SSブログ

気のせいなのか、どうなのか。。。 [健康ノート(毛玉)]


なんだか得意げに見えるのは、私の気持ちを反映しているからでしょうか・・・。



P8199544-001.JPG


猫なの。うらやましいでしょう。ふふん♪

・・・的な。


羨ましいです。私もこっこちんみたいな暮らしがいい(笑)



今日、朝ゴハンを食べて5時間後くらいのこと。
未消化の朝ゴハンをほぼ全部、けぽっと吐き戻したこっこ。
よーく見てみると、その中にはきゅっと固まった毛玉が入っていた。
このせいでうまく消化できなかったのかな。

ブラッシングはこまめにしてあげているつもりだけれど、
たいへん活発な新陳代謝&グルーミング大好きなこっこが毛を飲み込む量に
全然追いつかない^_^;

そろそろ涼しくなってきたし、抜け毛を抑えてもふもふになってもらいたいものです。。。



 


今日、ある先生のヨガのレッスンを初めて受けようと思って用意をしていたら、
ヨガを一緒に勉強した友達からメール。
"急だけど、ある先生の体調が悪く、レッスンの代行を探している。お願いできない?" と。

・・・それ、ちょうどこれから受けようと思っていたレッスンです。
なので、その時間にそのスタジオに行けます。

ということで、急遽代行でレッスンをしてきました。
そんなこともあるのね^_^;
びっくりした。
タグ: 毛玉
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

Rae

猫は猫なりに大変なこともあるんでしょうが、猫の生活がうらやましくてなりません~~w
by Rae (2014-08-31 14:13) 

kurako

*Raeさま
ねぇ~(^.^)
猫のくらしって素敵(笑)
by kurako (2014-08-31 21:02) 

こはる

すごいです、ヨガのインストラクターなのですね。ヨガは奥深いですね。好きなのですが、熱中するほど時間がなくて(((・・;)

あ、名乗るのが遅れましたが、
小夏と虎の飼い主hiroの妻ですq(^-^q)
いつも素敵な写真拝見していま~す♪
by こはる (2014-09-01 21:01) 

kurako

*こはるさま
こんばんは♪
小夏ちゃんと虎くんはお元気ですか?^^

ヨガインストラクターなのです。好きを仕事にしてしまいました(笑)
こはるさんもヨガされるんですね。
負担を感じない程度に、楽しく続けて下さいね☆
by kurako (2014-09-01 21:43) 

TAKUMA

猫の生活、羨ましいですよねぇ。

「TAKUMAは猫よりダレダレ生活だニャ」byきょん

きょんも今朝毛玉ゲボりました。
間隔が短くなってきたような。
換毛期かな?
by TAKUMA (2014-09-03 07:46) 

kurako

*TAKUMAさま
羨ましいことこのうえないです。。。

きょんちゃん、たくさん毛を飲み込みそうですもんねぇ。
そろそろ涼しくなってきたから、冬毛の準備ですかねぇ。
こっこは相変わらず薄毛ちゃんです(笑)
by kurako (2014-09-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。