SSブログ

春近し。 [徒然]



かどっこにすりすりするのが好き。



P3050068.JPG



壁のかども、こっこちんのすりすりのおかげで黒くなっている。
・・・けれど、壁や家具に爪研ぎはしないよい子なのだ^^




P3230074.JPG



近頃やたらあったかくなることがあり、
温度調節を工夫するねこ。

毛布に潜り込まず、頭だけ出す、というのが最適だそうです。




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

宮古島 [徒然]


しばらく間が空いてしまったこっこの日記。
やる気がないわけではない。。。



P3050065.JPG




かわいいこっこちんをホテルで預かってもらって、
飼い主2人は kurakoの両親の古希祝いのために宮古島へ帰省。


今回は、実家ではなくお宿で2泊したのだけれど、
お客さんは私たちだけの貸し切りで、のんびり静かだった^^


ここのお宿のよいところは、、、



P3090009.JPG



玄関の前にほぼ確実に、にゃんこが何匹かいること。
機嫌が良ければ、この子はなでさせてくれます。他の子は無理。
替わりに、お宿のご主人が猫たちの話を楽しげに聞かせてくれます。笑


帰省している間はずっと雨で、
それもだいぶ激しめの雨で、
天気が悪すぎて、古希祝いのお食事会の最中に、
レストランで流していた音楽の有線放送が切れた[たらーっ(汗)]
そういえば、台風の時にはTVが映らなくなっていたなーなんて懐かしい。笑


東京に戻って来て、こっこちんをお迎えしたら、
「こっこ大変だったんだよー」とずーっと文句を言っていました。

その晩は当然寝かせてくれず、私も一緒にほぼ徹夜。







P3090026-001.JPG



下地島空港の周回道路がもうすぐ車両通行止めになるというので、
最後に行ってみることに。
午前中は曇りの予報だったのに、あっという間に雨が降り出してこんな感じ。

そんな中、大型観光バスが2台も入って来て
観光客を下ろしていたのだった。。。
通行止めになる原因は、レンタカーや観光バスの利用が急増したことで、
混雑や事故、道路の劣化、フェンスの損壊が発生しているからだそう。

ここ2〜3年で宮古はどんどん観光地化していて、どこに行っても人がいる。
その受け入れ人数と島のキャパシティがアンバランスになっていて、
色んなところに弊害が出て来ている。

自然が削られてホテルの建設ラッシュ。
(自然が無くなって、何を見にくるんだろう・・・?)
家賃は高騰して、都内と変わらないレベルまで来てしまっている。
(でも収入はそうそう上がらない)
このへんで、一度立ち止まって考えて欲しい。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫の春。 [徒然]


薄毛のこっこちんも一応冬毛というものがあるので、
暖かくなってきたので夏毛に衣替え中。

グルーミング好きなので、ものすごくたくさん抜け毛を飲み込んでしまう。
毎年この時期には、毛玉をけぽっと吐き出していて
今年もそろそろかなーと思っていたところ・・・



お仕事から帰宅したら、バスマットのはしがなんだか汚れている。
そして、折り畳まれている・・・。
昨日洗ったばかりなんだけどなー。

開いてみると、予想通り、こっこちんの毛玉なのだった。



A0190162.JPG
   けぽしたものは 自分でおかたづけします



抜け毛とともに春が来た。



ところで、昨日、高橋優のLIVEに行った。
盛り上がりとともに舞い降りて来たテープを
こっこちんのおもちゃになるかなーとお持ち帰り。

でも。



A0030167.JPG



あまり好みじゃなかった様子。
軽すぎてふりふりしても楽しくないみたい。





nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。