそうに寝てますね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-17 20:45) 

umoumo3

心地よさそうですね~♪
天候が早く安定しますように。
by umoumo3 (2012-05-18 05:03) 

TAKUMA

梅雨入り前の天国ですね。
宮古は2年連続の4月梅雨入り。
これがスタンダードになっちゃうんかなぁ。
ま、その分、早く開ければイイのかな?。
by TAKUMA (2012-05-18 08:34) 

maki

最高のお昼寝コンディションですよね~♪
by maki (2012-05-18 23:02) 

ゆらゆらくらげ

おっ、平和だな。
最近夜も気持ちいいですね、
会社帰りに散歩して帰っちゃいます。
by ゆらゆらくらげ (2012-05-19 08:26) 

kurako

*お茶屋さま
近ごろの空は、キゲンが極端で困ります。
今日は超上機嫌ですね^^


*ぴーすけ君
猫を見ているとやる気を吸い取られますよねー。
残ったのは、眠気(笑)


*umoumo3さま
さっきまで窓で寝ていたこっこですが、現在私の膝でお昼寝中。
ちょっと暑くなってきました^_^;
昨日も不安定な天気でしたね。折れた街路樹があちこちに落ちていて、ちょっと怖かったです。


*TAKUMAさま
4月の梅雨入りはまあいいんですけどね・・・(元々雨の多い時期だし)
宮古でも気候が極端になっているような気がします。
夏は干ばつ傾向が強くなって、冬は雨がずっと続く、という感じ。
ちなみに、6月は結構天気もよく飛行機のチケットも安く、人も少なく、おススメの時期です^^


*makiさま
この季節、お昼寝は最高だと思います♪


*ゆらゆらくらげさま
このうらやましい猫的だらだら生活(笑)
会社を休んで、ヒトもだらだらしたくなります。

夜のお散歩、気持ち良さそうですね^^
私はちょうど今繁忙期で、仕事のあとは一刻も早く家に帰って休みたいのですが、そんなときこそお散歩が必要かもしれません。。。
by kurako (2012-05-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。