SSブログ

3.5kg、こう見えてかなり食いしんぼ。 [徒然]



こっこのゴハンは、早朝(4時ごろ)と夜(19時ごろ)、そし22時台にお夜食をちょびっと。




P6255845-003.jpg




あまりにも朝早くからゴハンを欲しがって大騒ぎするので、
それならばとお夜食をあげることにしたのだけれど、これが大失敗。
変わらず早朝に起こされる上にお夜食も、という事態におちいり、改善できず(涙)





P6255842-001.JPG




お夜食をいつもリビング内の入り口近くで待っていたのだけれど、
最近は待ち位置が1mほど移動。
家の中で一番涼しい場所、廊下で待つことにしたらしい。
リビングの入り口付近であることに変わりないけど(^.^)

ポイントは、揃えて上げたうしろ足(笑)
              こっこはこの姿勢がひそかに気に入っている模様






nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

お茶屋

お夜食作戦・・・裏目に出ちゃったんですね^^;
ご本人とっては最高かもしれませんが(笑
by お茶屋 (2012-06-30 15:49) 

のらん

後ろ足そろえて、最高のおねだりポーズでしょうか~(^^)
by のらん (2012-06-30 16:59) 

tenten

可愛いポーズ〜♪
やっぱり夜行性なんですよね。
みーちゃんも夜から明け方にかけて食べます。
by tenten (2012-06-30 19:49) 

maki

両足で踏み切れる体勢だー
リラックスしつつも、やる気にみなぎってますね♪
by maki (2012-06-30 21:59) 

花火師

かわいいポーズですね
くにゅっとなった前足もね
by 花火師 (2012-06-30 23:10) 

TAKUMA

脚が艶っぽいわぁ~。
お夜食は…楽しいよねぇ~

「晩酌と間違えてニャいか?」byきょん

宮古はやっぱイイ!。
人生考えてるばやいじゃないかも。

「何しにいっとるんニャか…」byきょん
by TAKUMA (2012-07-01 03:49) 

ゆらゆらくらげ

おお、これは!
いざとなったら「グーン!」って
ロケットダッシュできる体勢ですね!


by ゆらゆらくらげ (2012-07-01 07:54) 

そらママ

こっこちゃん^^
揃えたアンヨ可愛いですね♪^^
by そらママ (2012-07-01 10:48) 

ぶぅぶぅ氏。

( ´艸`)ムププ、足♪足♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-07-01 16:09) 

タッジーマッジー

うーん。かわいいww
楽な姿勢なのかもだけど、
かわいく見えるポーズよくしってる。
やっぱり猫さんはおねだり上手ですにゃ。
マロンは食が細いので、
ちょっと見習って欲しいです。
by タッジーマッジー (2012-07-01 18:24) 

kurako

*お茶屋さま
得したのはこっこだけ、という残念な結果になってしまいました(涙)


*のらんさま
近頃気に入っているみたいです、このお夜食待ち。
ちなみに、大騒ぎおねだりをスルーされた後ですけどね(笑)


*tentenさま
夜行性ですねー。
何年経っても、ヒトに生活リズムを合わせるということはしないみたいです。
みーちゃんはお外にもでる自由猫だから夜行性っていうのも分かるのですが、こっこ、頑なに野生派です。。。


*makiさま
そう。
飼い主がちょっと動いたら、ロケットダッシュで飛び出すのです。


*花火師さま
どうもです^^
前足も後ろ足も、かわいい(笑)


*TAKUMAさま
こっこは私に無い色気を持っています。負けた。

今日も例のお店で晩酌ですか?^^
私は伊良部・下地島はあまり行ったことがないのでお店を知らないのですが、TAKUMAさん満喫してますね☆
きょんちゃんも待ってるから、ちゃんと人生考えて帰ってきてくださいねー(笑)


*ゆらゆらくらげさま
そうなのです。
後ろ足で思い切り壁を蹴って飛び出します!


*そらママさま
私はひそかに、こっこの後ろ足がすきです(^.^)


*ぶぅぶぅ氏。さま
うふ。足ですよ。後ろ足。
飛び出すタイミングを狙っています!


*タッジーマッジーさま
私はこっこにマロンちゃんをちょっと見習って欲しいわ。。。
お夜食は常に2度目を狙っています。
単に「せしめた」という事実が楽しいのかもしれません(ーー;)

でもこの食いしんぼのおかげで、ホテルでは初めてのときから半分くらいはゴハンを食べられたし、おトイレも問題なくできたので、いいところもあります(笑)
by kurako (2012-07-01 21:59) 

hi−ragi

夏場のお夜食待ちは、涼しい所でって事なのかな?(^。^)
 今日は2時にたろさんに起こされ、3時にはなさんに起こされました。
で、7時半にはなさんがゴロゴロ喉を鳴らしながら耳元に来たと持ったら、
私の顔をまたいで、キャットタワーで舌のお手入れに向かいました。
モフモフが顔の上を通り、4つの足で顔を挟まれ…なんて目覚まし、、、
by hi−ragi (2012-07-02 12:05) 

kurako

*hi−ragiさま
待ち位置もちゃんと季節で調整してます(笑)
たろさんはなさんに一緒に起こされるならまだしも、2回ですか。。。お疲れさまです。
私は、こっこに顔を踏まれた経験あり。
はなさんのモフモフなら大歓迎です^^
by kurako (2012-07-02 20:33) 

Rae

あし~~~~~~!(激萌)
by Rae (2012-07-07 13:21) 

kurako

*Raeさま
うふん。このあしで壁を蹴って飛び出すのです♪
by kurako (2012-07-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。