SSブログ

サイエンス・ダイエット(ドライ) [ゴハン]

サイエンスダイエット
Science Diet
日本ヒルズ・コルゲート(株) http://www.hills.co.jp/

・ サイエンスダイエット・・・獣医師と栄養学者が最新の臨床栄養学に基づき、年齢や生活状況などによって異なる栄養バランスを適切に調整。また犬用23種 類、猫用25種類のビタミン・ミネラル類を含む50種類以上の栄養素をバランスよく含んでおり、愛犬・愛猫の健康を生涯を通じてサポートする。
・サイエンスダイエットPRO
・・・高レベルで配合された抗酸化成分(ビタミンE&C、ベータカロテン)による相互作用で愛犬・愛猫の「ワンランク上の免疫力」をサポート。
・プリスクリプション・ダイエット・・・病状に応じて栄養組織を組み立て、病気の治療に役立つ食事。様々な病気の特別な要求に対応できるよう成分を調整してあり、一般のペットフードとは大きく異なる。現在様々な病気に応じた食事管理のために33種類の製品を揃えている。


【ヘアボールコントロール】
【インドアキャット】

こっこ評  ☆☆
飼い主評 ☆☆

どちらも、出しておけば普通に完食はするが、そんなに好きではないよう。
このフードを食べるようになって劇的に変わったのが、ウンチである。
臭いの少ない小さなしっかりしたものを、1日2回するようになった。
食べたものをきちんと消化吸収できているのだろうと思う。
が、粒が大きすぎるのか、食べている途中で喉に詰まった感じになることが多い。

また、これらを食べている期間は、しょっちゅう毛玉や胃液を吐いていた。
このフード自体は決して悪いものではないと思うが、こっこには合わないようだ。
インドアキャットの方が低カロリーであること以外、この2つの違いは感じられない。
こっこの反応も、飼い主の評価も、両製品で変わらず。


【キトン】

こっこ評  ☆
飼い主評 ☆☆

こっこの好みではない様子。
粒がとても小さく硬いのが嫌なのかもしれない。
他のフードに混ぜると何とか食べてくれる程度で、結局開封から日数が経ってしまったため、半分程度を処分してしまった。もったいない・・・。

 

banner_04.gif
Click!
ランキングに参加しています

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。