SSブログ

季節は移ろい猫はおなかを出す。 [徒然]



ねこもおなかを出して寝る季節到来(^.^)



P5305691-002.JPG




kurako家からは、4月初めから5月末までのたっぷり2ヶ月間
こいのぼりが泳いでいるのを眺めることができる。


最初の頃は、周りの木々はやっと新芽が出てきたばかり。




P4135278-002.JPG
お母さんこいのぼり家出中。




それが、2ヶ月も経つとすっかり緑濃く、鬱蒼と茂る杜となる。。。




P5265670-001.JPG




モミジの木なので、秋になると今度は紅く色づいて
四季折々の景色を楽しませてくれる(^.^)



ベランダでこんな写真を撮っていると、こっこがドアの前にやってきた。




P5265669-001.JPG



おとなしく見てるようにみえるけど・・・
実は、にゃーにゃー大騒ぎしたあと。


こっこは「お外はキケン!!!」と思っているらしくて、
私がベランダに出ると必ず大慌てでドアに走り寄ってくる。
 
     危ないから早くお家に入ってー。にゃぁにゃぁっ。



そんなわけで、私がドアに近寄れば安心して静かになるし、
お部屋に戻れば嬉しそうにしっぽをぴんと立てて後をついてくる。
お外への未練なし^^

子猫のころの野良暮らしがよっぽどつらかったのね。。。


今日お仕事から帰ってきたら、こいのぼりは下ろされていた。
今年のこいのぼりはおしまい。


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

そらママ

もう6月ですね^^
こっこちゃん、kurakoさんを
いつも見守っているのですね(^^)

by そらママ (2012-06-01 01:04) 

umoumo3

こっこちゃんは見守り部隊。
お外への未練はなくてよろしいのです。
ひなたは興味があるので困ります。
新緑が生き生きしていますね。
元気がでます(≧∇≦)
by umoumo3 (2012-06-01 06:04) 

あーちゃ

かわいい、こっこちゃん。お外への未練はないのね^^)
いつも見守っているなんて、優しい子だにゃあ~
by あーちゃ (2012-06-01 06:05) 

maki

こっこたんの伸びっぷりは見ていて気持ちがいいです♪
by maki (2012-06-01 07:53) 

お茶屋

外への未練無し、いいですね^^♪
by お茶屋 (2012-06-01 10:03) 

luces

安心できるお家の中でのんびり出来るのが
幸せなんでしょうね。
by luces (2012-06-01 10:23) 

kurako

*そらママさま
もうすぐ梅雨入りでしょうか^^
こっこちんは、いつも私を見張っています(笑)


*umoumo3さま
こっこが来る前は、脱走しないように工夫しないといけないかなぁと
思っていたのですが、なんのなんの。。。(笑)
お外好きだと迂闊に目を離せませんねぇ。

目の前に緑があるって、いいです☆
(ひとんちの庭だけど!)


*あーちゃさま
お家のなか大好きです^^
ありんこも怖いくらいなので、お外は超キケン。
でも、お家猫はそのくらいが脱走の心配がなくてよいです(笑)


*makiさま
びょーん。。。
なぜか、手が、伸びるんですよねー^^;


*お茶屋さま
おてんばですが、深窓のご令嬢風です(笑)


*lucesさま
お家が好きなこでよかったです(^.^)
by kurako (2012-06-01 20:50) 

ゆらゆらくらげ

木々の奥にこいのぼり、いいですね。
ベランダに出るときちょっと緊張しちゃうんですけど、
こっこちゃんみたいだと楽ですね~。

by ゆらゆらくらげ (2012-06-03 11:03) 

TAKUMA

猫の干物が出来そうですね。
鰺の開きと並べてみてはどうでしょうか?(^_^)v
by TAKUMA (2012-06-03 14:15) 

nimama

こっこちゃん気持ちよさそう♪
お外、危ないですものね・・・
家は窓開けるとすぐベランダに飛び出す(^_^;)
by nimama (2012-06-03 18:02) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
ノエルさんはお外出たがるんですか?
こっこは、私が出ようとすると慌ててとんでくるんですけど、
飛び出したりはしないので心配しなくていいです^^


*TAKUMAさま
開いてますねー。猫干し(笑)
触るとものすごくぬくぬくになっています。家の中でも一番の暑い場所^^;


*nimamaさま
nimamaさんちではよくベランダでおさんぽしてますねー。
鉢植えも置いてあるし、楽しそうですもの(^.^)
こっこは、開いた窓で風にあたるのは大好きです☆
by kurako (2012-06-04 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。