SSブログ

3.7kg [徒然]



昔から好みがはっきりしているこっこちんだけれど、
年々、食べ物の選り好みが激しい。
特に腎臓サポートの療法食にしてからというもの・・・。



おいしいごはんが欲しくて、じっとこちらを見ている様子。




P1120183.jpeg



1年くらい前に、療法食があまりにお嫌いだったこっこちんは
200g近く痩せちゃったことがある。

流石にそれは良くないので、
カルカンとか療法食ではないドライフードを少し混ぜてます。
そしたら、あっという間に体重は戻った。。。


そして、おいしい混ぜ物が足りないとこんな感じになるのだった[あせあせ(飛び散る汗)]




それにしても、本当に冬毛にならなかったよ、こっこちん。
するーんとしてる。



P2020204のコピー.jpg




早く春が来るといいね。






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

あーちゃ

やっぱり普通食の方がおいしいんだろうなあ。。。うちの子たちは、尿路疾患用のフードをずっと食べてますが、たまにおやつでクリスピーキッスをあげると食べるスピードが違いますね。おいしいんだろうなあと思ったりして。
by あーちゃ (2021-02-09 10:51) 

kurako

あーちゃさま
普通のごはんの方が、だんぜんおいしいらしいです。
腎臓サポート食はタンパク質を少なくされてるから、旨味がないのではないかと思う。。。
尿路疾患用のも、きっと何かが制限されているんですよね。塩分とか、マグネシウムとか、かな?
身体のためとはいえそんなのにゃんこには分からないから、長生きしてもらいたいというのは飼い主のエゴかしら、と思うこともあり。

by kurako (2021-02-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。