SSブログ

こっこの年末年始、そして初けぽ。 [健康ノート(毛玉)]

 

お正月も、こっこにとってはいつもと同じただの休日。


 

DSC_0068.JPG
のほほん、のほほん。
 

 

 

一昨日、1月2日のこと。

お正月ということで夫の両親にランチをご馳走になり、帰宅すると、
お家のトイレに異変が・・・
床に茶色の液体、その上にスリッパがパンっと置かれている[たらーっ(汗)]
スリッパの下には毛玉。。。


こっこちん、2010年初けぽ。


毛玉をけぽっと吐きだして、おトイレスリッパでご丁寧に隠してくれている。
毎度お馴染みの光景・・・(-"-)
猫の習性なのか、はたまたこっこのきれい好きがなせるワザ?
    スリッパの裏を拭くのが面倒だから、できることならそのままにしといてほしいのよ、こっこちん。

そんなわけで、お正月から要らないものはけぽっと吐きだし、
気分よく元気に走り回るトラ柄のねこなのだ。

 

 

そして、昨日、1月3日のこと。


DSC_0088.JPG
ねむねむ。。。お昼寝はたまりませんのぉ[かわいい]



近頃のお気に入り、お昼寝布団の左端。

ちょっと前まではここの右端(足元側)に置いた毛布で寝るのが好きだったのだけれど、
左(頭側)の方がおひさまがよく当たることに気づいた様子。
なんだかこの場所が気に入っちゃったらしくて、日が沈んでからもここで寛いでいる。


 

DSC_0090.JPG

 

でもね、時はお正月。
普段極端に来客の少ない我が家にも、珍しくお客さまがくるのだ。
人見知りの激しいこっこにとっては一大事。

30分後にそんな非常事態が起こるとは知らず、すやすやと気持ちよく眠るこっこであった。

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね
[かわいい]

 

お客さまが来たとき熟睡していて逃げ遅れたこっこ。
どうしようかしばしうろうろ迷い
意を決してお客さまのわきを猛ダッシュですり抜けて
寝室へと逃げ込んだのだった。
今年もやっぱり人見知り。
あぁ、ものすごい人見知り。。。


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

ayafk

こっこちゃんはいらないモノを出すのが上手ですもんね♪
臭いモノにはフタをしろってことなんでしょうかねぇw
こっこちんの寝てる姿は本当に幸せですね~☆
by ayafk (2010-01-04 21:58) 

お茶屋

のほほん♪な感じが、
これまたたまらないくらい かわいいですね〜♪
by お茶屋 (2010-01-05 10:28) 

うに

のほほんのほほん♪
うちでも、げぽ跡の周りで、砂もないのにシャカシャカやってます。

by うに (2010-01-05 21:48) 

Rae

こっこちゃん的には、キレイに始末したつもりなんでしょうね(苦笑)
日向ぼっこしてるこっこちゃん、幸せそう~♪
by Rae (2010-01-05 22:29) 

kurako

*ayafkさま
けぽっとしっぱなしにしてくれるといいんですけどねぇ。
どうしても隠しちゃう~(>_<)
本当に気持よさそうに寝てるので、見てるだけで私ものほほんとしちゃいます^^


*お茶屋さま
脱力しきってます^^
可愛いので何度もみちゃいます☆


*うにさま
みうちゃんも、やっぱりシャカシャカするんですねー。
こっこは大抵おトイレで毛玉けぽってするのですが、きまってスリッパで隠します(-"-)


*Raeさま
これでOK♪と思っているにちがいない・・・。
こんなに気持よさそうな日向ぼっこは 猫の特権ですね^^
by kurako (2010-01-06 06:50) 

hi−ragi

いらないものは吐き出す、、、息子も元旦にしてました。(大汗)
気持ち良さそうに寝ておりますなぁ~こっこちゃんのお正月は、
来客があると大変そうだけど、毎日が休日みたいだからたまにはいいかな?
by hi−ragi (2010-01-06 08:47) 

kurako

*hi-ragiさま
息子さん、何ともなくて良かったですね。
食べすぎかぁ・・・。きっとお正月のお料理がおいしかったんですね^^

私は年末の最終週末に実家に帰省して、帰京したら30日まで会社、というスケジュールだったので、おせちの準備をする暇もなくお正月を迎えました。
なんだかとっても忙しかった。。。

東京は連日晴天で、とっても日向ぼっこし甲斐のある毎日でした♪
そう、こっこは毎日休日だもんね。
たまには緊張してみるのもメリハリがあっていいかと(笑)
こっこにはいい迷惑ですにゃ。。。
by kurako (2010-01-06 23:07) 

花火師

こんなに気持ち良く寝てたのに・・・
人見知りってなんだか可哀想ですね
by 花火師 (2010-01-07 00:57) 

プランツマーケット

こっこちゃん、初けぽ。
丁寧に、お掃除?したつもりなんでしょうね。
ウチは、めったにしないのですが、
するとしたら、部屋の隅です。
気づくのが遅れる場合も。。。
こっこちゃん、ほんと気持よさそう♪
by プランツマーケット (2010-01-09 15:14) 

TAKUMA

新しい年、毛玉吐き出してすっきりしたね。
お客さんと仲良く出来たかなぁ~?。
by TAKUMA (2010-01-10 15:30) 

BlackTiger

うちの兄貴もすっごい人見知りです。^^;
by BlackTiger (2010-01-15 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Happy new year!【お知らせ】 A to Z ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。