SSブログ

悩みドコロ。 [ゴハン]



最近、悩んでいる。

こっこにはできるだけ手作りゴハンかウエットフードをあげたいけれど、
朝(というか夜というか・・・。午前3時台。)は眠すぎてお手軽なドライフード。

そんななか、数種類でローテーションしているドライフードのうちの1つが、
大容量でしか手に入らなくなってしまった(>_<)
困ってしまい、試しに別のに変更。



P2288655-001.JPG



そしたら。
対象年齢に、大いに迷う。
こっこは7歳なんだけど、見た感じやたら若そう・・・。ホントに7歳以上のゴハンでいいのか?
シニアになると尿結晶のタイプも変わってくるようだけれど。


むむむ。。。


いや、ここは飼い主としての自分の感覚を信じるべし。
ということで、6歳までのゴハンに決めた。

でもって、カロリーひかえめのライトタイプ。ここは迷わず。
こっこは、脂肪分が高いと吐いたりお腹がゆるくなったりしてしまう^_^;



P2288659-001.JPG



手作りゴハンのときも、鶏の胸肉とかささみとか。タラとか。
ものすごくあっさりした材料で、油を加えたりもしないんだけれど、
ぴかぴか毛艶のいいこっこ[かわいい]


まぁ、猫それぞれだし、毎日ちゃんと見てあげていればいいかな。
まだまだ元気すぎるくらい元気な7歳児^^

 


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

maki

対象年齢は、だいたいでいいような気がしますね。
メディファスはまだ試したことがなかったんですけど、こんど食べさせてみようかなー
by maki (2014-02-28 22:34) 

kurako

*makiさま
そうですよね。飼い主の感覚を大事にしたいと思います^^
粒が食べやすそうなのでメディファスにしてみました。
大き目の粒だと、ここちん、すぐけぽっと吐いちゃうんですよ~。
by kurako (2014-03-02 00:51) 

パトラ

我が家も、もうすぐ7歳。
対象年齢は迷いますが、下の子は5歳だし
同じのでも大丈夫かなぁと思ってます^^;
by パトラ (2014-03-02 16:10) 

あーちゃ

飼い主の感覚すっごく大事だと思います。
by あーちゃ (2014-03-02 19:54) 

kurako

*パトラさま
ですよねー(^.^)
20歳くらいまでは元気でいる予定ですが、まだまだその半分にも届かない、若い若い(笑)


*あーちゃさま
それぞれですもんね^^
変えたほうがいい、という時はきっと気付くと思います!
by kurako (2014-03-02 21:56) 

Rae

フードって悩みますよね~。
うちはアルルが7歳、Pさんが4歳。
フードをシニア用にするべきか、アダルトのままでいいのか悩みつつ、そのままアダルトのにしてます。
しかし、もう7歳とか…早すぎますよね!
by Rae (2014-03-03 10:58) 

kurako

*Raeさま
同じ悩み~(笑)
7歳、ほんと早いです。
Pさんが4歳というのもびっくり。ちびっこだったのに!
7歳なんて見た目も変わらないし、動きも食べっぷりも変わらないし、
(むしろちょっと落ち着いてほしいと思っている・・・)
どこからシニアになるのか疑問です^_^;
by kurako (2014-03-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

天日干し。スイッチ。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。