SSブログ

ヘルニア疑惑、最終。 [健康ノート]


こっこのその後。
こんな感じで、かなりいい調子。


P8051908.JPG



昨日、3回目の通院。
もうほぼ良さそうなので、診察はパスしてレーザー治療だけ。
キャリーバッグの中に入ったままでOKだった。

獣医さんはお盆休みに入るけれど、休み中もスタッフはいるし、
何かあったらすぐ電話するようにと言ってもらって、終了^^



P8051911.JPG



初日に撮ってもらったレントゲンでは、椎骨間で他より詰まっている箇所がある。
なので椎間板ヘルニアが疑われるのだけれど、椎間板はレントゲンには写らない。
ヘルニアと確定させるにはMRIやCTでの撮影が必要になるとのこと。
でも、こっこにできるだけ負担はかけたくなくて、お薬とレーザー治療を選択。


ジャンプできなくなってから1週間で80%くらいまで回復した♪

そして更に1週間経った今日。
元気に走り回って、跳び回っている。
1回だけだけれど、後ろ足も思い切り伸ばして伸びていたので、
もうほとんどいいのかな、と思う^^
みなさま、ご心配をおかけしました。




 



昨日。
夜のヨガクラスを終えて帰って来たら、飼い主くんからご報告。

こっこがにゃあにゃあ何かを訴えるので、何かしてほしいのかなと思って椅子から立ち上がったら、
その座っていた椅子に、こっこがちゃっかり上がったそうな。。。
なんと。こっこの椅子取り作戦。

今日は、その夫の椅子に座っていたこっこが、夕食の時間に自らどいてくれました。
そして食後はすぐにそこに戻ってくるという、、、。
食事のときは、席を譲ってくれるらしい。
賢いというか、なんというか。
。。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

maki

良かった、本当に良かった(^^♪
by maki (2016-08-14 21:24) 

kurako

*makiさま
ご心配おかけしました。ありがとうございます^^
by kurako (2016-08-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ヘルニア疑惑の再診台風通過中。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。