SSブログ

こんなことで夏が終わったことを実感するのだ。 [徒然]





P9236517-001.JPG




気温が30℃を下回るようになったとたん、こっこはお寛ぎ処をお引越し。
新たにこっこの場所と認定されたのは、鞄置き用の椅子の上。

テープルには
全く同じ椅子が「こっこの席」として用意してあって
しばらく前まではよくここで寝てたのに、最近はちっともよりつかない^_^;

置き場所を取られた鞄が、その辺に所在なげにたたずむ我が家...




PA036566-001.JPG




でもって、
私の椅子も同時にこっこのお寛ぎ処認定された。
座り場所を取られてしまい、しょうがなくこっこの椅子に座るkurako...



こっこは、相変わらず夜明け前に起こしに来る。
ゴハンもちゃんと食べられるようになって、すっかり元気だ。

しかし、私はここのところ、季節の変わり目であまり体調がよくなくて、
特に昨日からものすごく疲れていて、こっこの朝食後、ぐったりと2度寝していた。
それなのに、6時にもう一度起こされる。それはもう粘り強く、あの手この手で。

近ごろ私は、こっこにあごの下をちょいちょいされて起こされる。
すっかり同類扱いされていますが、一応ヒトなのでゴロゴロはいいません。。。




P9306554-001.JPG




こっこが頑張って私を起こす目的は、「リビングで」寝ること。
さっさと椅子に上がっておやすみなさい、なのだ。


こっこちん、寝るだけならどこでもいいじゃないか~(涙)






 



nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

hi−ragi

季節の変わり目ってどことなく疲れますよね。
うちもたろさんが、3時5時で起こしてくれるので困ります。
by hi−ragi (2012-10-03 22:34) 

TAKUMA

こっこちんは季節により居場所が変わるんでうね。
きょんは季節が変わってもほぼ同じ時間帯は同じ場所です。

朝ドラ、あのホテルは伊良部なのに家を出て、歩いて池間大橋(かな?)を渡っとる…違和感。
ホテルサウスアイランド、外だけで中の造りが違うぞ~!!…中はセット、当たり前か。
妙なところで突っ込みを入れているワタシ。
by TAKUMA (2012-10-03 22:55) 

そらママ

ニャンコさんの行動で
季節が変わって行くの感じますね^^
最近のsoraはすごく甘えん坊さんに♪
by そらママ (2012-10-04 09:29) 

お茶屋

もしかしてゴロゴロ言うのを、待っているのでしょうか・・・^^;
by お茶屋 (2012-10-04 10:00) 

MII

季節の変わり目は、体調が整いにくいですよね。
特にこのところの気温差は疲れますよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
by MII (2012-10-04 14:09) 

kurako

*hi−ragiさま
たろさん、こっこと同じ行動・・・。ホント困りますよね(涙)
こっこが起こしに来てから30分ぐらい知らんぷりしているんですが、
ちっとも諦める気配がなく・・・結局負けてます(>_<)


*TAKUMAさま
家の中のいろんな場所にこっこのお寛ぎ処があります。
季節に合わせてよりどりみどり。勝手に増やすんです^_^;

ドラマ、週末にまとめてみよう作戦で、まだ見てないんです。
そうか、伊良部から池間大橋を渡るんですね(笑)


*そらママさま
soraちゃん、人肌恋しい季節でしょうか^^
こっこは、おなかがすく季節になりました。
いまもお夜食をねだって、うにゃぁ~、うにゃぁ~、ってアピール中。。。


*お茶屋さま
私、ゴロゴロ言ってあげたほうがいいでしょうか。。。


*MIIさま
ありがとうございます。
気温差のうえに台風の気圧差もあって、一段と厳しいです~。
でも、こっこは元気になったのでよかった♪
by kurako (2012-10-04 21:34) 

あーちゃ

元気になってよかったです^^)
写真への文字入れ、教えていただきありがとうございました。kurakoさんのように斜めにしたりとかは、できないのですが、とりあえずうれしいです
季節の変わり目だからかなあ・・私も体調が悪いです。
by あーちゃ (2012-10-04 21:39) 

maki

猫さんが丸くなる季節ですねー
by maki (2012-10-04 22:35) 

kurako

*あーちゃさま
忙しい天気が続きますね。
あーちゃさんも、無理せずお大事に。
写真を撮る他のかたたちはきっとPhotoshopなどできちんと加工しているのでしょうけれど、私はゆるーくラクチンな方向へ・・・(笑)


*makiさま
今からこんなんで冬を乗り切れるのかしら、という感じです^_^;
by kurako (2012-10-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。