SSブログ

"可愛い" と "いやな予感" [徒然]

 

時々あるのだ。
晩ゴハンのあと、こっこが寝っぱなしのことが。

 

DSC_0011.JPG
おいしかったよぉ。。。むにゃむにゃ。。。

 

かわいいなぁ。。。
(と、交互に写真を撮る飼い主2人なのだ)

その一方で、脳裏をよぎるいやな予感。大丈夫かなぁ・・・

kurako: ねぇねぇ、大丈夫だと思う?
夫くん  : ・・・嫌な感じだよねぇ。

 

DSC_0013.JPG
「大丈夫」ってナニ? こっこは大丈夫だよ。

 

さて、その夜遅く。



こっこは全く寝る気ナシ。
遊ぶ気満々で、ちょろちょろちょろちょろ[たらーっ(汗)]
これは、いやな予感的中っぽい。

睡眠を十分とって英気を養ったこっこちんは、一晩中元気に活動!
何度となく遊びのお誘いに来るので、飼い主は寝られず・・・(涙)

 

DSC_0006.JPG

 

こんなことなら、あの時つっついて起こしておけばよかった。
可愛いからと 寝顔をのほほんと見守っている場合ではなかったのだ。
激しく後悔するも、今更遅し。
 

こっこちん、ねむいよ。。。

 

 

でもね、でもね、


DSC_0019.JPG
(翌日、またしてもすやすや満足そうに眠るこっこさん)

 

・・・この寝顔は反則技だと思う。

いつも負けてしまう私。
はたして今日は眠れるのか?

 

無題.jpg

ぽちっとしてね。


タグ: 寝顔
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

misaboo

むふふ。確信犯?こっこち。
この寝顔は、ずるいよねぇ。
チャイもね、一日中飼い主まって寝てるら。
深夜帰宅して、あぁ早く寝なくちゃって思ってると
遊んで遊んでが始まっちゃうの。
2枚目の写真の目線が。。。キラリ。
by misaboo (2009-03-13 19:37) 

luella

こっこちゃんの寝顔に、ついつい負けてしまう気持ちわかります。
我が家のワンコなんて、昼夜を問わず寝ています^^

by luella (2009-03-13 23:18) 

花火師

こういう人間とのズレが・・・
でも食べた後は眠くなるよね
by 花火師 (2009-03-14 03:22) 

kurako

*お茶屋さま nice!ありがとうございます。

*xml_xslさま nice!ありがとうございます。

*misabooさま
お久しぶり♪
ずるいでしょう? 起こせないよね。。。
忙しいmisabooちゃんの帰りを待ってるチャイ子ちゃんも、
嬉しくて遊びたくてしょうがないのね。
こりゃ大変だ^^;

*luellaさま
ふふ。わんちゃんは昼夜問わず、なんですか(笑)
いつでも可愛い寝顔を見れますね^^

*ごんちゃん nice!ありがとうございます。

*itsumoaozoraさま nice!ありがとうございます。

*naoさま nice!ありがとうございます。

*花火師さま
食べた後眠くなるのは、ヒトも一緒ですね^^;
問題はその後、日付が変わるまで寝てるコト。
いつもは晩ゴハンのあと一眠りしたら、元気に遊んで、ヒトと同じ時間にお休みなさいなんですけれど・・・。
by kurako (2009-03-14 06:36) 

みぃ

春は特に眠いのよね~^^
お腹もいっぱい幸せ♪
by みぃ (2009-03-14 11:28) 

kako

こんなかわいい寝顔で寝てるのに
起こせませんよね~~(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*
by kako (2009-03-14 13:17) 

hi−ragi

寝てる所は起こせませんよね。
 うちは2にゃんなので、お互い起こし合ったり、
遊び相手にしたり、枕にしたり、うさばらしにしたりと
人は餌とトイレのお世話係としか思ってないようです、、、
by hi−ragi (2009-03-14 15:26) 

maomao_pong

ええええ
そうなんだ。
うちのは昼間いくら寝てても夜も寝ます。
5時半に起きるけど。
by maomao_pong (2009-03-14 21:15) 

kurako

*みぃさま
そう、春は眠いですよね、ネコもヒトも。
おかげさまで、私も一日中眠いです~(涙)

*kakoさま
起こすには、結構な決意が要りますね。
で、今日は固い決意をもって、こっこを突っついてみました。
けれどもこっこはちっとも気にせずに寝ています・・・。
さて、どうしたものか。

*nimamaさま nice!ありがとうございます。

*hi-ragiさま
やっぱり遊び相手がいると、いいですよね。
うちではもう一匹は無理ですが・・・。
餌とおトイレの片付けは、こっこも激しく主張します^^;
おトイレの後は、片付けるまで猫トイレの壁をパンパン叩いてます。

*maomao_pongさま
そうなのよ。。。
いーなー。夜はちゃんと寝てくれるんですね。
こっこは・・・
いつも4時過ぎに" とりあえず " 私を起こして満足して、
5時過ぎに、" おなかすいた " と本格的に起こしに来ます。
なので、私は毎日5時起きなのですのよ。。。
by kurako (2009-03-14 22:00) 

Fukuchan

初めまして!
我が家では、「夜の運動会」と言っていました。
それも今では懐かしい思い出になってしまいました・・・
by Fukuchan (2009-03-15 15:04) 

kurako

*Fukuchan(敬称略にしますねー。)
初めまして♪
夜の運動会、こっこが家に来て1週間くらいはとにかく一人で大騒ぎしていたのですが、ある日ぴたっと収まりました。
今では、、、ヒトと遊びたくて起こしに来ます。
一人遊びは嫌みたい。眠い(涙)
by kurako (2009-03-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。