SSブログ

草食ねこ [お道具]


どもー
おくつろぎ中ですよー



M2083434.JPG




ここのところ、こっこちんがけぽっと吐くことが何度か続いたので、
多分抜け毛をたくさん飲み込んで気持ち悪いんだろうなと思って
猫草を育て始めた。

すっきりけぽっと作戦。ためたものは出しちゃいましょう。





無印良品 猫草栽培セット 2個入り

 

うちの買い置き。無印良品の猫草栽培セット。
紙パルプに麦がセットされていて
必要な時にお水を注ぐと芽を出すお手軽さ。
お部屋においていても土が飛び散ることはないから、清潔。


お水を入れて、芽が出るまでキッチンに待機すること数日。
    寒いのでなかなか芽が出ない[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょこんと芽がでたとたん、こっこちんがお鼻をひくひくひくひく・・・
においで分かるらしい。おそるべし、猫の嗅覚。

せめて5cmくらいは育てようと、別のお部屋にそっと移してドアをブロック。
こっこちんが、ドアのところでお鼻をひくひくひくひく・・・
ほんとおそるべし、猫の嗅覚。

もう、猫草を食べたくてしょうがないこっこちん。
夜もうにゃうにゃと大騒ぎで、寝てくれない。。。

そんなこんなで、とうとう昨日、猫草を進呈しました。
まだほとんど食べるとこないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

このひと草食動物かしら、というくらい、草が好き。





blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。




タグ:無印 猫草
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

週末のこっことkurako猫鎮 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。