SSブログ

盛り上がりすぎた結果。。。 [健康ノート(毛玉)]


今月末に8歳となるこっこだけれど、まぁ、元気で。。。



P8119499-001.JPG




私のお仕事用ヨガバッグのヒモを見つけて、子猫並みに縦跳びをしつつ遊んでたこっこ。
ものすごく盛り上がってきちゃって、ヒモでは物足りなくなる。
PCで事務作業をしていた私の気を引くために、廊下を無駄に走り回る作戦。
・・・こっこちん、元気でなにより(ーー;)


しかたがないので、ねこを追いかけて走り回る飼い主。
ねこは楽しそうに家中を縦横無尽に駆け回る。
こっこが一番好きな遊びは、飼い主をからかって追いかけっこすることです(断言)




P6309303-001.JPG
こっこちんお気に入り、私のヨガバッグ。勝手に巣をつくっていたりする・・・



ひとしきり遊んで私が自主的に離脱しても、
興奮冷めやらぬこっこはまだひとりで走り回っていた。

・・・のだけれど、しばらくして、洗面所から聞き覚えのある音がする。
行ってみると、バスマットの上に、少し毛のまざった胃液をけぽっとしていた。
それからすぐに移動して、おトイレにもう一度ちょこっとけぽ。

これ、気持ち悪くなるくらい盛り上がりすぎた結果でしょうか。。。
人も一生懸命走り過ぎたら吐き気がする、のような。


その後、ちゃんとうるさくゴハンをおねだりして、ぺろりと完食。
そして、もう営業終了!的な顔をして満足げに寝ています^_^;



そんな自分のペースで楽しく暮らしているこっこの、本日のおりこうさんポイントは、
けぽしたのがバスマットとおトイレだったこと。

お片づけが楽ちん♪

 
タグ:
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

ゆきち

遊びに夢中になりすぎて吐いてしまうなんて、子猫さんみたいですね^^;
バッグの上のこっこさん、いいお顔です♪
by ゆきち (2014-10-10 21:57) 

お茶屋

おりこうさんポイント☆とってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2014-10-11 11:47) 

あーちゃ

こっこちん、かわゆいなあ。
お利口さんね、茶々、私がいないときは、お布団とかラグの上にしちゃうの。
もー。アピールしすぎなんだからってとこも含めて、かわゆいw
by あーちゃ (2014-10-11 12:20) 

kurako

*ゆきちさま
こっこを貰ってくるとき、ボランティアのかたから「1年経てば大人になって落ち着きます」と言われたのですが、なんのことやら、です。
8年近く子猫してます。そして、たまに見せるオトナの顔がこれ^_^;


*お茶屋さま
基本、ひっそりとけぽしたいみたいです。今回はとってもおりこうさん^^
でも、たまにベッドのしたにもしちゃう。。。


*あーちゃさま
遊び相手がヒトしかいないので、こんなことになります(ーー;)
こっこは静かな物影でけぽしたいみたいですよー。
そして、バスマットを折りたたんでかぶせたり、おトイレスリッパを乗せてみたり、頑張って隠します。
ベッドの下でカピカピに乾いたけぽ跡を見つけることもたまに。。。
by kurako (2014-10-11 15:55) 

Rae

追いかけまわす遊びが一番の遊びなんですね(笑)
運動して元気に走り回ってくれるのはいいけど、やりすぎてゲポしちゃうとは(^^;) ほどほどにね^^
by Rae (2014-10-11 21:19) 

kurako

*Raeさま
遊ぶのが大好きなひとりっこなもので。。。必然的にヒトが相手に(ーー;)
PoPoちゃんを遊び相手にお借りしたいです~。
by kurako (2014-10-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。