SSブログ

1週間ぶりのウエットフード。おいしいにゃ。 [健康ノート]



朝日が部屋の奥まで入ってくるようになってきた。
もうそろそろ、本格的に秋。




PA166644-003.JPG




量と回数を減らしてドライフードのみにしていたこっこのゴハンは、
量を元に戻してウエットフードに切り替えた。
回数は、朝晩2食のまま。
お夜食が食べたくてにゃぁにゃぁいうけれど、そこは可哀想な気持ちをぐっと抑えて
聞こえないふり、見えないふり。

2日経って、吐き戻しはない。・・・のだけれど、
食べ終わった後、かなりの長時間もにゃもにゃしたり(奥歯にものが挟まってるのか?という感じ)、
やたらとお口の周りをぺろぺろしたり。
気持ち悪いのかなぁ。気のせいかなぁ。心配しすぎかなぁ。。。

でもとりあえず、ちゃんと食べられているし元気なので、このままこっこちんを観察中。
飼い主があまり神経質になってもよくないよね。




ところで、こっこちんの好きな場所のご紹介。




PA116599-001.JPG




kurkaoの洋服が入ったひきだし。
リビングにいても、なぜかここを開けると急いでやってくるこっこちん。
ひきだしを開ける音が分かるんだろうか^_^;

毎朝、着替えようとしてこっこちんにジャマをされ、ということを繰り返している私。


    あー。黒い服の上で寛がないでください。毛が目立ちます。。。





 


タグ:吐き戻し
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

あーちゃ

大丈夫かな。こっこちん。心配。
by あーちゃ (2012-10-17 23:07) 

そらママ

こっこちゃん、完全にkurakoさんの
引き出しは自分の場所だと…^^
by そらママ (2012-10-18 00:23) 

TAKUMA

ウェット食べちゃうと、もうドライだけにはいかなくなりません?。
消化器にはウエットの方が負担少ないのかな、やっぱり。
早く落ち着くといいね。
by TAKUMA (2012-10-18 02:23) 

そらまめ

様子を見てるとどっか気持ち悪いのかな~・・・
それとも満足しての行動なのかな~・・・
とイロイロ考えちゃいますね。
早く心配なくなればいいですね。
黒い服に付いてる毛・・・
猫飼いのシンボルです(笑)
by そらまめ (2012-10-18 08:18) 

maki

引き出しに入っているこっこちんの表情が最高!
スッキリしてくれるといいですねー
by maki (2012-10-18 09:07) 

お茶屋

引き出し☆お気に入りのスペースなんですね♪
by お茶屋 (2012-10-18 10:20) 

kurako

*あーちゃさま
食べた後の様子がだんだん普通になってきたみたい。ご心配頂きありがとうございます^^


*そらママさま
写真みたいに洋服に乗るだけならまだいいんですが、よくホリホリして
泥棒さんに入られた後みたいになってます(ーー;)


*TAKUMAさま
こっこはドライフードのほうがすきなのです~。
でも私は、手作りとかウエットとかで、水分をたくさんとらせたい。
たまに嫌がられますが、ドライを数粒乗せると、ちゃんと食べます(笑)


*そらまめさま
こっこちんの毛、びっくりするところからも出てきます。
お財布の中とか・・・。ナゼでしょう^_^;
電車に乗ってて洋服に動物の毛がついている人を見ると、ちょっと親近感^^

*makiさま
すっかり我が物顔ですが、着替えに困るのです~。
ご心配いただきありがとうございます^^


*お茶屋さま
お気に入りなので、毎朝私ととりあいっこです^_^;
by kurako (2012-10-18 23:38) 

ゆらゆらくらげ

引き出しこっこ可愛い!
ウチは押し入れを閉めようとした瞬間に
入り込んでびっくりします。(笑
ツボみたいのがあるんでしょうね!

by ゆらゆらくらげ (2012-10-22 00:15) 

Rae

可動式ベッド=引き出し ですねww
by Rae (2012-10-28 21:35) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
あぶないですー。ドアに挟んじゃいそう!
私はこっこがクローゼットに入っているのを気付かずに閉めちゃったことが数回あります。
”だせー”とかいわないんですねぇ、これが。。。


*Raeさま
あはは・・・^_^;
こっこちんのベッドがあっちこっちにできちゃった。
by kurako (2012-10-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。