SSブログ

春なので、恒例。 [健康ノート(毛玉)]



こっこがじぃぃ・・・と見つめるその先には、



P2240263-004.JPG



ちっちゃな虫。


虫を見つけるのは得意なのに、捕るのはびっくりするくらい苦手なこっこ。

最初は窓で見つけ、丁寧に観察しながら時折鼻を近づけ、
床に下りてきて、たまには離れたところから手を伸ばしたりしつつ、、、

あぁ、もう、いったいいつまでやってるのよ・・・(ーー;)
このまま延々と続きそうなので、虫はkurakoが捕獲して外に出しちゃった。

虫が室内に入ってくる季節になりました。
春ですね。


春といえば、換毛の季節。
おかげで最近、こっこは毛を飲み込んで胃の調子がよくないのか、
ゴハンを何度かけぽっとした。
毎年この季節には、こうなってしまう。

消化しやすいように、ゴハンはできるだけ手作りにして、ドライも小粒のものに変更。
そして昨日、吐き戻しの原因だったと思われる毛玉をけぽ。
親指の爪の大きさくらいの、きれいに繭のかたちをした毛玉。
おみごと。






春は眠気に襲われる。
ということで、飼い主くん、ランチの後に眠気に負けて撃沈。
なぜかボルスター(ヨガの補助道具)を乗せて寝ている(笑)



P2280276-001.JPG



しばらくあと。
こんどはボルスターを抱っこして寝ていた飼い主くん(笑)



P2280279-001.JPG
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 2

TAKUMA

虫が獲れない…野性味ゼロのこっこちんですね(=^..^=)ミャー。

春、リンクしてますね(^_^;
by TAKUMA (2015-03-15 11:40) 

kurako

*TAKUMAさま
おかげで外猫時代は何にも食べられなくて、栄養不良で保護されたようです。。。
お家猫、ばんざい^^
by kurako (2015-03-15 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。