SSブログ

こっこ、まだまだ衣替え中。 [徒然]



7月の初め。
ブラッシングすると、たくさんの抜け毛が収穫できる。


「換毛期」とはいうけれど、こっこの場合は春から夏にかけてずっと
たくさん、本当にたくさん毛が抜けるので、「脱毛期」という方が正しい。。。

この期間には毛玉をけぽっと吐き出す回数も増えるので
できるだけこまめにブラッシング。
     それでも10日に1回くらいは毛玉けぽしちゃうのだけれど。


 

P7031438-2.JPG
ブラッシング大好き。あー・・・そこそこ[揺れるハート]




ところで、こっこはナゼか私にお尻を向けたがるコである。
寝ころんでいる私のおなかに乗ってくる時は常に、こっこのお尻しか見えない[たらーっ(汗)]
ブラッシングの時も、もれなくお尻を向けてくれる。ナゼなのだ。。。

 
そんな、こっこのお尻をみて私がよく思うこと。


   ・・・ゾウさん・・・・


P7081455-3.JPG
こっこはゾウさんも飼っているのです♪


もう、どうしてもゾウさんに見えてしまってしょうがない(笑)

しっぽの太さといい長さといい、先っぽがちょっとだけ曲がっている感じといい、
ゾウさんのバランスが絶妙に再現されている。
そんなことをひそかに思うkurakoであった。 
   賛同者求むっ!

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 

こっこちん、ペットはくまさんだけじゃなかったね☆


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

クレー

言われてみれば 確かに ゾウさんですね
ゾウさんに 一票にゃん 桃太郎より
by クレー (2010-07-09 07:44) 

お茶屋

激しく賛同を・・・^^;
by お茶屋 (2010-07-09 09:56) 

MORIHANA

あはは! 確かにゾウさん… ヾ(・∀・ヽ
猫って目線があったり、じっと見られるのが
確か苦手なんですよね。だから、あえて後ろ向きに
なるのかも。こっこちんは、デリケートなのすにゃ。

ブラッシング好きは羨ましい。ウチも抜け毛が
酷いのですが、ブラシを出しただけでむーっと(苦笑
すぐに逃げて行っちゃうのです。幸い、ご飯のヘアボール
コントロールが効いているようで、吐くことはありません。
でも、スキンシップのひとつだと思うので、ちょっと寂しいです。
by MORIHANA (2010-07-09 10:09) 

luella

まさに象さんでした(笑)
それにしても、こっこちゃんのシッポは太いですね!
by luella (2010-07-09 11:10) 

lunapiena

おおー りっぱなぞうさん♪
by lunapiena (2010-07-09 17:16) 

タッジーマッジー

ぞうさん、お耳もつけてよいでしょうか(≧∇≦)
うちも毎日抜けてます。時々けぽもします。
けぽは苦しそうなので頑張ってブラシするけどブラシ大嫌いで(T_T)
こっこちゃんえらいです。
仰向けに寝てると、オチリをヒトの顔にくっつけてお腹に乗ります( ̄○ ̄;)
by タッジーマッジー (2010-07-09 18:42) 

kurako

*クレーさま、桃太郎さま
でしょでしょ。ゾウさん^^


*お茶屋さま
ご賛同いだたきありがとうございます☆


*MORIHANAさま
似てるでしょう?(笑)
猫、じっと見られるの苦手って言いますよね。
こっこもそうなのかなぁ。良く私と見つめあってます^^;
TENちゃんはブラシがすごく嫌いなのね。
飼い主としてはちょっと残念ですね。
でも、フードでちゃんとケアできているのなら、ラクでよいです☆
こっこはヘアボールコントロールをあげたら、余計に毛玉けぽしてました。
しかもフードまで吐き戻してしまうことも。
ブラッシングが好きでよかった・・・。


*luellaさま
どうもです。ゾウさんです☆
しっぽ、15cmくらいの短さなので、実際よりも立派に見えます(笑)
猫って興奮するとしっぽが膨らむんですけれど、こっこのしっぽ、
ぼぼっと膨らんで亀の子たわし見たいになるんですよー^^


*lunapienaさま
そうなのです。ゾウさんを飼っているのです☆


*タッジーマッジーさま
お耳でも何でもつけちゃってください(笑)
マロンちゃん、ブラシはやっぱり嫌いなんですね^^;
こっこは昔からブラッシング大好きで、こんな風に伏せの姿勢だったり
ころんと横倒しになったりして、心行くまで堪能します。

・・・顔におしりくっつけちゃうんですか。
こっこの上を行きますね、マロンちゃん。。。
by kurako (2010-07-09 20:54) 

Rae

気持ちよさそう~~!うちのモフ大王、アルルが3兄弟で一番、ブラシを嫌がるので困ったもんです(^^;) 今日もクシクシして、猫玉を作ってみましたwほんのりアースカラーな感じで、キーホルダーにしたいと思っちゃいましたw
後ろ姿、プリチー象さんw(#^。^#)
by Rae (2010-07-09 21:48) 

TAKUMA

おっ、ここにも希少種のゾウさんが…(笑)
前にきょんお言葉、いただきましたね。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-01-23
by TAKUMA (2010-07-10 04:24) 

kurako

*Raeさま
意外とブラシを嫌がるコ多いんですね^^;
茶色と白、可愛い猫玉ができそうですー。今度見せて下さい☆
キーホルダーかぁ。いつでも一緒に持ち歩けますね(笑)


*TAKUMAさま
そうそう、きょんちゃんのゾウさん、お耳もちゃんとついてるんですよね♪
ゴージャスな感じ☆
こっこのと別種だなぁと思いながら見ていました^^
by kurako (2010-07-10 05:12) 

ゆらゆらくらげ

あはは、ぞうさん!
たしかに!
うちのノエルさんはしっぽが細長いからそういう発想はなかった!

by ゆらゆらくらげ (2010-07-10 08:14) 

花火師

うちも2ニャンがブラッシング大好きでおねだりされます
by 花火師 (2010-07-10 10:03) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
似てるでしょ(笑)
綺麗な長いしっぽですもね、ノエルさん^^


*花火師さま
アトムくんとウランちゃん、ブラッシング好きなんですね☆
ふたりいると、ブラシ順番待ちとかあるのかなぁ(笑)
by kurako (2010-07-10 13:25) 

プランツマーケット

ゾウさんもクマさんも、飼っているんですね♪
可愛い。^^
by プランツマーケット (2010-07-13 16:28) 

kurako

*プランツマーケットさま
そう、くゾウさんもいます(笑)
ニケちゃんは尻尾長いから、ゾウさんは出没しないかなぁ?
by kurako (2010-07-13 20:09) 

misaboo

笑った( (ミ`エ´ミ))
はひゃひゃ、面白過ぎますよkurakoさん。
ぞうさんだね。
by misaboo (2010-07-14 00:52) 

kurako

*misabooさま
楽しんでいただけましたでしょうか、こっこのゾウさん。
ご賛同いただきまして、まことにありがとうございます☆
by kurako (2010-07-14 12:35) 

うに

おおっ、象さんいたー!(^m^)
うちの姐さんも、すぐにお尻向けますよぉ。
その時は、背中をさすってあげると、すごく喜びます♪
by うに (2010-07-15 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お昼寝。災い転じる。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。