SSブログ

点滴 Before & After [健康ノート]


昨日から運動会を繰り広げているこっこ。
元気さはすっかりもどっているようなのだけれど、ゴハンがまだたくさんは食べられない。
激しく催促する割に、いつもよりも少な目の量を、お休みを入れながら食べている。
19日の通院で「週末に来るように」と言われているので、今日もう一度診てもらった。


ネコによく見られる「食べムラ」とは異なるが、原因を特定することができない。
ものすごく体調が悪いというわけではない現在は対症療法で様子を見る程度に
とどめておいて、もし悪化してしまったらエコー等で詳しく検査しましょう、という方針に。

前回と同じ点滴と注射、1週間は消化器系のお薬を飲んで再来院ということになった。



そんなわけで、こっこちん、本日もお腹がたぷんたぷん。


↓ After 皮下点滴


P9226505-001.JPG





こっこの名誉のために、スリムなお腹も。すっきりと伸びた右のわき腹に注目。
↓ Before 皮下点滴


P9186471-001.JPG



結構たぷんたぷんなんだけれど、こっこ自身はとくに気にする様子もなく、
ひなたこっこしたりジャンプしたり。


ただの夏疲れとかならいいんだけれど、最初、急激に元気がなくなったのが気になるところ。
次の通院で終わりたいなぁ。。。

 

 


タグ:
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

hiro

こんばんは。
まずは元気が戻ってきたようでよかったですね。
とはいえ原因が特定できていない現状では心配ですね。
猫も大事な家族。猫の体調が悪いと飼い主も気分がすぐれないものです。
こっこちゃん、早く元の様子に戻って欲しいですね
by hiro (2012-09-22 23:23) 

そらママ

こっこちゃん、次の通院で終わるといいね☆

by そらママ (2012-09-23 00:11) 

にゃんこ先生

様子見は、安心して良いのやらどうなのか、
いつも複雑な気持ちになります。
次で終りますように!
by にゃんこ先生 (2012-09-23 00:26) 

ゆらゆらくらげ

うーん、気になりますよね〜。
ほんと、どこが悪いか言ってくれればいいのに!
って思っちゃいます。
早く全快するといいですね。

by ゆらゆらくらげ (2012-09-23 14:40) 

あーちゃ

早く全快しますように!
by あーちゃ (2012-09-24 07:13) 

お茶屋

次の通院までには 全快しますようにと☆
by お茶屋 (2012-09-24 10:51) 

kurako

皆さま、ありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。

こっこはすごくおしゃべりなので、いつもうにゃにゃ話しかけてきますが、
その言葉が分かればなぁと思います。ほんとに。。。
苦しそうな様子は見られないので、とりあえずはしっかり見守ることにします。
by kurako (2012-09-24 22:31) 

TAKUMA

とりあえず好調そう、良かった。
by TAKUMA (2012-09-25 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。