SSブログ

きらきらの経過(1ヶ月) [健康ノート(ストラバイト)]

午前3時半にこっこに「ウンチ片付けて!!」と起こされる。
このところ早朝(深夜といった方がいいか)に起こされることが多く、かなり困っている。
仕方なく4時半ごろ食餌をあげて飼い主は2度寝するのだが、フードの量やあげる時間等の検討も含め、まじめに対策を考えないといけないかもしれない・・・。
3時半のウンチは普通のものだったが、6時ごろ、何故かもう一回。今度は下痢気味である。
思いあたることは、前日お客さんが来たことくらいだが、それも1時間ぐらいのものなので、それでお腹を壊すものだろうかと疑問である。
ともかく、しばらく様子を見ようと思う。

さて、こっこの膀胱炎&ストラバイト。
今回は「抗生物質なし、尿酸化剤のみ」で2週間過ごした結果の尿検査をした。

【病院での診察結果】
尿中の結晶(-)
尿中の白血球(-)

尿ph 5~6

経過良好。

尿酸化剤もなしにして、更に2週間後、尿検査をすることになった。
これでよい状態が続けば、今回の治療は終了となるはず。


 

DSC_0209.JPG
遊び疲れました。。。

【病院での診察結果】
尿中の結晶(-)
尿中の白血球(-)

尿ph 5~6

経過良好。

尿酸化剤もなしにして、更に2週間後、尿検査をすることになった。
これでよい状態が続けば、今回の治療は終了となるはず。


banner_04.gif
Click!

ランキングに参加しています


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Rae

経過良好!ですね。
MonMonも早く、こういう時がくるといいな。
by Rae (2010-01-20 23:34) 

kurako

大丈夫ですよ、きっと^^
療法食もおいしく食べているみたいだし☆
by kurako (2010-01-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年最初の病院まだでした ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。