SSブログ

間違い探し [健康ノート(腎臓)]


いつもと同じような写真だけれど、ちょっと違う。
さて、何が違うのでしょうか。



P7270260.jpeg



答えは、お昼寝している椅子。

土曜日の午前1時。
こっこちんに起こされて、ごはんをあげてからもう一度寝たのだけれど、
その1時間後にまた起こされてしまい・・・

ごはんでもなさそうだし、何かを訴えている。
お部屋の中をみると、こっこちんが吐いた胃液が床に。
片付けても、まだなんだか訴えている。

何か臭うなーともう一度よくみると、いつも寝ているスツールにごはんを吐き戻した跡。
吐き戻したものが床にも溢れて、更にカーテンの裾に染みている・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず。
床を拭く。
スツールはお風呂場で簡単に座面を流して、横倒しで放置。
カーテンを外して、翌朝洗う準備。

ここまでしたら、また胃液をけぽっと吐くこっこちん。

この間から、1日1回吐くというのが4日ほど続いていて、
今度あったら病院へ連れて行こうと決めた途端にピタッと止まっていたんだけれど。
これは診てもらわねばということで、翌朝夫が連れて行ってくれた。

血液検査の結果、心配していた腎臓の状態は半年前と変わらず。
正常値ではないけれど、劇的に悪いわけでもなく。
脱水症にもなっていない。
外部に出すもう少し詳細な腎臓の血液検査の結果は1週間後。
何度も吐いて胃に負担がかかっていることは確かなので、胃薬だけもらいました。
(ガスター10を1日半錠、人のお薬でいいんですね。)


吐いてはいるけれど、こっこちんは全然気にしている風でもなく、
食いしん坊で元気です。


とまあそんなわけで、汚れてしみしみになってしまった座面を張り替えるべく、
スツールは家具屋さんに里帰り中。
なんだかバタバタの週末でした。





P7250251.jpeg



レモングラスの苗を鉢に植え替えようと準備をしていたら、
気がつくとシャクシャク音を立てて食べているお方。。。
それは猫草じゃないのよ、こっこちん。







nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ねむねこ。 [徒然]



雨が続いて、こっこちんがまあよく寝ること。。。


ある時は窓で。
(熟睡しすぎて落ちてきた[あせあせ(飛び散る汗)]



P6290225.jpeg




ある時はハンモックで。
(毎年夏になると使わなくなるのに、今年は暑くないらしい。)


P6100196.jpeg



そして、夜になると元気になる、というパターン。
おかげで私は大体寝不足なのだ。





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。