SSブログ

アズミラ(ドライ) [ゴハン]

アズミラ
Azmira
アメリカ農務省認定の「人間用食材」の仲でも上位にランクされるAの肉類と1級の穀物をはじめAzmira独自のホリステック栄養学に基づき選んだ様々なハーブや野菜などの素材が健康をサポート。

http://www.azmira-japan.co.jp/

 

【キャット・フォーミュラ】

こっこ評  ☆☆☆☆
飼い主評 ☆☆☆☆

他の飼い主の方の「体に良いと思って買ったのに猫が食べてくれないという」評価を良く見るが、こっこさんはドライフードではほとんど好き嫌いのない猫なので、勢いよく食べる。
こればっかりあげていても飽きるということはないらしい。
フード自体の香りもきつくなく自然な感じ。
便臭がかなり抑えられる。
残念なことに、もともと高価だったものが2007年11月に値上げになり、お財布にはあまり優しくない。
ペットフード全般、更に言えば(ペット用に限らず)物価が上がっているので、仕方の無いことなのだけれど。

 


banner_04.gif
Click!
ランキングに参加しています

2007年11月から500gパックで試してみて、とても良さそうだったのでしばらく使い続けてみようと思った矢先、こっこが膀胱炎+尿結晶になってしまった。
尿中の白血球の状態から、かなり前から膀胱炎になっていたのだろうと思われるので、給与期間の短いこのフードが原因とは断定できない。
ただ、獣医さんの指示で、水分をたくさん摂取させるためにキャットフードをウエットに切り替えることになったため、キャット・フォーミュラの使用を中止。(2007/12/23)

【追記】

尿結晶(ストラバイト)ができなくなり尿pHも低く良い状態なので、もったいないと気になっていた、残っていたドライフードをウエットに混ぜてあげることにした。
症状が出ることも無く、一袋食べきり。(2008/02)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

今年最後の病院今年最初の病院 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。