SSブログ

ゴハンの悩み [健康ノート(腎臓)]


ものすごくゴハンを好き嫌いするおかげで
お腹は減るし、お水ばっかり飲んでなんだか元気もなかったこっこちん。

療法食だけではなくて、他のキャットフードもお魚も。
最初は勢い良く食べ始めるけどすぐに食べるのをやめてしまう。
1日の必要量の半分くらいしか食ベられない。

飼い主は本当に困り果ててしまって、
ここままやせ細ってしまうと腎臓云々の問題ではなくなってしまうと
とりあえず食べてくれるゴハンを探す。。。


で、選びました。お魚のにおいが強そうな黒缶パウチ まぐろとかつお

ちょびっとあげてみたら美味しそうに食べていたので、
腎臓の負担を軽減すべくお湯でふやかした健康一番をたっぷり混ぜて。
そしたら、とても気に入ったようでご機嫌に食べてくれるようになりました。

腎臓サポートのドライフードも、
黒缶を少しまぶしてあげると食べることが分かってひと安心。



PC150225.JPG



普通のフードも食べてしまっているので、
老廃物をできるだけ排出できたらいいなと思い、活性炭サプリメントも。
しばらく(こっこちんが飽きるまで)はこんな感じで行けそう。












nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まるん。お家はぽかぽか。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。