SSブログ

きゃどっく2ヶ月+毛玉 [健康ノート(毛玉)]



きゃどっくを使い始めて早2ヶ月が経過。

前回の記事:きゃどっく3週間め+毛玉

何だか胃腸の調子が良いような。

 

2040579
昨日は毛玉をケポっとしたけど、10日ぶりなの[かわいい]

 

-きゃどっくに添付されていた、経過の目安-

1.便の形状が変わってくる:
 程よく水分が含まれた、いつもより少し薄い色のウンチになる

2.便の量が増え、臭いが減少してくる:
 一定期間は宿便が出るので量が増え、その後はいつもと同じor少し減る

3.体臭が減ってくる。毛艶が戻る。活動的になる。(1ヵ月経過後くらい)

4.アレルギー・皮膚病・内疾患などに対する免疫力・治癒力の向上

-------


きゃどっくを始めてから2ヶ月めのこっこは、こんな感じ…


1. 水分量、色、ともに特に変化はなし。

2. 量も、特に変化なし。1日1回~2回
  少し減ることを期待したのだが、残念ながら変化は無かった。
  臭いはかなり抑えられているように思う。

3. 体臭・毛艶に関しては以前から問題はなかったので、変化なし。
  夏バテもせず、もう少しおしとやかになってよというくらい元気な毎日。

4. 病気という程のモノはもともと無いが、胃腸が少しデリケートなこっこ。
  昨夏は連日胃液を吐いて飼い主を心配させていた。
  今年の夏は、10日に1回毛玉を吐く程度で落ち着いており、胃液を頻繁に吐くということは無くなっている。

そんなわけで、"こっこの胃腸を丈夫に!! プロジェクト"の目標は達成された。
納豆臭いのを我慢して、毎日こっこのゴハンに振りかけ続けた甲斐があったというものだ。

(昨夏とは違うゴハンをあげているので、実はそっちの方が効果を発揮しているのかもしれない[たらーっ(汗)]

ところで、このきゃどっく。
お試し用は20gなのだが、通常80g入りである。
猫には1日0.5gでいいので、80gを使い切るのは160日(5ヶ月+10日)。
一方、賞味期限は6ヶ月。
買い置きをするわけにもいかず、お試し用を使い切るギリギリまで買い控えをしたのであった。

   少量販売して欲しい...。

 

banner_04.gif
Click!
ランキングに参加しています


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

みぃ

体調が良くて何よりです^^
きっとゴハンとの組み合わせも良かったんでしょね♪
わぁ~微妙な賞味期限・・^^;
by みぃ (2008-08-21 16:30) 

nao

こっこちゃんの、遠くを見つめる目が、最高です^^
by nao (2008-08-21 19:45) 

kurako

みぃさま
そうなんですぅ…。
この微妙さ加減、振りかけるのを忘れてはならぬということですね…。

naoさま
お帰りなさい。
猫の瞳って、ビー玉みたいで不思議ですよね。

くらいふさま
nice!ありがとうございます。

by kurako (2008-08-21 23:39) 

BlackTiger

いろいろ大変そうですね。でも快調に過ごせるといいですね。。
by BlackTiger (2008-08-22 00:07) 

kurako

Black Tigerさま
納豆風のにおいとか、賞味期限とか…。
予想外のところに罠は潜んでおります。

by kurako (2008-08-23 06:07) 

kurako

misabooさま nice!ありがとうございます♪
by kurako (2008-08-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。