SSブログ

暑さで食が細くなっちゃって、なんてことはナイ。 [徒然]



ずっと "やらねばやらねば" と思いつつ、後回しにしていたお布団の入れ替え。
この蒸し暑い季節に合い掛けのお布団だと当然寝苦しいので、
お布団は蹴飛ばして何にも掛けずに寝る、ということが続いていた。

それを、やっと先週末、入れ替え作戦(というほどのものでもない。 遅すぎ。。。)を 実行に移したのだった。


合い掛けのお布団を干して、一旦部屋の中に無造作に取り込んで、
さあ畳んで片付けよう、としたところ。

P7033393-2.JPG

 


猫が入っていた・・・。


暑さも湿度もなんのその。こっこちん、驚愕の耐夏性。



ハラぺっこ.JPG





食欲もばっちり。


キッチンで洗い物をする飼い主くんに、お腹減ったアピール。
ちょっと前にkurakoから1度目のお夜食をせしめたんだけど[たらーっ(汗)]


お腹が減っているはずはないのに(実際、5粒くらいドライフードをもらえれば満足)、
こっこにとって、「お夜食担当の飼い主くんからお夜食をもらった」ということ
それ自体が重要のようである。


ちなみに、この「お夜食もらえなくてかわいそうです~」という渾身のうそっこ演技に
夫はよく騙されてしまう。。。

 

 


タグ: 布団 お夜食
nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 22

お茶屋

み、見事なる演技力・・・^^;
by お茶屋 (2011-07-04 22:57) 

にゃんこ先生

ウチもありがたいことに、食欲もあり元気でいてくれます。
とりあえず元気だと、安心してお留守番をさせれますよね。
by にゃんこ先生 (2011-07-05 00:25) 

TAKUMA

布団、一瞬冷やっとするからキモチいいのかな?。

きょんも食欲に夏バテは無いようです。
夜食を引き出したって事実が勝利なのですね。
by TAKUMA (2011-07-05 09:23) 

tenten

暑いの、けっこう平気だよね〜、
さすが祖先は砂漠の生き物だね〜って思ってしまいます。
「ごはん、もらってませんよ。」っていうのには、
本当に惑わされますね。

by tenten (2011-07-05 10:13) 

ぶぅぶぅ氏。

なんかウチでもよく見かける光景~(/∀\*))キャハ♪"
キッチンにσ(-_-*)が立つとオヤツ狙いでやってきて、お願い♪お願い♪って足にくっついてくる( *´艸`)クスクス。
アマアマなσ(-_-*)はつい・・・・あげてしまうのデシタ。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-07-05 12:34) 

ayafk

くれはもやります(笑)
by ayafk (2011-07-05 12:53) 

kurako

*お茶屋さま
女優です・・・(ーー;)


*にゃんこ先生
暑くても元気な様子を見ると、ほっとしますね^^
最近天気予報が大はずれで、予想外に気温が高くなったときは
仕事をしながら気になってしょうがありませんが^^;


*TAKUMAさま
いやいや。
お布団は、浴室乾燥機で乾燥させた後なのでぬくいはずです。。。

きょんちゃんも元気なんですね^^
もう鎌倉から帰ってきたでしょうか。

こっこちんのうそっこ演技、昨晩は夫の勝利でした。
あんなにしつこい割に、飼い主が寝る準備をするとあっさり諦めて
自分の寝床に移動します(笑)


*tentenさま
ヒトはぐったりなのに、平気そうにしてるのには毎度驚かされます。
砂漠と違って湿度も高いのにー。。。ねぇ。
ごはんもらってないフリするの、ナゼあんなに上手なんでしょう。
騙されますよね(^_^;)


*ぶぅぶぅ氏。
そちらにもいますか、食いしん坊(笑)
こっこちんは「お夜食をせしめる」ということに、大きな大きな意義を見出している模様。。。
他の時間におやつをほしがったりしないんだけど。
早朝にあまりにもゴハン頂戴攻撃がうるさいので、お夜食で小腹を満たしておけば朝寝ててくれるかな、と思ってはじめたお夜食。
まったくの効果なしなのに、習慣だけ残っちゃった(^_^;)


*ayafkさま
くれはちゃんも~♪
みなさん演技派ですね(笑)
by kurako (2011-07-05 21:16) 

Rae

こっこちゃん、すごーー!
冬場、寒がりだもんねー。
こっこちゃんは、おねだりのとき、キッチンに上がらないんですねー!賢い!!
by Rae (2011-07-05 22:07) 

うに

お布団から覗くお顔もかわぃぃ!
なんていい役者さんなんでしょぅ!!(^m^)
by うに (2011-07-06 08:34) 

misaboo

例のアレ、やはり、、、。
どうもこっこちんの行動はチャイと少し煮てるので。。
たぶんおそらく、チャイさんもそこに寝そべる事はないようなぁあ、
あるようなぁああ。難しい。

お夜食ちょうだい、、が上手だね。こっこちん。
上手におふとんにもくるまれている。。
チャイさんも、ふかふかの羽毛ふとんにくるまるのが好きです。
なぜかカバーを外した時の状態のふとんが、好きです。
by misaboo (2011-07-06 09:14) 

のらん

いつもながら、こっこちん、可愛いですね~♪
そんな目で見上げられたら、お夜食、あげないワケにも。。。
明らかに、こっこちんの作戦勝ちー!!!
by のらん (2011-07-06 16:19) 

rantan-nya

名女優こっこちゃん(^^)
こういうときは目を合わせるとダメなんですよね~
by rantan-nya (2011-07-06 16:45) 

hiro

こんばんは。
こっこちゃん可愛いですねー。
猫って、飼い主が何かしようとすると必ずそこにやってきて、
居心地のいい場所を見つけますね。
うっかり猫と一緒に片付けてしまいそうになります。

by hiro (2011-07-06 21:56) 

kurako

*Raeさま
Monちゃんたちと違って、サマーカットにしなくても大丈夫です(笑)

おねだりするときカウンターには上がらないんです。
でもね、人が見ていない時にはこっそり上がって
オヤツがないか物色してます(^_^;)
95%くらい空振り、でも、のこりの5%にかけるこっこです。


*うにさま
うふん。かわいいのよ♪
こっこちんの「食べないとお腹へって死んじゃいますー」という
必死な訴え、迫真の演技です(^_^;)


*misabooさま
チャイ子ちゃん、どうかなぁ。。。
こっこは、「たまに座ったりするけどね、別にいらないのよコレ」って感じです。

お布団を片付けようとしたら、夫が「こっこちんが入ってった」と言うので
めくっても見つからず。
なにやら込み入った奥底に隠れていたのを掘り出しました(笑)
そうそう、カバーを外したお布団が好きなの!!
一緒だね。不思議。


*のらんさま
すごく可哀想な感じを装ってお夜食をせしめるこっこ。
どこで覚えたのやら。。。
お夜食はドライフード5gまでと決めているのですが、夫は計量ナシで
ぴたっと5g量れるようになりました。
毎回こっこにねだられるだけある(笑)


*rantan-nyaさま
そうそう、目を合わせるとダメ。
でも、目を合わせないとにゃぁにゃぁうるさくなってきます。
意地でも目を合わせようと頑張るこっこ(^_^;)


*hiroさま
どこにでもついてきて参加しますね。
洗濯物を畳んでいると、夫のワイシャツを選んで上で寛いだり。
この間は、毛布を片付けようと持ち上げたらこっこが飛び出てきました(笑)
by kurako (2011-07-06 22:54) 

hi−ragi

飼い主さんからのお夜食をもらうのが大事なんですね。(^_^;)
by hi−ragi (2011-07-07 09:59) 

marie

こっこちん、やりますね~~♪
ご主人もつい、つい・・・。お夜食あげちゃうんでしょうね・・・。
たぶん、わたしもあげちゃうな。(^-^)


by marie (2011-07-07 12:07) 

Meg

お夜食・・・なんとウチはちゃんとあげてます!
夜10:45にアラームをセッティングしてあり
それが鳴ると、6ニャンがどこからともなく集まり
軽めのご飯タイムです!
朝しっかり、夕方と夜は軽食という食事です。
by Meg (2011-07-07 22:24) 

kurako

*hi−ragiさま
夫が帰ってくるのが夜遅くて、ちょうどこっこのお夜食の時間。
それに加えて、私におねだりしても無視されるので、夫に集中攻撃です。
というわけで、飼い主くんからはもらっとかないと!てことでしょうか(笑)


*marieさま
結構考えてます、こっこちん。
しょうがないなぁ♪ とにこにこしながらお夜食をあげてる夫(笑)


*Megさま
きっちり時間を決めているとは!
規則正しくて大変よろしい(笑)
こっこちんのゴハンは、朝:夕:夜=3:4:1くらいです。
by kurako (2011-07-07 22:50) 

タッジーマッジー

おふとんにおくるみのこっこちゃん、
すごくかわいい。このままにしときたい(笑)
うそっこ演技だってわかってて、
だまされてるってわかってて、でもあげちゃうんだろうなぁ。
マロンはごはん欲しいしないので、
ホントのごはん時間なのに、準備忘れかけちゃうことあります(爆)
by タッジーマッジー (2011-07-09 10:47) 

プランツマーケット

こっこちゃん、暑さよりお布団の気持ち良さ優先ですね♪
可愛いおねだりには、かないませんね。^^
by プランツマーケット (2011-07-09 11:36) 

花火師

うちも見事に食欲旺盛で・・・
いまもご飯用の食器の前でこっちを見ていますσ(TεT;)
by 花火師 (2011-07-09 17:45) 

kurako

*タッジーマッジーさま
かわいいのですが、お布団がものすごく場所をとるので
こっこちんには退去いただきました(笑)

マロンちゃん、ゴハン欲しがらないんですか!?
食いしん坊のこっこと暮らしていると、早朝と夕方は、こっこの
ゴハン頂戴攻撃との戦い。
夜10時をまわると、お夜食頂戴攻撃が始まります^^;
オヤツは欲しがらないのですが、ゴハンはきっちり食べたいみたいです。


*プランツマーケットさま
カバーを外したお布団がいいみたいです^^
こっこちん、ものすごく可哀想な感じでおねだりします。
でもね、2度目はナシ!と厳しく無視して寝る準備をすると
あっさりおねだり終了するのです。
やっぱりおなか減ってないじゃないか~(笑)


*花火師さま
リアルタイムレポートありがとうございます(笑)
そろそろ夕食の時間ですものね。
こっこもそろそろ欲しそうです^^
by kurako (2011-07-09 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。