SSブログ

ヘルニア疑惑の再診 [健康ノート]


椎間板ヘルニア疑惑のこっこちんが、驚きの回復力を見せている。



P7291882.JPG



7/31(日)午後 ジャンプできなくなる。後ろ足を伸ばせない。
8/1(月) 朝、病院へ。レントゲン撮影でヘルニア疑惑。消炎鎮痛剤処方。
8/2(火) 椅子に上がるのは問題なさそう。ちょっと回復。
8/3(水) 窓にジャンプ。走る。もうしばらくおとなしくしててほしい。
8/4(木) かなり元気に走り回る。後ろ足も伸ばせるようになってきた。
8/5(金) 早朝、ひとり運動会。。。80%くらいの回復だと思われる。

そんなわけで、今朝(8/5)再診してもらったのだけれど、
かなりよさそうだからお薬は終了。
先日と同じレーザー治療を今回もしてもらった。
来週もう1回レーザー治療をして、大丈夫そうなら終わりということになった。



P8051905.JPG




お世話になっている動物病院がいつも混んでいて、
下手な時間に行くと、診察まで2時間待ちなんてこともある。

なので、先日も今日も受付開始10分前に行ったのだけれど、すでに先客がおられる。
先日は3番目。今日は4番目。
みなさん早いのね。。。
でも、8時半に家を出て10時に帰ってこられたので、かなりいい線!

こっこちん、頑張った☆



 
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

maki

良かった~(・∀・)
一安心ですね。
by maki (2016-08-05 22:03) 

TAKUMA

良かったですねぇ!。
人間だと椎間板ヘルニアなんて手術せにゃ治らんと思うけど、猫には捻挫みたいな感じなんだろか(;゜ロ゜)
by TAKUMA (2016-08-06 05:53) 

お茶屋

まずは一安心ですね☆よかったです!
by お茶屋 (2016-08-06 12:08) 

kurako

*makiさま
ほっとしました^^
ご心配おかけしました。


*TAKUMAさま
椎間板ヘルニア「疑惑」なので、よく分からないんです。椎骨間が詰まっている箇所があるけれど、椎間板はレントゲンに写らないので、実際の状態を確認するにはMRI検査になるんだそうです。
このまま治るといいな。。。


*お茶屋さま
最初はこのまま動けなくなったらどうしようと心配しましたが、ほっとしました^^
by kurako (2016-08-08 22:18) 

そらまめ

こっこちゃん、よくなって来てるみたいでよかったです。
うちもうずらが5年ほど前同じようなことになりましたが
ヘルニアの診断には至らなく、
原因不明のまま、半年以上
痛そうにしていたら痛み止めを舐めさせてました。
(これが美味しいらしく欲しがって仕方なかったのです 笑)
だっこしても痛がってたので触れることも出来ず
つらかったです。
背中が猫背じゃなかったのですが
こっこちゃんはそんなことはありませんか?


by そらまめ (2016-08-09 09:02) 

kurako

*そらまめさま
うずらさんの痛み止め、美味しかったんですね。笑
こっこは、背中を伸ばすのが痛いみたいです。なので、猫背。。。
獣医さんが背骨を触っていくと、明らかに反応する場所があるのだけれど、痛くてたまらないという感じでもなく、毛をもぞっと逆立てる感じでした。
抱っこは、背中を丸めてなのでいつもと変わらずできます。そしていつもと変わらず嫌がられる。(嫌いなの
by kurako (2016-08-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。