SSブログ

違いの分かるねこ。 [ゴハン]


ひなたこっこの様子を見に行ったら、こんなことになってた。
こっこのスコ座り(笑)



P1050112-001.JPG



しばらく前、新しいドライフードが合わなかったらしくて、うんちに鮮血。
基本は手作りかウェットフードなのだけれど、
ちょっと手抜きをしてしまってそのドライフードだけあげた日、そんなことに。

数日後、またドライだけあげたら同じ事態になってしまったので、
このフードがいけないんだなと思って、処分しちゃった。


こっこは何かあるとすぐに症状がでるので、悪化する前に気付きやすい^^
そして、対処するとすぐ治るという、打てば響くような反応のよさ☆


そんなこっこのキライなもの。
それは、若鶏。

仕方ないのでいつもは銘柄鶏をあげているのだけれど、
この間、たまにはいいかと思って若鶏にしてみたら・・・砂掛けされた(ーー;)
本当にキライなのね。。。

そんなわけで、結構いい食生活をしているこっこなのだった。







そして、飼い主の本日のランチ。


P1100136-001.JPG



たまにはマクロビオティック。

里芋のくるみ味噌コロッケ、人参と大根の塩麹サラダ、厚揚げのグリル。
そして玄米ごはんとお味噌汁。

宅配の野菜セットに毎回入ってくるので、里芋が在庫過剰。
飼い主くんは里芋が大嫌いだけれど、協力していただくのだ。
すごく嫌そうな顔をされたけど、完食。頑張った!

(でもまだいっぱいあるんだよね。。。)
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

ゆきち

日向ぼっこ、とろんとしたお目目が気もちよさを物語っていますね♪
フード選びは難しく、試供品でもらった有名ブランドのカリカリでウチのもお腹をこわしたことがあります。
里芋のコロッケ、とってもおいしそうです^^

by ゆきち (2015-01-12 21:34) 

kurako

*ゆきちさま
高くていい材料を使っているからOKではないんですよねぇ。
プレミアムフードのなかにも、こっこが食べると確実に尿結晶ができるものや、おなかがゆるくなるものもあります。
手作りをしてていいところは、どんな材料を使っているか分かるから、「あ、これがダメだったんだ」と簡単に特定できるところ^^

里芋コロッケ、案の定の残念な結果でした。美味しいんだけどなぁ(笑)
by kurako (2015-01-13 08:42) 

あーちゃ

こっこちん、よいなあ・・・
手作りご飯にブランド鶏。愛情満点だねえ^^)
by あーちゃ (2015-01-13 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。