SSブログ

明日お誕生日だよ。 [徒然]



なんだかすっかり秋。
こっこちんのお昼寝場所に、ソファが追加されました。
日差しが低く室内に入り込んでくるようになって、
ソファの上がちょうど良い日向こっこ処となっている。笑

そして、こっこは明日、14歳のお誕生日です。


PA210045 (1).jpeg





こっこちんは、相変わらずトゥルシーのお水が好きで、
他にちゃんとお水を用意しているのに
ここをメインの給水スポットにしてしまっている。。。

サンスクリット語で「比類なきもの」という名前を持つハーブ。
効能は揚げきれないくらい多いのだけれど、
心配だったので、猫にあげて大丈夫か確認済みです。



PA210044.jpeg



今月はお仕事が毎日入っているのでお休みがなく、
お仕事の数は大したことないのだけれど、頭が休まらない。
次のお休みは3週間後。

まぁこういう時もあるよね。
今のそもそものベースが新型コロナウイルスのおかげで定まらないから、
とりあえず、できることを頑張る時。





nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

元気なのです [徒然]


相変わらず、忙しい日々が続いている飼い主2人。

kurakoは、1ヶ月間レッスンの代講をお引き受けして、今月無休。
飼い主くんは、会社に泊まり込んで仕事、深夜(というか明け方)に帰宅、
ということがずっと続いていて、本当に倒れるのではないかという働き方・・・。

こっこちんは、平和です。




PA130040.jpeg



10年くらい使っているおもちゃをけりけり。
ホテルにお泊まりの時も一緒にお出かけします。


もうすぐ14歳なんだけど、いつまでも子猫っぽい。いいなぁ。。。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お疲れでおさぼり日記。 [徒然]



9月の4連休ごろから予定が詰まってしまって、なんだか多忙です。。。


そしたら、構ってもらえなくなったこっこちんが
これまで以上に夜寝かせてくれないという事態に陥り、
忙しいのに体力の回復ができず、消耗が激しい私。


元気なのはいいこと、なんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]


PA030034.jpeg



ほつれが激しいカーテンを修理に出して、応急的に古いカーテンを掛けていて。
修理から戻ってきたので再度付け替えたら、外した古い方に座ってご満悦なのだ。

・・・これは、こっこちんがうちに来たばかりの頃(もう13年くらい前)
窓から落ちる時に爪を引っ掛けて、びーーーっと裂いてしまった思い出の品。笑
何か使うかもしれないから、と取っといたら、使えた。


それにしても、なんかもう疲れが取れなくて、どうしましょ。





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。