SSブログ

こっこもkurakoも胃がややデリケートです。 [健康ノート(毛玉)]


お外はキケンですー。はやくお家に入ってください。



P5247419-001.JPG



月がとってもきれいだったのでカメラを持ってベランダでに出たら、
慌ててドアの前にはりつく猫。
           ほとんど闇に溶けかけていますが・・・


毎回こんな感じで、私が部屋に入ればそれでOKみたい^_^;



ところで、春先に一旦落ち着いていたこっこの衣替え。
ここのところ暑い日が続いて更に薄着にしたかったのか、大量に抜け毛が発生。
そして、そうすると、毛玉けぽ問題も発生。。。

15日に立派な毛玉を吐き出したあと、
21日にもこれまたきゅっと固まった毛玉をけぽしたこっこちん。
更に22日には固まっていない毛を吐き出したあと、晩ゴハンの1時間後、
食べたものを全部吐き出してしまった。その後も胃液を1度嘔吐。

おトイレの様子は問題ないし、体をくまなく触ってもどこも痛くなさそう。
そして元気に走り回っている。
2週間前のビニール事件の影響とも違いそうだし、胃炎かなぁ・・・。




P5227412-003.JPG
けぽするとお腹が減るのですー。1時間後にやっと2度目の晩ゴハン♪



毎年、湿度の高い日に吐くことが多い。
人だって高温多湿は苦しいけど、猫も同じように苦手みたい。
そして、毛玉を吐くことが続くと胃や食道が炎症を起こして更に吐きやすくなってしまう。
もう一度けぽしたら病院に連行決定。


とりあえず、23日、24日ととても元気で快調(^.^)




blog ranking.jpg





私がこっこに大鳴きされながらベランダで撮っていたのはこれ。



P5247414-001.JPG




何を撮るのもE-P1にパンケーキレンズ1本・・・1枚?(笑)で通している横着ものなので、
月が非常にちいさい。

タグ: 毛玉 吐出
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

お茶屋

一枚目のお写真☆これまでにない感じで、
とってもnice!です♪
by お茶屋 (2013-05-25 10:23) 

あーちゃ

素敵な写真♪
こっこちん、kurakoママも平気かなあ
by あーちゃ (2013-05-25 19:34) 

maki

こっこたん、kurakoさんを心配している表情にキュンとするな~
なんてカワイイ♪
by maki (2013-05-25 22:15) 

kurako

*お茶屋さま
ありがとうございます♪
今日はこっこちんの真面目顔で^^


*あーちゃさま
こっこちん、元気です。
それはそうと、おトイレ(大)を1日2回するのはナゼ。。。


*makiさま
写真を撮ろうと近寄るとおとなしくなりますが、それまでは大騒ぎ。
必死ににゃーにゃー鳴いてます^_^;
by kurako (2013-05-25 23:31) 

そらママ

こっこちゃんの心配そうなお顔が可愛い^^
この季節はケポが多いですが、続くと
心配ですね。早く良くなります様に☆
by そらママ (2013-05-26 00:19) 

TAKUMA

急に暑くなったからね、アイスコーヒーやアイスクリームが多くなったから胃の調子が狂ったのかも。

「こっこちんはそんニャもん食べないニョだ」byきょん

あんまり満月を見つめているといつの間にか体中毛が生えてきて…猫になっちゃいますよ。
by TAKUMA (2013-05-26 09:29) 

umoumo3

心配そうなお顔、可愛い♪
けぽ、心配ですね。
早く治まりますように<(_ _)>
我が家も誰のものかわからないけぽが…
みんにゃ元気なので不明なのです。

by umoumo3 (2013-05-27 17:57) 

kurako

*そらママさま
あれからけぽ休止中です。ありがとうございます^^
そろそろ湿度か高い日が続きそうな予報。
油断はできません。


*TAKUMAさま
乳製品好きなこっこちんは、私がアイスクリームを食べようとすると寄ってきます。仕方ないからふたについた分だけ・・・。
ふたがないアイスだとこっこちん残念(笑)

満月見つめてると猫になるならば!!
私は思いっきり見つめていたいと思います☆


*umoumo3さま
ひとりっこでないと、現行犯じゃなければ誰のけぽなのかわかんないですね。
でも、みんな元気ならそれでOKでしょう^_^;
by kurako (2013-05-27 23:09) 

そらまめ

こっこちゃんもがんばれっ。
そら、昨日からおちっこの出が悪く・・・
今朝、お薬のますのを失敗して
けぽだらけでした。
元気が一番ですね。
by そらまめ (2013-05-29 08:25) 

kurako

*そらまめさま
わぁ。そらちゃん心配(>_<)
その後おちっこ大丈夫ですか?

こっこちんはすっかりOKみたいです♪
by kurako (2013-05-29 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。