SSブログ

ネイチャー系。 [徒然]



動物の出てくるTV番組がすき。



P8140953-001.JPG



1時間このまま、ということはよくあります。。。
この時は岩合さんの「世界ネコ歩き」。
昨日は「ダーウィンが来た!」のノグチゲラを熱心に視聴しておりました。


番組が終わると、すぐ寝ちゃう。
こんな感じで。


P8220968-001.JPG



zzzzz...



P8220964-001.JPG



今 お鼻のあな撮ったでしょ。
盗撮禁止。

とても言いたげな。笑




blog ranking.jpg

 



お気に入りのワンピースが色あせてしまったので、
藍染めで染め直し[かわいい]



P8220972-004.JPG



深くいい色に仕上がりました。

藍の染料が生地を強くするのだそう。
昔は着古して生地が弱くなったら、藍で染め直して着続けたのだそうです。
糸を紡いで生地にするのは本当に大変だったから、
最後まで大切に大切に布を使ったのですね。
日本の知恵^^


タグ: 藍染め
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 2

BlackTiger

TV見てお昼寝、ええ人生やな~^^
岩合さんの猫歩きはグレオ君も大好きです。

by BlackTiger (2015-09-05 08:08) 

kurako

*Black Tigerさま
極楽ねこ(笑)
ネコ歩きのあいだ、1時間でもずーっと見てます。
あれっ、ピケさんは?
by kurako (2015-09-05 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

意外な弱点。本日のにゃんこ。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。