SSブログ

3月で卒業です [徒然]



3月の最後の日。

・・・とは思えないくらい、窓の外の木が生い茂っている。
こっこちんも、お外を眺めるのが楽しそう。




P3310069.jpeg





この間からお知らせしているように、今日でこっこの日記の更新はおしまい。



こっこが家に来てからもうすぐ14年。


最初は、前に暮らしていたアパートで仲良くなった外猫さん(くらこ)と一緒に
今住んでいる場所へ引っ越そうと思っていました。

でも、ある日を境にその子がいなくなってしまい、
どこかに保護されていないか、色々と探しました。
後日、避妊手術後のくらこに会う。誰かにお世話してもらってた[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなわけで、他の猫さんの里親になろうと決めて、
めぐりめぐって出会ったのがこっこです。

「抱っこはできるけど、好きじゃないです。マイペースです」
と紹介されたこっこ。

確かに。自由が好きです。
抱っこどころか、猫なのに箱の中に入るのも嫌い。
マイペースというのは、のんびりしているという意味ではなく、
自分のペースを決して崩さないこだわりの強いタイプ、という意味でした。笑





IMG_2451のコピー.jpeg





そしてうちに来た初日はこんな感じ。
生後7ヶ月なので、今とそんなに変わりません。

体重は3kg。今は3.7kg。


なんと言っても狭いところが嫌いなので、中で大暴れして大変でした。
お水なんてすぐにひっくり返してびしょびしょ。

保護主の方に「しばらく落ち着くまでは、1匹の時はケージから出さないように」
と言われていたけれど、そんなこんなですぐに解放[あせあせ(飛び散る汗)]
保護してもらっていた施設では、ケージをトントン叩くと自分から入ってたらしいです。
だいぶ我慢して頑張っていたんだね。




そんでもって、こっこちんは決して自分のペースを崩さないので
この日から現在に至るまで、私の睡眠時間が細切れになっています。
夜中に何度か起こしに来るの、なんとかならないのでしょうか。こっこちん。。。

今日も、暗闇の中でおもちゃをフリフリしました。
こっこが元気なのはいいんだけれど、私が元気じゃなくなる。涙



ここのところ、なんだかやることが詰まっていて、
なかなか思うようにblogを更新できなくて、でも気になっていて。

これは良くないと、更新を終えることに決めました。





P3310066.jpeg





ついさっきのこっこ。
私と違って自分磨きに余念がない女子なので、いつも美人ちゃんです。笑




こっこの日記を見てくださっていたみなさま、ありがとうございました[かわいい]






nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

tama

blog=web logなんで、こちらもマイペースで更新くださるといいのにな:-)
by tama (2021-03-31 20:57) 

あーちゃ

これからは、インスタでお会いしたいです。ここでの出会いに感謝。まさか、今のようなお付き合いがリアルでできるようになるとは思ってもいませんでした。
by あーちゃ (2021-04-01 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日も眠い。春だから、ではなく。|- ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。